<   2011年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ガラス。


昨日は、息子さん達のバスケの試合でした。

その為、忙しくて忙しくて。

んで今日も、家にある物で工作してたわけで。。。。。

d0248720_14552083.jpg

ガラスとスタイロフォームで。

ガラスは、トイレのドアに付いてた物です。

レトロ~な模様のガラス。

捨てられずにいたのです( *´艸`)

ガラスは切りっぱなので、非常に危ない。。。。

周りをスタイロフォームで囲っちゃおう!!!!

木だと、のこぎりが必要になって面倒だけど

スタイロフォームはカッターで簡単に切れます。

d0248720_1943142.jpg
ぢゃん♪♪

わざと、荒めにスタイロフォームを切りました。

その為、ボザボザ感があります。

わりと、黒に近い色ですね。

おなじみの、ステンシルも。

フォントを変えて気分転換( *´艸`)

d0248720_1952819.jpg
引きだとこんな感じで。

やっぱり、黒にちかいね。。。。。

軽いので、画鋲で。

スタイロフォームとガラスは、ボンドで( *´艸`)
d0248720_1961556.jpg

こういう、すぐ出来る工作程度のDIYが大好きです!!!

お次は、これまたすぐ出来そう♪♪
d0248720_159911.jpg
コレをやっつけてしまおう!!!!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


ポチポチ!!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`)
[PR]
by shino-192515kc | 2011-12-12 15:14 | キッチン

スタイロフォーム。


さてさて、大掃除もやりつつ

娘さんのお昼ね時間を利用して、ちょこちょこ作ってます( *´艸`)

今日は、これを使います。
d0248720_16233721.jpgd0248720_1624820.jpg

スタイロフォームです。

よく、寒さ対策に使われてますよね( *´艸`)

SHIMO家は、クローゼットを開けると寒くて

湿気が凄く気になってたので、中を全部貼りました。

貼ったと言っても、直接ぢゃ無く所々テープで。

どうせ見えないしね。

その時の残りを使います( *´艸`)

d0248720_16291553.jpg
くり抜きます。

子供部屋にも☆似たようなのを、以前作りましたが。

今回は、自分用 笑

d0248720_16323637.jpg
くり抜いた物に、色を塗りまして。

サビサビが憧れですがね。

そんな難易度高い事は、できません(;-ω-)ゞ

d0248720_16342987.jpg

子供部屋では、そのまま立てて飾ってるんだけど

軽いから、すぐ倒れちゃうんですよ。。。。。

なので、今回はぶ厚いコンパネに貼り付けようと( *´艸`)

d0248720_17481547.jpg

できた☆

ちゃんと立ってます!!!!

CLEAN=清潔に

たとえJUNK好きでも、キッチンは清潔に、キレイにを

自分に言い聞かせる為に 笑

d0248720_17505843.jpg

やっぱり、英文字見るとテンション上がるね( *´艸`)

今回も、廃材利用できたしね。

だんだんと、棚の上が賑やかになって参りました。


d0248720_1752178.jpg


あとは、何作ろうかなぁ~~ヽ(〃∀〃)ノ

考えるのも、1つの楽しみです♪♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


ポチポチ!!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`)
[PR]
by shino-192515kc | 2011-12-10 18:00 | キッチン

箱のふた。


今日は、箱のふたです( *´艸`)

箱はこのように☆再利用しまして。

お金をかけずに物を作るには。。。。。ステンシルが手早い(*ノェノ)

って事で
d0248720_9313747.jpg
切り抜き、ステンシル。

オイルを塗ってから、白ペンキで色塗り。

フタいっぱいに、英文を入れたかったので

キツキツにステンシルしました( *´艸`)

d0248720_9351918.jpg

出来たのが、コチラ☆

別にこだわりとかぢゃないけどね。

くっついる部分の処理とかは、やりません 笑

d0248720_9371495.jpg

カウンターの上の壁に。

ふた自体、とても軽いので画鋲で。


このくらいのステンシルなら、すぐできるから

もっと沢山飾ってもおもしろいかも( *´艸`)ひひひ

でね、お次は。。。。
d0248720_940488.jpg
コッチの中身を使おうかと。

またまた、お金かけないで考え中。




さてさて、大掃除でも再開しますかっっ!!!!!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`)
[PR]
by shino-192515kc | 2011-12-09 11:25 | キッチン

細々したもの。


昨日は、大掃除に励んでました( *´艸`)

ちょうど、おっ父もお休みで家にいたんでね。

1日かけて、キッチンをひたすら掃除しておりました~!!!

そのおかげで、色々使えそうなものも発見しまして
d0248720_14401161.jpg
もともと、何かに使いたくて取ってあった物もあるけど

コレらを使って、色々作ってみようと思います( *´艸`)

大掃除は???って思ってます~??(*ノェノ)

同じ事ばかりやってたら、飽きてしまう性格なんでね。。。。笑

ちょこちょこ、やりながら合間にね( *´艸`)

d0248720_14525978.jpg
まずは、このお菓子の木箱。

まわりをオイル塗りして、中を黒く。

フタは違うものに使います。
d0248720_1455655.jpg

d0248720_1456838.jpg
息子さん達の車を拝借。

中を黒くしたので、あまり目立ちませんがね(ノ∀`;)

でも、あまり目立ちすぎてもねぇ~。って事で、このくらいでいいんです♪♪
d0248720_14574021.jpg

d0248720_1504974.jpg
お次は、このキンピカの缶。

とりあえず火であぶって、塩水にIN。

d0248720_152417.jpg

d0248720_1532233.jpg


して、とりあえずキッチンの棚の上に( *´艸`)

あぶっただけで、いい味出すね。。。。。

d0248720_155122.jpg
そして、ただ今切り抜き中。

ステンシルしようと、たくらんでおります( *´艸`)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


ポチポチ!!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`)
[PR]
by shino-192515kc | 2011-12-08 15:10 | キッチン

雪かき。


昨日は、大荒れだったお天気も落ち着きまして(;-ω-)ゞ

家事も早々に終わらせて、娘さんと遊びがてら雪かきしてました。

そんなに降ってないんだけどね。。。。

今から、ちょこちょこ奥の方に雪を運んでおかないと

後々、投げる場所が無くなるという事態に。

d0248720_12401116.jpg
去年まで、SHIMO家は車2台所有してまして

2台分の駐車スペースの雪かきって、本当に辛い。。。。

今年からは、1台分でいいと思うと心が楽です 笑


↓ 家の駐車スペースって、縦に3台ほどのスペースなんです。

ここ全て、雪かきするとなると1時間以上はかかりますね。。。。

でも最初のうちは、ちゃんとやっておかないとね(ノ∀`;)

d0248720_1250488.jpg

そんな感じで、1時間くらい雪かきしてまして。

d0248720_12592896.jpg

ついでにソリでお買い物に♪♪


こう写真で見たら、冬だね。。。。

まだ、12月上旬だよね。。。。

今年、根雪になるの早いよ~~。゚(PД`q*)゚。





と、ブツクサ文句言って歩いてたら

d0248720_1324035.jpg

寝たフリしてるし。。。。笑




子供って、本当尊敬する( *´艸`)

どんなに寒くても、大雪降ってても外に飛んでくしね~。。。。


はぁ~、冬は始まったばかりだって言うのに

もはや、雪にやられた感じ(´-д-)-3

とりあえず、今日は疲れた体を休める為に

久しぶりに、お昼寝でもしちゃおうっかな~~(・∀・)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`)
[PR]
by shino-192515kc | 2011-12-06 13:53 | 生活

メンテナンス。


本日の天気、大荒れ。。。∑(-∀-ノ)ノ

息子さん達、学校から帰って来れるかな。。。。。。

家から、学校は歩いて5分かかるかなぁ~????くらいで

窓から校庭が見えるんだけどね。

遭難しそうなくらい、猛吹雪です(;-ω-)ゞ

きっと、お迎えに行っても学校の前は

同じく迎えに来た保護者の車でいっぱいであろうよ。。。。。

家で、無事に帰ってくるのを祈ろう 笑

そんなSHIMOさん。

今日は、家から一歩も出たくないんでヾ(´・∀・)ノ

コチラをメンテ☆
d0248720_12432221.jpg
コチラ☆にもあるように、去年の娘さんへのクリスマスプレゼント( *´艸`)

作ってから1年経ちまして、色々と不具合がね。。。。。


家の娘さん。

良く言えば「活発・元気満々」、悪く言うと「気性が荒く自己中」なお子さんで。。。笑

上に2人お兄ちゃんがいるもんだから ←関係ないかも( *´艸`)

物に対する扱いがチョット乱暴です(´-д-)-3

扉は取れてるし、蛇口は引っこ抜くし、容赦なく落書きはするし。。。。。( ;∀;)ふぅ~


今までね、男の子しか育てた事が無かったもので

おままごとキッチンを家の中に置ける事が、ちょっと嬉しくて( *´艸`)

張り切って作った割には、あまり大事にしてくれない娘さんです 笑

d0248720_12504171.jpgd0248720_1251669.jpgd0248720_12513522.jpg

d0248720_12574627.jpg
ボッロボロに壊れて使えなくなるまで

母は何度でも直しますよ~~( *´艸`)


d0248720_1301035.jpg

d0248720_1333340.jpg

ついでに、この中も整理整頓して。

カラーボックスを元に作ったので、開くとこのようになってます。

自分で、後片付けできるように

あまり詰め込まないようにしました( *´艸`)

d0248720_1324299.jpg
はい。メンテ終了~☆



来年の今頃は、おままごとキッチンは卒業してるんでしょうかねぇ~。

いつまで遊んでくれるんだろう???。。。。と、ちょっと切なーくなってしまい 笑

成長してくれるのは嬉しいんだけどね( *´艸`)

「はい!お母ちゃん、ホットケーキ。」って、いつまでも持って来てほしいものです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


ポチポチ!!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`)
[PR]
by shino-192515kc | 2011-12-05 13:19 | etc

BASKET BALL。


はい。

昨日の記事で、子供達の写真を飾ろう♪♪ とルンルン気分で作ってたんですがね。。。。。。

d0248720_1537320.jpg
とても親切な方がコメントに、「スペルが間違ってますよ~!!!」と。

言われるまで、気づかない私も私。。。。笑

「BASKET BALL」 のBALLのスペルがBOLLになってるやん(´-д-)-3

自分のおバカさに、嫌になりますねぇ~。

昨日の今日ですが、なおします。。。。。

はい、二度手間~~~(。・∀・)ノ

d0248720_15434728.jpg

容赦なく塗りつぶしまっす。

昨日の時点で、黒のアクリルが無くなりそうで。。。。。

搾り出し何とか足りました(´-д-)-3

d0248720_15471791.jpg

一文字だけ、切り抜き。

大きさがね、どんだけか忘れちゃって。。。笑

色んな A を出してたので、隣に小っちゃいのが( *´艸`)

d0248720_15502054.jpgd0248720_1550575.jpg

んで、今度こそ完成☆

もう大丈夫だよね。。。。(ノ∀`;)

本トね。おバカなんです、私 笑

実は、最近まで 「DIY」 のことをね、「ダイ」って読んでまして~~~。

ディ・アイ・ワイって読むって、最近知りました。。。。。。笑

引くよね~~~ヾ(´・∀・)ノ

おっ父にはバカにされるし、友達には呆れられるし キャ───(*ノдノ)───ァ

こんな私が、インテリアを題材にブログやってるって大丈夫か???? と自問自答っす。

まぁ、恥と思わず日々勉強だと思って( *´艸`)

これからも、ディ・アイ・ワイ頑張るぞ~~!!!! 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


こんなおバカさんです 笑 が押していただけると、嬉しいです( *´艸`)
[PR]
by shino-192515kc | 2011-12-04 16:07 | etc

有終の美を飾る。


今日も、息子さん達はバスケットの練習に励んでおります。

9月から始めて早3ヶ月弱。

まだ弱音も吐かずに、2人とも頑張ってます( *´艸`)

上達したかは、さておき。。。。。

この時☆の写真を、バスケットのお母さんから頂いたのでo(*>▽<*)o

飾ろうかなぁ~と。


d0248720_1631123.jpg

子供達の写真って、飾り方が難しい。。。。。(;-ω-)ゞ

だから、今まであまり飾ってなくてね。

でも、せっかく頑張ってるバスケだし。

何とか工夫して、インテリアに溶け込んで頂こうと( *´艸`)


印刷用紙は、100均のインクジェット用のはがきを。

写真加工☆してヴィンテージ風にします。

こんな風に。
d0248720_1654887.jpgd0248720_1682559.jpg

d0248720_16101788.jpg
で、出来上がり☆

板を黒く塗って、ステンシルしました。

目に付くところもアレなんでね。。。。。

下の方に飾りまして。

d0248720_16132821.jpg

d0248720_16154818.jpg

下の支えは、セリアのやつにオイル塗りした物。

よしかかってる感じなので、倒れては来ないと思います。

写真も、ただ裏からセロテープで貼ってるだけ( *´艸`)

何度でも写真を入れ替えれるように。。。。。。



是非是非、この頑張りを持続して

もっともっと良い写真が飾れるよう、頑張ってちょうだいよ~~ヾ(´・∀・)ノ



ってな感じの、お金がかからない写真ネタでしたっ( *´艸`)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`)
[PR]
by shino-192515kc | 2011-12-03 16:23 | etc

充電完了。


昨日の続きです。

ドライバーの充電が無くなってしまい、途中終了☆となりました。

あれから、一晩充電しまして 笑

d0248720_11354681.jpg

無事に、4つ角穴を開けれました(;-ω-)ゞ

やれやれ。

d0248720_11374121.jpg

色も塗って、JUNK度もより一層増した板。

なかなか、良い出来( *´艸`)
よっかわいん。ありがとう~!!!!

d0248720_11394957.jpg
穴を開けた所に、棒っことナットを。

ブスっと。

d0248720_11415047.jpg

d0248720_11424840.jpg
いつもどおり、アクリルで色塗り。

d0248720_1144595.jpg

でけた☆

材料費¥500弱の棚みたいなもの( *´艸`)

上の板は、落ちてこないようにナットとナットで挟んでます。

ネジネジするだけなんで、高さ調節や

もう一枚くらい、棚板追加もできますね。

d0248720_11471656.jpg
セッティング~☆

ビンをたくさんココに入れたかったのです。

まだ、ありませんが 笑

6個は入るね。。。。。

d0248720_11502756.jpg
上と下で棚板の長さを変えたのは、

スパさんをココに置きたいが為。

今まで、ココっ!っていう定位置が無かったのでね。





隠れっちゃってるけど、ロゴも( *´艸`)
d0248720_11532989.jpg


d0248720_11564088.jpg

少しだけ賑やかになったかぁ~。




まだまだ、いじりたい。

もっと、もっと男前になって頂きたい 笑



キッチンで、もう一つ作りたいものがあるんです( *´艸`)

まずは、材料調達~!!!!っといきたいとこなんですがね。。。。。。

年末年始になっちゃうし、チョット節約しないとね。。。。。( ;∀;)

もう少し、我慢します。

今は、お金を使わないDIYをやりながら

大掃除に励みます☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


ぽちぽちっ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`)
[PR]
by shino-192515kc | 2011-12-02 12:07 | キッチン

廃材利用。


今日から12月ですね~。

それと同時に、カベガミヤホンポさんが主催する

「お家まるごとリフォーム選手権」の結果発表の日です。

ご存知の方もいると思いますが、グランプリ・準グランプリにも

残念ながら選ばれませんでした~!!!!大方予想はついてました 笑

まず、10人のリフォーマーに選ばれて尚且つ10万円分頂けたという事だけで、大大大満足です( *´艸`)

このブログを通してたくさんの方に応援・励ましを頂いたので

感謝の気持ちを込めて、結果報告とさせて頂きます!!!!!


はいっ、ココから本日のネタ( *´艸`)
d0248720_15121054.jpg

キッチンのカウンター☆JUNK化男前計画を宣言しちゃったんで、何か作ろうと。。。。。

車庫から廃材を持ってきまして。

SPF1×4材と

いつか大工さんから貰った板厚4cm弱の板(以下 板4 )。

あとは、かなり前に買っておいた

1本70円くらいの長い棒とそれ用のネジ。

これらを、使います。

d0248720_15192981.jpg
で、この板をバールを使ってJUNK度を上げます。

やさぐれMY HOMEのインテリアのよっかわいん。流でやらせて頂きます( *´艸`)

見事に板をJUNKに見せちゃってる、よっかわいん。素晴らしいブロガーさんです!!!!!

よっかわいん。みたいにはいかないけどね。。。(ノ∀`;)

d0248720_1527264.jpgバールでここぞとばかり叩いてたら、楽しくなっちゃって

やりすぎた。。。。。(;-ω-)ゞ

やすりで削るより、叩いたほうが楽だしゴミもでな~い(*´∀`*)

d0248720_15294964.jpg

d0248720_15303637.jpg
そして、板4の幅に合わせる為に

1×4材をボンドと波釘で固定。

d0248720_1534524.jpg
色塗る前に、ドリルで穴を。。。。。∑(-∀-ノ)ノ



充電切れですやん。

で、本日ここまでです(;-ω-)ゞ スンマセン。。。。。

穴開けないと始まんないし。。。。。

d0248720_1538146.jpg

大体の完成図は予想つきますね( *´艸`)

皆さんも、工具の充電はお早めに 笑

のってきた所で終~了☆になっちゃいます。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


ぽちぽち!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`)
[PR]
by shino-192515kc | 2011-12-01 15:47 | キッチン