「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

洗面所 NO、5。~ 漆喰 続き ~

☆ 1回目 塗り作業 ☆

写真を撮っててね、気付いた。

ここから、たいした変わり映えのない画像が続きますが、お許しを(*ノェノ)

d0248720_12515340.jpg

袋の上から、モミモミしてムニュ~っと出した漆喰 ( *´艸`)

コレを、直接壁に塗っていきます。

前回は、途中でストップしたけど。

袋入りの漆喰は、止めたい所で中~断!!も出来るから便利ね~。

d0248720_12561224.jpgd0248720_12563730.jpg

全部塗り終えたんだけど、なんせ家の洗面所。

障害物多すぎっっ(。-∀-)ノ

右のボイラーの裏は、諦めました 笑

手が入らんし、あまり見えないし。

ゆくゆくは、ココのボイラーの前も何かしたいし。。。。。

本当、適当でスイマソン(ノ∀`;)

んで、1時間くらいで全部塗り終えまして。

d0248720_1315774.jpg




お次は、コテからハケに持ち替えて 笑

ひたすら、古い茶の部分をペンキ塗り。

お風呂の入り口の所。

あと巾木とかね( *´艸`)

d0248720_134127.jpg




でも、この窓枠は茶のままで。

漆喰の中に、ポンっとこの窓枠。

何だか、凄く良く見える( *´艸`)

全部白くしても、つまらないしね~~

d0248720_1364818.jpg

あと悩んでるのがココ。

天井の所にある木。

白くしようか、茶のままで行くか。。。。



養生くらいしろよっ!!!!って思いますよね( *´艸`)

この、何気なく付いた漆喰。

何か良くないっすか~~??? 笑ぶぶぶ

d0248720_1312329.jpg


っとの事で、ただ今乾燥中。。。。。。

1回目と2回目の間は、結構空けないとダメらしい

カチカチに乾かすのはもちろんの事。

ヨゴレとか浮いてくるから、そのヨゴレも一緒に固めるんだって。

って、以前の玄関塗りの時もきちんと4~5日空けたのに(。-∀-)ノ アクが出てきたのよ 泣

詳しくは →コチラ☆

今回は大丈夫だと思うけど、冬場だしね。。。。

乾燥終了次第、続きをご報告します( *´艸`)




☆ ただ今、乾燥中。。。。固まれ、固まれヨゴレたち~ヽ(´∀`)ノ  ってなSHIMOさんに、頑張れ~!!!のポチリを ( *´艸`) ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-01-31 13:24 | 洗面所

洗面所 NO、5。

☆ カビ対策 ☆

とうとう明後日、おっ父が出張から戻ってきます

1ヶ月って、あっという間だなぁ~~(*ノェノ)

そんなおっ父が帰ってくるまで、完成させたかったんだけどね。。。。(;-ω-)ゞ

ちぃーーーっと、ムリだな 笑

壁塗りの前に、お掃除しようと思い洗濯機をどかしてみたら。。。。。。。∑(-∀-ノ)ノ

大量のカビ発生 泣

いやね、そんな気はしてたんだけど。

見て見ぬ振りしてました(*ノェノ)

でも、これはもう限界まできっちゃってるね。

d0248720_14271321.jpg

洗濯機がコンニチワしてます 笑

って、笑い事じゃないし。。。。。

洗濯機のホース外そうとして、蛇口閉め忘れて

そこら辺水浸しになりやした(;-ω-)ゞ

っもう!!!!洗面台の下まで水が入っちゃってね。

物全部出して、乾燥中です 泣

まっ、コレを機にカビ対策もしなきゃね。






しばし考えて、この案で行きます( *´艸`)

d0248720_1431873.jpg

漆喰です。

玄関のあまりを使います。

漆喰は、本当に湿気を吸ってくれてカビが生えません!!!!

家の玄関は北向きでね、結露もひどいんだけど。

漆喰を塗ってからは全然カビないんです。

だからね。。。。。

d0248720_14342612.jpg


ココは、元押入れだった所。

押入れ時代は、隅っこからカビが発生して

下の段は、物すら入れれなかったんです 涙

物を入れれないなら、押入れにしてる意味無いじゃん!!!って事で

PCスペースにしました。

PCスペースにする際にね。

元々の押入れの壁 → スタイロフォーム → 石膏ボード を貼り付けました。

そして、石膏ボードの上2/3はペンキ。

下1/3は、カビ対策の為漆喰を塗ったのです。

まだカビは発生してないみたい( *´艸`)





↓ ココね。 

d0248720_14401569.jpgd0248720_14404339.jpg

なので、我家でも漆喰効果はバツグンとの事例があるのです(o^─^o)ニコッ

ただね、絶対 ↑ 1.5袋では足りないのです。

2回塗りが基本なんでね。1回は塗れるとしても、絶対足りない。。。。。

そこで、目を付けたのがHCの粉漆喰。

買って良いか、まだおっ父の許可を得てないので手元に無いけど( *´艸`)

確か2㎏で¥398だったような。。。。。

↑ の袋は4㎏で¥1850。。。。。絶対粉の方がお徳だよね。

でもね、粉は混ぜる手間隙と下地処理の手間隙があるんです。

コレは混ぜてあるし、壁紙の上から直接塗れるから簡単。

まっ、どっちが合ってるかは人それぞれ( *´艸`) 用途に沿って選べばね。

で、決めました。

下地代わりに、今ある漆喰を塗って

仕上げ用は、粉漆喰で行きたいと思います!!!!( おっ父の許可次第( *´艸`) )

d0248720_14565558.jpg

で、早速塗り始めました 笑

途中経過です。

薄めに塗ってます。

d0248720_1458558.jpg

これで、カビともおさらばだ~~ヽ(´∀`)ノ

せっかく改造してるんだから、隅々までキレイにしたいよね。

あとはおっ父の許可待ちで。

さっき、大量のカビ画像を写メで送っといたから大丈夫でしょう( *´艸`)



☆ 結露と湿気に毎年やられてます(*ノェノ) そんなSHIMOさんに、頑張れ~!!!のポチリをヽ(´∀`)ノ ☆

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-01-30 15:07 | 洗面所

カーテンとスポーツドリンク。


今日も大荒れのドカ雪です(;-ω-)ゞ

しかも、今日は息子さん達のバスケットの試合。

応援の為車を出さないと~~( ;∀;)

行く前に、雪かき終わらせたのに。

帰ってきたら、、また積もってやがるぜ(´-д-)-3

やる気も起きず、放置です 笑

夜中の雪かき決定だな。。。。。

そんな感じなんで、今日は洗面所改造はお休み( *´艸`)

帰ってきて、マッタリしてました。



んでね、話しは全く変わりまして。

SHIMOさん家のカーテンなんだけどね。← 本当に全く違うし( *´艸`)

d0248720_1691050.jpg
こんなのを付けてます。

一応、リネンなんですよ。

濃いモスグリーンみたいな。

本当黒板より濃い。

最初は、白のブラインドを付けてたけど

バラッバラになりまして、カーテンにしたのです。

冬も暖かいしね( *´艸`)

レースは、通販の安いの。色は、ベージュ。

d0248720_16134493.jpg

d0248720_16151426.jpg
このカーテンは、片開きなので1枚布なんです。

カーテンを開けてる時は、このように窓の真ん中にきます。

して、レースも真ん中だけ。

左右は、網戸があるので外からはあまり見えないし( *´艸`)

両開きにしなかった理由は、物がある為。

左には、ストーブ。右には、収納棚。



← 息子さん。試合終わりでお疲れ( *´艸`)

 お腹空いたみたいで、パンと野菜生活飲んでます。

 って、たいした活躍の場は無かったけどね 笑

d0248720_162043.jpg

ついでに、TVの部屋も片開き。

レースも網戸してない方だけ( *´艸`)

しかも、¥100均の金具に挟んでぶら下げてるし 笑

このレースもリネンのカーテンに替えたいけどさ。。。。高いんだよね(;-ω-)ゞ




もしくは、カーテンの無い生活もしてみたい。

窓に合うように、木で作りたいヽ(´∀`)ノ

でもね、TVの部屋の窓はまだ可能性はあるけど

でっかい方は、ムリだよね。。。。。

d0248720_1628177.jpg




ついでのついで。

レールはアイアンの物。

ネットで1番安いものを探しました。

長さが長さだけに、本当良い物はビックリするほど高いのよ。。。。( ;∀;)

d0248720_16312485.jpg


SHIMOさん=優柔不断ってのは、ちまたでは有名で 笑

カーテンの色も全然決まらんくてね(ノ∀`;)

何枚か、絞って見本を取り寄せたんよ。

で、結局 ← この右下のモスグリーンに決定したわけ。

で、この布切れも一応リネンだし。

どこかに使おうかと思って。

d0248720_16345576.jpgコレ。

息子さん達のバスケのお供。

スポーツドリンクの粉。

練習の時と試合の時も飲み物持参なんで。

毎月1回大量に買ってます( *´艸`)

1人1袋なんて勿体無いので 笑

2人で1袋+氷で薄めるみたいな。

練習後、息子さん達からの苦情はスゴイです。

味が無いと。。。。。

d0248720_16392983.jpg

ハイ。

ただ乗っけただけ~( *´艸`)

しかも、選んだ色はモスグリーン。

結局はコレかよって思いました 笑


気が向いたら、ステンシルでもしてみようかなぁ~。



ひとまず今日は、夜中に備えてあまり動かないでいます。


☆ 雪にやられっぱなしのSHIMOさんに、頑張れ~!!!のポチリを ( *´艸`) ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-01-28 16:48 | etc

洗面所 NO、4。

☆ 救世主の正体 ☆


さっ、続きをチャッチャ!!とやってしまおう( *´艸`)

前回は、整理整頓をしてスッキリしたところでした。

が。。。。。洗面所改造に至る大きな理由が、まだありました。

それはね。
d0248720_15545871.jpgd0248720_15552197.jpg

この壁の汚れ(;-ω-)ゞ

息子さんの習字の墨の飛び散ったのとか。

あと何かわからんけど、黒ずんで汚~くなってるのです 泣

コレを何とかしたくてね。。。。。

そんな所に、救世主が現る( *´艸`)
d0248720_1558639.jpgじゃ~ん♪♪

タイルさんですヽ(´∀`)ノ

もちろん、ポイントでGET!!しましたよ。

1シート¥380の格安タイル。

4.5×4.5のタイルが1シート36枚付いてます。

コレを5枚頼みました( *´艸`)

タイルだけで、¥1900です。安い!!!!

コレで、拭き掃除も出来るようになるからピカピカの洗面所になるね~。

掃除すればの話しだけど 笑

d0248720_163381.jpg



タイルを貼ります。

ボンドは、コレ☆の残りを使いました( *´艸`)

でも絶対、フロアタイル用であってタイル用では無いんだよね(;-ω-)ゞ

問題なく貼れましたが、皆様くれぐれもマネされませんように 笑

d0248720_16979.jpgんで、乾くまでの間にこんな木で枠を作り、タイルの周りを囲みます。

本当は、隠し釘だと釘穴が目立たなくて見た目もGOOD!!!!なんだけどね。

家には在庫が無い為、

ず~っと前に¥100均で買ってきた普通の釘の頭を切って隠し釘風に( *´艸`)

d0248720_1613335.jpg

d0248720_1615987.jpg



ねっ!!!!目立たない上にリーズナブル( *´艸`)

こんな風に、タイルの周りを囲みました。

d0248720_16172446.jpg
d0248720_1618582.jpg

d0248720_16183883.jpg


← まだタイルを貼ってない所は、タイルカットが必要なんです(;-ω-)ゞ

これは、グラインダーを使うので、SHIMOさんには無理だわ(ノ∀`;)

おっ父が帰ってきたら、やってもらおう!!!!

なので、目地入れ等はおっ父待ちという事で。


よっし!!!ココまで来たら、後は壁と床ですヽ(´∀`)ノ

塗り面積も、床面積も猫の額ほどなんで 笑




☆ 次回、やっとこ壁塗りにいけそうです( *´艸`) そんなSHIMOさんに頑張れ~!!!!のポチリを ヽ(´∀`)ノ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-01-27 16:29 | 洗面所

洗面所 ~ 番外編 NO.2 ~

 ☆ 整理整頓 ☆


整理整頓は、本当に苦手です(;-ω-)ゞ

なので、極力物を入れすぎないで

使う物だけしまっておこうと決めました。

今後ね。色々なステキブログ☆を拝見して、勉強していきたいと思っております( *´艸`)


で、早速。
d0248720_1454857.jpg




この中の整理整頓。

ココに、毎日頻繁に使う物だけを入れよう。

またね、ボンボンっと物を入れても汚~くなるだけだからね。

家に余っていた物をかき集めて、ちゃんと仕分けしよう。

あと、開いた穴もふさいでおこう( *´艸`)



d0248720_14581782.jpgd0248720_14585678.jpg

家に、こんな空き箱やらカゴがあったので使います。

左の箱は、少しサイズが大きかったので手直しして。

d0248720_159711.jpgd0248720_1593695.jpg

こんな感じ。

㊧ 化粧水や綿棒。 ㊨ ヘアーセット用品

化粧水は、おっ父のがもう1本入る予定( *´艸`)

SHIMOさんは出かける時は、髪の毛に何か付けるけどね。

そんなに頻繁に使わないから、大きい物は下に。

d0248720_1515133.jpg



この缶には、ハサミ・スキバサミ・カミソリ・ピンセット。

鋭利な物が入ってます( *´艸`)

ハサミ・スキバサミは、子供達の前髪を切るのに頻繁に使うし。

← このピンクのカミソリが残念ね~~(;-ω-)ゞ

使えなくなったら、違うの見つけてこよう。

d0248720_15193581.jpg
コンタクトの液。

コレ、ラベル剥がせたんだね~~(*ノェノ)

今まで全然知らんかった。

↓ コンタクト用品は、コレに。

ただ今、ラベル作るか考え中。

消耗品なだけに、勿体無い精神が。。。。。笑
d0248720_15204551.jpg

d0248720_15233197.jpg




で、最後まで頭を悩ませたのがコレ。

ハブラシ。

見た目全然イケてない上に、ハブラシがカラフルっっ∑(-∀-ノ)ノ

でもね、使いやすいんだよね。

汚くなったら、下だけ外れて洗えるしさ。

なので、ラベルを作って貼ってコレで我慢しようと( *´艸`)

その為に、中身が見えないキャビネット作ったんじゃない!!!と自分に言い聞かす 笑

☆ よっかわいんへ。
結局、ハブラシセットはこうなったよ( *´艸`)
何か良い案があったら、教えてちょ♪♪ ☆


d0248720_1531355.jpg
早速、セッティング~☆

まだ、スペースに余裕があるね。

穴もふさいだし、コップはのちのち外に出す方向で。

ってか、こう見直すと使う物って限られてんね~~( *´艸`)

普段使わない物は下に入れたんだけど、すでに満杯。

下も、おいおい見直すかな(;-ω-)ゞ


☆ 先日、

「 上のL字金具と下のL字金具を交換した方が、

デットスペースが無くなって良いのでわ??? 」とのコメントを頂いて ( *´艸`)アリガトウゴザイマス

そうなんです!!!!何も考えず付けてしまったので 笑

白いL字金具が少しボコっってなってるんでね。

その上に物が置けずにいたんですが。

d0248720_15455662.jpg


こんな感じで、一枚板を敷きました。

ちょうど、角の角材に乗っかたので( *´艸`)

白いL字金具もあまり見えなくなって、結果オーライヽ(´∀`)ノってな感じです。


この、棚の中を汚さずにキレイ☆を保っていければな。。。。。

SHIMOにとって生理整頓は、一生の課題ですな。。。。(。・∀・)ノ



☆ 次回、洗面所改造の救世主現る!!!! そんなSHIMOさんに頑張れ~!!!のポチリを( *´艸`) ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-01-26 11:47 | 洗面所

洗面所 ~ 番外編 NO.1 ~


☆ 中途半端な部分を片付ける ☆

ここ連日のドカ雪に、心も腰も折れそうなSHIMOさんです(;-ω-)ゞ

本当、参るね。。。。。。。

もう腕なんか、筋肉痛通り越して鍛えてるかのようにムキムキだし。

だからね、昼間の疲れが夜に出て

子供達と一緒に就寝 zzzってパターンっす 笑


って、そんな事ばかりやってたら

洗面所が出来上がる前に、おっ父が出張から帰ってきてしまうので(ノ∀`;)

ココは頑張って、やってしまおう!!!! 


んでね、ココまでのおさらい。



① 鏡の取り外し

② キャビネット製作

③ 扉をつける

ココまで進みまして、ふと考える。

だってね、

① 鏡の取り外しは、良しとして②と③。。。。

キャビネット作ったわいいけど、中の整理がまだ。

扉作ったわいいけど、取っ手がまだ。

そうなんです。やり残しが沢山あるんです(ノ∀`;)

なので、新しい事やる前に実に面白味の無い作業をやってしまおうかと( *´艸`)


まずは、取っ手から。
d0248720_1416163.jpg
この取っ手を使います。

コレは玄関の下駄箱に付いてた物です。

色を剥いで、塗りなおして使います( *´艸`)
d0248720_14181415.jpg

d0248720_14185734.jpg
そしてね、ついでに。

扉の色が少し気に入らなくてね。。。(ノ∀`;)

赤茶すぎるかな~~と。

← だから、コレ使ってみます( *´艸`)

コレはアンティークリキッドというものです。

塗って、すぐ拭き取るとたちまちシャービーな古びた感じが出せるらしい。。。。

かなーり前に、ポイントで手に入れて忘れてた 笑

d0248720_14253886.jpg

d0248720_14264143.jpg
で、塗って取っ手を付けました。

色は、微妙~~(;゚∀゚)

正直、変わったかは定かではない 笑

↓ ちなみにコチラが塗る前です。
d0248720_14305017.jpg


って事で、扉部分のやり残しは終わったね。

あと考えてる作業が、大きく分けても3工程はあるんすよ(;-ω-)ゞ

ネタが尽きなくて良いのですが 笑


。。。。。。あっ!!!!収納ネタは次回に。

1つにまとめたかったんですがね。

長くなりそうで(;-ω-)ゞ スンマソン。。。。



☆ 次回、収納ネタ。整理整頓は苦手です(;-ω-)ゞ そんなSHIMOさんに頑張れ~!!!のポチリを( *´艸`)
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-01-25 14:44 | 洗面所

洗面所 NO、3。

☆ 洗面台の下 ☆

前回は、鏡部分を設置して終了~でした。

それから、忙しくて子供達が寝てから作業したり

娘さんがお昼ねしてから、作業したりとなかなか進まず(;-ω-)ゞ

やっと少しづつ形になってきました。

d0248720_23143428.jpg
こんな状態です。

下はどうしようか結構悩みまして。。。。。

収納部分を隠そうか。

または、今流行りに乗っかって見せちゃおうかっ。。。。

でもね、見せれるようなオサレーな物はないわけで。

ココはすっきり扉を作って隠しちゃう事にします( *´艸`)


↓ で、さっそく要らない物は 破壊 取り外しまして 笑

コレは、センメンボウルの前の方に付いてるプラのカバー。

d0248720_2320231.jpg

d0248720_23245556.jpg


d0248720_23225530.jpgこんな感じで、周りを囲むように枠を作っていきまして。

ココに合うように扉を作ります。

少し収納力UPしました( *´艸`)

でもね。枠を作ったのは、収納力UPを狙ったわけじゃないのです。

センメンボウルがポン!!って、カウンターに乗っかってる洗面台。

あれ夢です。かっこよすぎる(*ノェノ)

こんな普通のセンメンボウルでも、乗っかってる感を出せればなぁっと 笑
d0248720_23242020.jpg

d0248720_23325222.jpg


お次は、扉です。

有り合わせの木を使ったので、長さが足りない所は付け足して。

幅も足りない所は、付け足して( *´艸`)

色塗ってしまえば、そんなに目立たないんでね。

d0248720_23354485.jpg
蝶番は元々付いてた、コチラを利用。

穴は彫刻等で掘りました( *´艸`)

汚いけど、付けちゃえば見えません!!

ほりゃ。
d0248720_23375061.jpg

d0248720_23391588.jpg




取り付け完了☆

この蝶番は取り付けてからも

上下左右の調節が、ネジで出来るので便利です( *´艸`)

結構、調節しすぎてわけからんくなったけどね(ノ∀`;)

さっきまで閉まってたのに、余計にネジを回して閉まらなくなったとか。。。笑

d0248720_2344068.jpg
んで、色塗ってみました。

木が足りなくて付け足した所も、あまりわかんないね( *´艸`)


まだ1回しか塗ってないけど。

2回塗ろうかな。。。。



とりあえず、乾かしてみて考えます(*ノェノ)

あとは、取っ手だね。

↑ 乗っかってる感を出せたかどうかは、定かではないけどね( *´艸`)

でも、今ある物で「コレをこーすればあーなるかな??」とか考えるのが凄く好きです。

でもいつか、欲しいな。。。。センメンボウル 笑


☆ 洗面所改造は、まだまだ続く。。。。そんなSHIMOさんに頑張れ~!!!のポチリをヽ(´∀`)ノ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-01-24 00:12 | 洗面所

洗面所 NO、2。


☆ キャビネットを作る ☆



↑ って、かっこいく書いてみたけどね 笑

なんも、収納する棚みたいなもんです( *´艸`)

d0248720_1414289.jpg
 ← 子供達が寝静まってから、夜な夜なこんな物を作ってました。

長方形の箱みたいな感じ。

ドライバーの音がうるさいからね。

起きちゃうといけないので

とりあえず、ボンド塗って朝まで放置( *´艸`)

d0248720_1455759.jpg






こんな感じにふっつきました。

カッチカチです。頑丈です。

ボンドだけでは心配なので、四隅に角材を入れて

内側からビス止め。

L字金具があれば手っ取り早いんだけど

家に無かったので、角材で代用しました。

d0248720_1485510.jpgお次に、棚板を入れます。

適当に、入れるものを入れてみて

3段くらいで十分かと( *´艸`)

これも、L字金具で棚板を止めてしまおうかと思ったけどね。

家にダボさんが沢山あったので。

ダボ穴を開けて、棚板を調節できるようにしました。

d0248720_141344.jpg


d0248720_14202638.jpg
そして前に作った鏡☆とこの棚を兆番で止めまして。。。。。



← 家にあったのがこの色しかなくてね(ノ∀`;)

アクリルで塗りました。

兆番はあまり見えないと思うので、剥がれても気にしな~い♪♪

下地無しで塗りました。
d0248720_14151231.jpg

d0248720_14222781.jpg



壁に取り付け。

そうです!!!鏡を扉代わりにした、キャビネットを作りたかったのです(*ノェノ)


結構重たいので、下地をちゃんと見つけてビス打ち。

ここは、大き目のL字金具で4箇所止めましたっ( *´艸`)

家にあった物だから、種類はバラバラだけど 笑


d0248720_1425374.jpg

中はこんな感じです。

ねっ、金具が残念だね(*ノェノ)

でも、ここ開けるのって家族しかいないしね~。

しかーし!!!

↓ この穴は何とかした方がいいよね 笑

コレ、もしかして将来的に使うってなった時の為に

軽ーくふさいでおこうと思います( *´艸`)

d0248720_1429081.jpg


この鏡付き収納は、ここに引っ越してきてからずーーーーっと作りたくてね。

3年越しでやっと作れましたっヽ(´∀`)ノ

きちんと収納して、使いやすく尚且つキレイに維持していければなぁ~。

収納分野は苦手なんでね。。。。。笑






☆ 次回、洗面台下はどうしよう?!。。。。。。そんなSHIMOさんに頑張れ~!!!!のポチリをぜひぜひ( *´艸`) ☆

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-01-20 11:45 | 洗面所

洗面所 NO、1。


☆ 鏡を取り外す ☆


今日は比較的穏やかなお天気でした( *´艸`)

息子さん達も、今日から給食が始まって6時間授業だし。。。。。

LET‘S DIY!!!!ってこと事で、やっと動きました 笑

d0248720_1433537.jpg







この状態で、何日経ったことでしょう。。。。。。

壁はどうしよう??とか

下部分はどうしよう??とか、色々考えてまして(ノ∀`;)

悩んだら最後、優柔不断なんで決まらん決まらん 笑

でも、だいぶ決まってきたので動きます。

d0248720_14423596.jpg



← 鏡は再利用したいので、割らないように取ります!!

これがね、結構ちゃんと付けてあってね。


落ちたら大変だもん、当たり前か(ノ∀`;)

結構苦労しましたよ。。。。。
d0248720_1444484.jpg


取れたと思ったら部屋はこんなん。。。。。∑(-∀-ノ)ノ



いや、いーんだよ別に。

掃除機かけながら。

部屋もキレイになるし、一石二鳥ぢゃん。

☆ あくびんへ。 
鏡を外したら他は処分しようかなぁ~。と思ってます( *´艸`)
電気が勿体無いんだよね。。。。。でも技術が無いので処分かな( ;∀;)


d0248720_14504953.jpg






で、このような板と鏡を付けます。

← この板は、この時☆に貼ったフロアタイルに一緒に入ってた物。

車庫に取ってあったんだ~( *´艸`)

使える物は、使っていきます!!!!


d0248720_14543021.jpg






落ちないように

超強力接着シートとボンドのコラボです( *´艸`)
↑ (おっ父が職場から持ってきた)

シートはともかく、ボンドって結構強力だからね~

大丈夫だと思うけどね。

そんな感じで鏡部分が出来あがり☆
d0248720_15145893.jpg

SPFで枠も付けました。

一応、叩きのめしてます 笑

やっぱり、やすりがけより叩いた方が楽だわ~( *´艸`)ぶふふ

d0248720_15162240.jpg


以上、今日の作業です。

娘さんのお昼ね時間に出来ましたっ♪♪

やり始めたら、早いんだけどね。。。。。それまでが、本当にケッツが思いSHIMOさんです( *´艸`)







☆ 次回は、鏡の取り付け♪♪そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリを!!! ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-01-18 15:21 | 洗面所

始まりました。


今日から始まりましたよ~、学校( *´艸`)

今まで少し遅寝・遅起きだったんでね。。。。。

気合を入れなおして、3学期も頑張ろう~!!!!って送り出しましたっ。

そんな息子さん達の自由研究わね( *´艸`)
d0248720_1158372.jpg
ちなみに夏休みはコレ☆


冬休みは、海賊船。

小奇麗な海賊船 笑

型は牛乳パックで作って、周りを爪楊枝と割り箸で。

勿体無い気もするけどね(ノ∀`;)

以外に使ってないんだよ。。。。

気合入れて100均で、爪楊枝と割り箸4パックづつ購入した割は

1パックづつで作れたという。。。。

爪楊枝なんて、1パックに850本入ってるからね 笑

工作好きの長男は毎日毎日作ってたけど、

飽き性の次男は、すぐにお母ちゃんコール出してました。

無視したけどね。

見ての通り、旗を作るのは難しかったみたいでお手伝いしました( *´艸`)

そんな感じで、昨日は息子さん達の学校準備と雪かきと

仕舞いには、次男の発熱とで家の事は手につかず。。。。。( ;∀;)

次男に関しては、朝平熱に戻ったので学校に行きました。

改造宣言した洗面所もこんなん。。。。。泣
d0248720_12151711.jpg
にゃはっ(ノ∀`)

いや~、お掃除から始めようとして中途半端 笑

徐々にやって行こうと思います。




↓ こっちの棚も片付けないとなぁ~。。。。。

d0248720_12181320.jpg


ふぅ~、なっかなかエンジンがかからんSHIMOさんです(;-ω-)ゞ




☆ そんなSHIMOさんに救いのポチリを!!!! ( *´艸`)☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-01-17 12:36 | 生活