「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

この1週間。


はぁ~~~、やっとPCの前に座れます(*ノェノ)

この1週間。

慌てふためいておりました 笑

24日クリスマスイヴだと言うのに、娘さん40℃の熱。。。。。。( ;∀;)

一応インフルの検査もしたんだけど、結果はただの風邪。

インフルぢゃなくて本当に良かった。。。。( ;∀;)

d0248720_1526765.jpg
そんな感じで、無事に次の日のクリスマス&次男の誕生日も迎えられまして。

長男・次男にはレゴ。

娘さんは、プリキュアのシャツとパンツ( *´艸`)

もういいだけ、ばーちゃんからプリキュアのおもちゃを貰ってるんでね。

サンタさんは、安あがりだった事でしょう 笑
d0248720_15285155.jpg

無事にサンタさんにも来て頂いて

母の仕事は大掃除のみ。

コレがね。はかどらない、はかどらない。。。。。

なぜなら、おっ父のお休みが27日から始まっちゃって。。。。。(ノ∀`;)

子供以上に、手のかかるおっ父なんで 笑

そんな、大人+子供達の面倒を見ながらの大掃除。

何とか、終わらせたんだけどね。

この時☆の子供部屋も手付かず(;-ω-)ゞ
d0248720_1537635.jpg
とりあえず、要らない物を容赦なく捨てまして

ダンボール箱も色を塗りまして

整理整頓は来年持ち越しっと。。。。(ノ∀`;)スンマセン

d0248720_15392843.jpg

今年もあと残すところ、8時間ほど。。。。

色々ありすぎた2011年。

2012年。

皆様にとっても良い年でありますように(ノ▽〃)

また、来年も SHIMO-NO-IE をどうぞよろしくですヽ(´∀`)ノ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


ポチポチ!!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`)
[PR]
by shino-192515kc | 2011-12-31 15:52 | 生活

汚部屋。


はい。

昨日から、とうとう冬休みになってしまいました。

これから、1/16まで うるさい 賑やかな、SHIMO家になりそうです(;-ω-)ゞ

せっかく子供達もいる事だし、

大掃除も兼ねて、SHIMO家最強の汚部屋をやろうかな 笑


汚部屋=子供部屋

過去記事にもありますがコレ☆とかコレ☆とか。

色々、いじり続けて机周りは良くなってきたけど。

この裏側。。。。。。元押入れ。

今まで、なぜ記事にしなかったのか?!

それはですね。。。。。。
d0248720_15353283.jpg

ぢゃん。

おもちゃなんです、コレ全部。

ゴミだか何だかわからん状態。

コレは、ひどいよね。。。。。。

引くよね~~(;-ω-)ゞ

これだもん、記事にはできんよね。。。。。

d0248720_15381480.jpg
上は、こんな感じで。

骨組みだけ残して、何か飾ってあげようと思ってたのに。

これまた、中途半端 笑

内部も、白く塗ったけど何か気に入らなくて

そのまま放置。


d0248720_15575465.jpg
天井は、この時☆と同じく、要らなくなったロールスクリーンの生地を利用。

ただ、止めてあるだけです。

こうやって、色々中途半端なんだもん

汚くなるのは当然か。。。。。。

d0248720_15443327.jpg

もうこうなったらヤケクソ 笑

全部お見せします( *´艸`)

記事でアップすれば、やらざる終えないでしょうよ。。。。。

それにしても、ヒドイね( ;∀;)

とりあえず、おもちゃをどうにかしないとねっ。

d0248720_1547930.jpg
おもちゃ収納を作りたく用意したのがコレ☆

ダンボール箱。

子供部屋にこそ、ダンボール箱で十分じゃ( *´艸`)



残りの2011年。

汚部屋をキレイにしたいと思います!!!!!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


ポチポチ!!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`)
[PR]
by shino-192515kc | 2011-12-23 15:51 | 子供部屋 

ダンボールとクレヨン。


あのですね。

私事ではありますが、本日 HAPPY BARTHDAY♪♪です。SHIMOさん( *´艸`)

30歳になりました~~!!!! 三十路ですっっ。。。。。。。

嬉しいような、悲しいような。。。。悲しい方が圧倒的に多いですが 笑

色々あった20代。

一番は、結婚・出産ですかねぇ~~( *´艸`)

10年間の間に、3人産んでますからね。。。。。

正直、若い頃に産めて本当に良かったと思っとります。

ましてや、上二人が男の子の年子なもんで。。。。。

今の自分に同じ事やって!!!って言われても、体力的に絶対ムリです 笑

まっ、子育てはまだまだ続いていくんでね。

せっかく30歳になった事だし( *´艸`)

気持ちも大きく、余裕を持って子育てに励んでいきたいっすねぇ~~(〃▽〃)




さぁ、気持ちを新たに早速☆
d0248720_10252368.jpg
色々いじってる最中のこの棚☆

2段目が勿体無い空間になってたんで

買い物ついでに、ダンボール箱GET!!!!
JUNKスタイルインテリアでダンボール活用術。結構見ますよね。。。。
「私のアジトのmacoちん」も台所下の収納に使ってました!!!そこからマネッこ( *´艸`)


本当は、サイズぴったりに木箱を作りたかったんだけど

材料調達とか、この年末忙しいのにやってらんないので(*ノェノ)
d0248720_10313627.jpg

d0248720_1037552.jpgd0248720_10372836.jpg

アクリル 黒 で適当に塗りまして。。。。

右画像は、缶・ビン入れのゴミ箱(*ノェノ)

コレもちゃんとしたの作りたいなぁ~~。。。。

d0248720_10402879.jpg
して、真っ黒すぎなんで 笑

クレヨンで文字を。

今現在、プリンター不在の為手書きで(*ノェノ)

もうね、絵心ならぬ字心が全く無いもんでね。。。。。笑

お粗末な感じになってしもうた感があるよね。

まっ、元がダンボールだし( *´艸`) ドンマイっ!!!って事で。

d0248720_104424.jpg

d0248720_1044517.jpg
ほら。

遠くから見たらまだマシだよね。。。。(*ノェノ)



これで2段目を有効活用できそう。

とりあえず、子供達のお菓子とかを入れます。

あとは、何入れよう~~?!

こうやって、入れるところを作っても

入れるものがあまり無いという。。。。笑

買いだめとかも、あまりしないSHIMOさんなんで(ノ∀`;)

そんな感じで、ダンボールは以外に使えます。

もうチョット、整理整頓したい所があるんで

またまた、ダンボール貰ってこよー( *´艸`)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


ポチポチ!!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`)
[PR]
by shino-192515kc | 2011-12-22 10:54 | キッチン

時計の色塗り。


ここ連日。

寒い日が続いておりますが。。。。。

今日の朝7時の車内気温、-8℃。。。。∑(-∀-ノ)ノ

コレまだいい方。こないだ-14℃だったし 笑

もう笑うしかない程、寒いです。


d0248720_14313071.jpg

寒い日は、暖かい家の中で過ごすのが1番!!!!

って事で、なるべく動かなくてすむよう( *´艸`)

色塗りしてました。

← コレを。

予告どおり、周りだけです。

d0248720_14342962.jpg

こんな感じになりました。

文字盤いじる勇気が、やっぱり出なくて 笑

ただ、置いても良かったけど

アクリルを下地も何もしないで、塗ったんでね。

色が取れそうで、壁にかけました。

d0248720_14352440.jpg

d0248720_143828100.jpg
そして、ついでにコレも塗りなおし。

何かに使えそうだし( *´艸`)

解体して、使い道を考えよう。

d0248720_14392081.jpg


師走で慌ただしい中、こんな事ばっかりやってるから

大掃除がはかどりませ~ん 笑

ちょっと、気合入れなおしてやらないと。

今年が終わってしまう。。。。

頑張ろう。。。。。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


ポチポチ!!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`)
[PR]
by shino-192515kc | 2011-12-21 14:47 | キッチン

丸から四角。


案の定、昨日はブログ放置でしたね(ノ∀`;)

だろうなぁ~とは、自分でも予想はしてたけど

更新してないのに、ポチ!!!っと押してくれる方もいらっしゃって 。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

ありがたいですね、本当に。。。。

そんな感じのSHIMOさんは、午前中はヤボヨウで出かけておりまして。

d0248720_15361299.jpg見てください!!!!

携帯画面が見事に壊れました( ;∀;)

いや、1週間ほど前からこの調子だったんだけどね。

かろうじて、隙間から文字は見えてたんですよ。

でも、とうとうこんな感じになってしもうた。。。。。

で、午前中はドコモショップに行ってきました。

スマホに変えたとお思いでしょうが 笑

保険を使って、修理です(ノ∀`;)

だって、この携帯まだ1年も経ってないんだもん。。。。。

スマホデビューは、またの機会にしまして

壊れた繋がりでもう一つ。
d0248720_15445337.jpg

丸から四角に変わった物があります。

どれでしょう( *´艸`) 

って、すぐわかるかっ 笑

時計です!!!!

d0248720_15485282.jpg

d0248720_15504439.jpg前の時計☆はこんなんです。

文字盤を変えて、針を色塗りしたんですがね。。。。。

壊した 壊れたみたいなんです(ノ∀`;)

4時過ぎたら、動かなくなっちゃうんですよ。。。。

で、急遽コレに。

結構お安く手に入れまして、周りが白だったのを黒にチェンジ!!!!

が。。。。。 ← この角度が非常に見ずらい(;-ω-)ゞ

またまた、家族に不評な時計です。

でも、しばらくこのままで。

d0248720_15594563.jpg
んでもって、キッチンの時計( *´艸`)

キッチンに立つと、丁度時間が見えないんです。

コレをね、懲りもせずにいじろうかと。

今度は、文字盤はいじらないで周りだけ 笑

それなら、壊れずに出来るでしょうよ。

さっっ、今年も残すところあと12日。

早いものですね~~。

今週末から、小学生軍団が冬休みだし。。。。。∑(-∀-ノ)ノ

↑ コレが母にとって、一番の重労働っす(;-ω-)ゞ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


ポチポチ!!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`)
[PR]
by shino-192515kc | 2011-12-19 16:10 | LD

マグネットのイメチェン。


年賀状作りもピークですかね。。。。。

急遽、土日にかけて我家のプリンターをおっ父姉に貸し出すことに。

姉ちゃんも平日お仕事だから、土日にかけてバァーっ!!!!とやってしまうらしい( *´艸`)

って事で、プリンター使ってのDIYが、少しの間出来なくなってしまうので

っちゃっちゃとこのマグネット☆を、いじってしまおう( *´艸`)

d0248720_1049487.jpg

写真印刷用の用紙にプリントしまして。

1つは、換気扇の取り扱い説明みたいなもの。

適当に翻訳したので、意味として成り立ってないかも 笑

もう1つは、火気厳禁のマーク。

厳禁って、ここはキッチンだし(ノ∀`;)

ただ、マークが欲しくて。。。。

d0248720_104931100.jpgd0248720_10452927.jpg

のりでふっつけまして。

ちょっと、曲がってしまいましたが 笑

光沢紙なので、軽い拭き掃除ならできるし( *´艸`)

d0248720_1054209.jpg

換気扇の所にピタっ!!!と。

絶対、油まみれになるよね。。。。。( *´艸`)

d0248720_10544576.jpg

本日は、コレにて終了☆

今日は、忘年会なんす。

その前に、やる事やって。

まずは、雪かきかな。。。。。。笑

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


ポチポチ!!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`)
[PR]
by shino-192515kc | 2011-12-17 11:01 | キッチン

落ちないように。


今日は、午後から息子さん達の教育相談。

毎回言われる事は決まってるんですがね。。。。。

長男はまだしも、次男(;-ω-)ゞ

毎回毎回、落ち着きが無い!!!!と言われます。

親から見ても落ち着きはないです、絶対。

喋ってるか、動いてるか。大人しく静か~な時は、たいてい具合が悪い時 笑

でも、保育園時代から比べたら、物凄く大人になったと思いますよ!!!! ← フォローしてるし( *´艸`)

もっとひどかったんだからっっ。年々、大人にはなってきてると思います。。。。。はい。



そなんで、午後は忙しいので

今日は、ながら作業してました。

洗濯機をまわしながら
d0248720_10522294.jpg
シナベニヤの廃材に色塗り。

毎回思うんだけどね。

黒以外の色を、シャビーな古臭い感じにするのは

結構身に付いてきた感があるけどね。

黒って難しい。。。。。なかなか、古臭い感じが出せないでいます(;-ω-)ゞ

d0248720_10553844.jpg
左が、黒。

右が、TV裏のペンキ☆のセラドンの小皿です。

まだ、半分くらい残ってるんっすよ~~(ノ∀`;)

板が余ってしまうから、2枚作っただけで。

黒い方を本命で使います。

d0248720_10593851.jpg

これに、またまたステンシルします。

また~!!!って声が聞こえて来そうですが( *´艸`)

飽きた方は、流してみて下さい 笑ぶぶぶ

d0248720_111597.jpg


↑ こんなのが出来まして、コレをどこに使うかというと。
d0248720_116243.jpgこのお酒を置いている棚に。

お酒が落ちそうで、ずっと気になってたんです。。。。。( ;∀;)

前側には、すぐに棒っこを穴に通しておいたんですがね。

d0248720_1181681.jpg

d0248720_11103615.jpg
引きで。

これで、落っこちてこないでしょう。

地震が最近多いので、心配ですが。。。。。

もう一枚は、置くとこが無くてね 笑

とりあえず、この上にでもいてもらいましょうかっっ。
d0248720_11123137.jpg


ふぅ~。ながら作業も楽ではないね。。。。(*ノェノ)

さっっ。残りのお掃除頑張ります!!!!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`)
[PR]
by shino-192515kc | 2011-12-16 11:17 | キッチン

保存瓶。


やりましたよ~、年賀状。

今日の午前中に、バァーッ!!!と印刷してやりましたよ( *´艸`)

後は、ポストにINして終わりっす。

今年の年賀状のテーマは「コラージュ」っぽく 笑

今年一年の写真をね、親目線でただただ選んだだけっていう。 www

でも、とっても楽しい年賀状作りになりました( *´艸`)

こんな事あったなぁ~!!!とか。思い出してみたり。。。。。



んで、話しは全く変わります☆

この時☆作った棚にビンを入れたくて。
d0248720_14551498.jpgセリアで入手。

大3個と小2個。

残念ながら、帰ってきてビンを1個見てみたら。。。。。割れてるやん∑(-∀-ノ)ノ
d0248720_1457969.jpg

d0248720_14583140.jpg
早速、電話して取り替えてくれるだろうか????とたずねた所

快くOK!! して頂き。

無事セッティング~~☆

とりあえず、上の小ビンにはココアとコーヒーを。

次男は学校から帰ってくると必ず

「ココア!!!」って言うんでね( *´艸`)

お茶っぱとか、昆布茶とか普段飲む物を。

出しっぱなしに。

宣言したとおり、ごちゃごちゃ計画の第一歩っすヽ(´∀`)ノ

使い勝手は、使ってみないとわからんのでね。

ココから少しづつ直していくとして。。。。。

d0248720_1544579.jpg
でも、これ嫌なんだなぁ~(;-ω-)ゞ

白いフタが見えてしまうんだよね。。。。。。

何か良い策が浮かびますように!!!!

ちなみに、このお茶。

おすし屋さんのお茶の粉。

物凄くおいしいんですよ( *´艸`)

寒い時は、コーヒーもいいけど最近お茶も良くなってきたSHIMOさん。

お茶とみかんとか。お茶と煎餅とか。。。。(〃▽〃)

こたつなんぞに入ってしまったら最後、出れませんって 笑

d0248720_15105156.jpg
話しがそれましたが 笑

奥のビンには、子供達の飴やらチョコやらを。

勝手に取れないようにと、外からは中が見えないように

英字新聞を印刷して隠しました(*ノェノ)d0248720_15103430.jpg
d0248720_1515447.jpg

あと2つくらい、ビン置けそう。




こっからが勝負だね、コレは。

ごちゃごちゃ具合がイマイチのSHIMOさんなんでね。。。。

難しい所でもありますが

ひとまず保存瓶を置いてみたというお話しでした( *´艸`)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`)
[PR]
by shino-192515kc | 2011-12-15 15:27 | キッチン

ぶら下げてみよう。


早速ですが。

家に来る人はたいてい、スッキリ物が片付いてると言ってくれるんですがね(*ノェノ)

違うんですよ~!!!!

収納する事が、どうも苦手で。。。。。

物がありすぎると、仕舞えなくなって大変な事になるんですよ。

必要ない物はどんどん処分してます。

だから、本当に物が少ないだけで。

決して、スッキリ片付いてる訳ではないんです~~!!!!

でもね。ココ最近。いい意味のゴチャゴチャ感が、たまらなくなってきまして 笑

何て言うのかな~。実用的な感じのゴチャつき????難しいけど、そんな感じ ( *´艸`)

d0248720_1452469.jpg
だからねぇ~、ぶら下げてみた。

おたまとか。。。。

今までは、キッチン下の引き出しに

立てて収納してたんだけど。

こういうのが、「見せる収納」って言うのかい。。。。

家のキッチン寂しいくらいに何にもないんす(´-д-)-3

まぁ、掃除しやすいし出しとく物がわからず 笑

全部、下の引き出しにいれてたんだけど。

これからは、ちょこちょこ見せていこうかと( *´艸`)

難しいね~。難題だね、こりゃ。

d0248720_14581360.jpgd0248720_14584851.jpg

ねっ。本当に何にもないしょ 笑

d0248720_1505327.jpg
フックはセリアの5連フック。

テカテカのコーティングを剥がしまして。
d0248720_1521086.jpg

d0248720_15122895.jpg
こんなんが出てきます。

SHIMO家は結構、この技を使ってます 笑

おされーなワイヤーカゴが欲しいけどね。

なかなか、手がでないもんで(ノ∀`;)

100均のカゴで我慢してます。

d0248720_1552241.jpg
トイレの、トイレットペーパーのカゴとか。

持つ所は外してしまいました。

d0248720_1554871.jpg
キッチンの飾り棚のカゴも100均のです。

しばらくお外で使ってたんで、いい感じのサビが( *´艸`)
d0248720_1582120.jpg

d0248720_1561414.jpg
これも、そうですね~。

何に使うか決めてなく、ただただ剥がしたという。。。。。

せっかくなんで、何かに使おう 笑

っと、話しがそれましたが。。。。。

キッチンごちゃごちゃ計画始動です☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


ポチポチ!!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`)
[PR]
by shino-192515kc | 2011-12-14 15:19 | キッチン

ティッシュ カバー。


今日も、一通り家事と雪かきを終え

昨日の記事にもあった、コレ☆をね、作ろうかなぁ~と思って

プリンターの電源を入れた途端。。。。。。
d0248720_15322110.jpg

インク切れですやん。。。(´-д-)-3

年賀状もまだ印刷してないし。

これは早急に買ってこないと。。。。。

痛い出費っす( ;∀;)

でね、今日はこのネタと思ってたもんで(;-ω-)ゞ

どーしようかなぁ。。。と、ダイニングでコーヒー飲みながら、うなだれてまして。

パッ!!と目に付いたのが、コチラ☆
d0248720_15362082.jpg
SHIMO家のティッシュ カバーです(*ノェノ)

もちろん、ご存知の方多数だと思いますが

あん。さんの作り方をマネっこしました。

気安く、あん。さんなどと呼んでますが、一回もコンタクト取った事はありません 笑

ブログ読み逃げ時代。 あん。さんのブログを毎日のように読ませていただいてました。

男前JUNKに目覚めたのも、あん。さんの影響力大です。

ブログ始めたら、絶対コンタクト取りたい方の一人でした。

が、今現在更新されて無いご様子( ;∀;) 叶わぬ夢となってしまいました。

d0248720_15442124.jpg
そんな熱い思いを胸に 笑

コチラの本をお手本に、作ったのです。

お裁縫は苦手分野でして。。。。(;-ω-)ゞ

コレ1つ作るのに、夜なべしました 笑

d0248720_15492118.jpgd0248720_15493755.jpg

タグは、おっ父の服に付いてた物を拝借。

ホックはセリアのです。

布もどっかのワゴンセールで¥100もしない安~い物です。

ミシンは家にあるんだけど、ほっとんど使わないくらいお裁縫から遠のいてたんです(ノ∀`;)

こういう品物を、チャッチャ!!と作っちゃう方を本当に尊敬する~☆

1つ作るのにも、もうグッタリだったのを思い出しました 笑ぶぶぶ

手先はあまり器用ぢゃないんでねっっ(ノ∀`;)


手作りティッシュ カバーはもう最後かもね。。。。。っていうお話でした(*ノェノ)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`)
[PR]
by shino-192515kc | 2011-12-13 16:07 | 編む・縫う