<   2012年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

とりあえずのLEGO BOX。


今日は朝早くから、息子さん達はバスケットです

お昼には帰ってくるけどね。

そんな我家の息子さん達は、本当映画好きです。

特に洋画が好きでね。

昨日の夜も、朝早いのに見てしまって。。。。。(ノ∀`;)

「録画してあげる。」って言っても、聞く耳持たず。。。。呆

しかも特に長男が、考古学とかに興味があるみたいで。

母はよくわからんけど、マヤ文明とかエジプトの三大ピラミットとか。

お正月の特番でも色々TVでやってたけど。

目を輝かせて見ておりました( *´艸`)

だから昨日の「インディ・ジョーンズ」は、興奮してしまって、寝られなくなってたし 笑

子供っておもしろいね、本当。


そんな息子さん達がいない午前中。

d0248720_12585368.jpg

LEGOのお片づけ。

← 今までコレ☆に入ってました。

セリアの黒い箱と、お菓子が入っていた缶に。

実は、まだまだ2階にあるんです(;-ω-)ゞ

とりあえず、量がハンパないんで

今回はメインで使っている物だけ。

d0248720_1324180.jpg
← でね、コレ☆一つに入れちゃおう( *´艸`)


この箱は、義母のお家から頂いた物です。

今までは、母の編み物を収納してまして

このへんも、おいおい整理整頓していこうかと。。。。おいおいね 笑

でも ← この中に全部のLEGOをバァーッツ!!!!って入れちゃったら

また同じなんでね( *´艸`)

d0248720_1343848.jpg

d0248720_1363189.jpg
こんな缶や余ってあったガラスビンなど使って、収納していきます。


← 何とも微笑ましいサンタさん 笑

ちょうど2個あったので、使っちゃえ~~




こんな感じで、適当に色分けして。。。。。

最初はキレイだけどね。

きっと、自分達の使いやすいようになっていくのかな。。。。。d0248720_13123321.jpg

d0248720_13184212.jpg

箱が真っ黒で味気がないんで

簡単にラベルっぽいものを。
d0248720_13175374.jpg

d0248720_13222790.jpg
そして、この時☆

にもあった、テーブルの下にIN。

表の「LEGO」が見えなくなっちゃたけどね( *´艸`)

こんな感じで、しばらく様子を見ようかな。

↓ ちなみに3歳娘さんのLEGO。

でかいね。実にでかい 笑

d0248720_1326811.jpg

今は、小さいLEGOもチャッチャと作れるようになった息子さん達も

こんなでかいLEGOで、遊んでた時期があるんだよねぇ~。

子供の成長と共にLEGOの大きさも変わっていく。。。。。(ノ∀`)しみじみ

なぁ~んて、考えながら

LEGO BOXを作りましたとさ。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-01-15 13:33 | 子供たち

取っちゃった。


薬の力ってすごいですねぇ~~ヾ(´・∀・)ノ

いやいやねっ、喉の調子もだいぶ良くなってきましたよ。

悪化しなくてなによりっす。

やっぱり人間健康が一番っすねぇ~。

そしてね、過去記事にもあるようにコレ☆をボチボチ形にしようかなぁってね。

「鬼の居ぬまに」ぢゃないけど 笑 ちょうどおっ父もいないし( *´艸`)むふふ


そして手始めに

d0248720_13455668.jpgd0248720_13463386.jpg

取っちゃった。

取ったらすごく、築30年ぽいねっ 笑

しかも、壁も相当汚いし。。。。。( ;∀;)

まだ住んで3年ちょっとなのに、こんなにも汚れるんだね。

d0248720_1351658.jpg
取るのは凄く簡単で、 ← こんなビスが4箇所あってね、コレを外すだけ( *´艸`)

そしたら、パコッ!!!って外れた。

したっけ、ビローンっと ↓ こんなん出てきた 笑

まっ、予想はしてたけどさ。
d0248720_13594480.jpg

d0248720_1422913.jpg





何か ← コレないだけでスッキリした( *´艸`)

こやつに、未練なんてありまへん。

でも、鏡だけはもらうねっ(ノ▽〃)

って事で、鏡は再利用です!!!!

d0248720_14598.jpg


今回も、お金を掛けないで改造したい。

なるべく家にあるもので改造したい。

って事で、予算¥3000です。って厳密に言うと¥3000ポイントです 笑

ポイントが貯まってきたので利用します!!!!ヽ(´∀`)ノイエーイ

先行きあまり考えてないので、ゆっくりだと思います 笑

どうぞ、飽きずにご覧下さい( *´艸`)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-01-14 14:16 | 洗面所

ブタ小屋。


皆さんは、インフルエンザの予防接種はお済ですか??

SHIMO家が住む地域も、流行りだしてきたみたいです( ;∀;)

今年は、流行が遅いなぁ~と余裕ぶっこいてまして 笑

本日、朝一で2回目接種してきました(*ノェノ)

毎年子供は、接種してます。

長男2歳・次男1歳の時に、接種してなくてインフルにかかり

次男はその時初めて、熱性けいれんを起こしました 泣

1度なったらクセになるらしく、次男は6歳くらいまでひきつけてました。。。。

その時から毎年必ず接種してます。

接種したからって、必ずしもかからないってわけぢゃないけどね。

やっぱり接種していれば、かかった時も軽くすむのかなぁ~って安心だよね。

してして、最近体調がすぐれないSHIMOさん(;-ω-)ゞ

のどが痛く、一昨日は微熱が出てしまいまして。。。。。

ついでに、薬をもらって来ました。

d0248720_14463424.jpg
なんかダル~い感じ。

動きたくても、動けない感じ。

それなのに、片付けた片っ端から汚していく子供達( ;∀;)

← コレ☆は、プリキュアのマグネットの着せ替えする本。

マグネットが小さいのですぐ無くし

「お母ーちゃん!!!!無いよ~、探して~!!!!」っと

娘さんから、探してコールがかかります 笑

d0248720_14503245.jpg




次男、テーブルいっぱいにレゴ出して作ってます。

「っもう、ご飯食べれないしょ~(*`ロ´ノ)ノ」

って、何回言われてもどけない。。。。。。。

d0248720_14525314.jpg

しまいには、自由研究も出しっぱなしだし。。。。。

飽きては、違う事して、また作って。。。を繰り返しております 笑

ゴミが出るんでね、掃除機も出しっぱなし( *´艸`)



← なんかねぇ~、海賊船作るんだって。

あと旗作って完成みたいだけど( *´艸`)

d0248720_14561699.jpg

って事で、本日のSHIMO家はブタ小屋さっっ!!!!!

まっ、そんな日もあっていいよね????(*ノェノ)



← 「借りぐらしのアリエティ」を見てます。

  娘さんがもう好きで好きで。。。。。。。何回見たことか 笑

  でも、やっぱりジブリはおもしろい( *´艸`)むふふっ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-01-13 15:03 | 生活

丸い額縁風。


昨日の続きです( *´艸`)

d0248720_1533282.jpg

あれからずっと、ストーブ前に放置。

朝起きてみたら、カッチカッチでした( *´艸`)

やっぱり、グレーっぽい色だね。

ちっと、模様付けすぎた感がありますがいーや 笑

← コレ☆とね。。。。。

d0248720_1535556.jpg

またまた、ひきちぎった革をコラボしようと思います。

して、ステンシルしました。

d0248720_15372630.jpg

d0248720_15431163.jpg

でけた( *´艸`)



小さめの釘で革を止めました。

そしたら、上の方の隙間が気になったので

おっ父の所から拝借。

何だろうコレ????まっ、付けてるの見たことないし、今いないし 笑

んで、最後にガラスをはめて額縁風にっと。


釘打つ時ね、セメントに少しヒビが入ってしまいまして(;-ω-)ゞ

見えないよね。。。。。。

d0248720_1546366.jpg

またまた、寝てみた。。。。。。

やっぱり、まだ寂しいかなぁ~~

d0248720_15484479.jpg

引いてみた。。。。。。

そうでもない???




っま、とりあえず良しとしよう!!!!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-01-12 15:55 | LD

目地セメントを活用。


今日は、雪は降りませんでした~ヽ(´∀`)ノ

午前中は息子さんと娘さんと皆で、お出かけ。

本当、雪かきという仕事がないと、時間を有意義に使える(;-ω-)ゞ

まっ、仕方の無い事ですね。。。。。


んで、お昼ごはんを食べましてチョコチョコ昨日のコレ☆をね( *´艸`)

d0248720_1783632.jpg

バババッ!!!と、白くしてみました。

荒ーく、適当にサッサッサと。

黒のままだとね、タイヤにしか見えなくて 笑

d0248720_17111029.jpg
お次に、コレを使おうかと。

ダイソーさんの目地セメントです。

¥100です。

なんでこんな物が、SHIMO家にあるかと言うとね。

d0248720_17125432.jpg
じ・つ・は、玄関の ←ココに目地セメントを使ったのです!!!!

ココは元々、コンクリむき出しで。

せっかく上は漆喰を塗ったのにコンクリってね。。。。って事で( *´艸`)

もう塗って軽く1年以上は経ってるけど、変わりなしっす。

その時のあまりを利用しますヽ(´∀`)ノ

d0248720_1716126.jpg

d0248720_17171141.jpg


目地セメントを、気持ち硬めにこねまして。

固めの方が、模様がつきやすいんです( *´艸`)



でもなんか、周りも白にしちゃったからなぁ~

中も白って、面白味に欠けやしないだろうか。。。。。。

d0248720_17194229.jpg


ふと考え、アクリル黒投入!!!!!

黒っていうより、乾くとグレーっぽくなると思います( *´艸`)

こねるのに、手が疲れてしまって思いの他大変でした 笑

d0248720_17224873.jpg

で、適当に中に塗りたくりまして。。。。。

この作業はめっちゃ面白い( *´艸`)

左官作業って本当楽しい。

あっという間に塗り終わり、ストーブ前でしばし乾燥。


← コレだけだと何だ??って感じだね( *´艸`)

乾いたら、続きをやりまーすヽ(´∀`)ノ





☆ ↓ やっとこ、ブログにも慣れランキングバナーを変えてみました( *´艸`)むふふふ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-01-11 17:27 | LD

壁。


もう早く春になって頂きたい。。。。(;-ω-)ゞ

いや~ねっ、もう雪かきしたくないって話しです。

今日も朝10時開始、お昼ご飯の12時にまでかいてかいてかきまくって

それでもまだ終わらず、娘っこのお昼寝時間にまたかいて。

やっと終わったと思ったら、猛吹雪。。。。。工工エエェェ(*´Д`*)ェェエエ工工

そんな感じで、今日の夜中も雪かきかな。。。。。

おっ父いないんでね、ためたら最後地獄なんで。


やれやれってな感じで、ストーブ前にふて寝してまして 笑

d0248720_16553687.jpg

ふと、この壁。

何か寂しよね。。。。。

今までね、パキラさんの陣地☆だったんで

あまり気になんなかったけどね。

いなくなったら、何か気になりだしてん。





ん??何でいなくなったのか。。。。って??(ノ∀`;)

d0248720_16595078.jpgd0248720_1731981.jpg

何かいきなり弱りだしたんす(;-ω-)ゞ

葉っぱがいきなり落ちだしました。。。。。

思うに、ストーブ前だったから暖かい空気があたり過ぎたのかな~って。

だから ← ココ☆に一時移動してみました。

新芽もたくさん出てきてるから、心配ないよね。。。。。(*ノェノ)

んもうっ、だからいろんな意味で早く春になって頂きたい。。。。。

d0248720_178491.jpg

あっ、話戻すと

壁が寂しいから何か作ろうかな!!!!って話しです 笑

サボさんと写ってる、コレ☆

使えそうじゃん(¬_,¬)b



雪かきの合間の作業となりそうなんで

すぐ完成とはいかないと思うけど。。。。。ね (;-ω-)ゞ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2012-01-10 17:16 | グリーンたち

おサイフ。


何とか、日常生活を取り戻そうとしているSHIMO家っす。

おっ父不在5日目になりましたが、特に変わりありません 笑

調子にのって、子供達と夜更かししております。。。。

昨日なんて、 エイリアンVSプレデター なんぞ見ちゃったもんだから

皆 (下の娘っこは21時前就寝zzz)して、寝るに寝れない(;-ω-)ゞ

息子達に 「エイリアン来たら守ってね。。。。」ってお願いすると

すかざず 「子供だから。。。。ムリぢゃん。」 だって。。。。泣

そんな感じで、キッチンの電気を付けっぱで眠りにつきました 笑

エコじゃなくてすみません。。。。(;-ω-)ゞ


さぁ~、ボチボチ動こうかなぁーー!!!っと。

年末、年始にかけて色々なステキブログを徘徊してまして

皆さん、よう頑張ってらっしゃる!!!!!

もう、見てたら何かやらなっ!!って気分になりまして 笑

d0248720_16121673.jpgd0248720_16124455.jpg

コチラ☆ 見ての通りおサイフ。

例の年末恒例、自分へのご褒美で買いました。

え~っと、2年前っすね。

本当は茶で長財布が欲しかったんす!!!!

でも凄く値段が高くて、手が出ず。。。。。。お手ごろなコレ ↑ で手を打ちましてん( *´艸`)

若かい頃は、ブランドもんのサイフだって1個や2個。。。。嫌1個くらい持ってたけど

今は全然興味なし!!!!

絶対いつか、かっちょえ~サイフGETしてやる~~っと意気込んで ↑ コチラ☆ 改造します( *´艸`)

d0248720_16211815.jpg
使ったのは ← コチラ☆

この時☆のあまり物の革。

もういい感じに黒ずんで、USED感溢れてます 笑

しかも、ちょっと薄いんだよね。。。。。コレ本当に革かな??? ← 今さらっっ∑(-∀-ノ)ノ
何の革かわかる方、教えてくださーいヽ(´∀`)ノ

SHIMOさん、革なんて縫った事もないし

それ専用の道具??ももってません 笑

d0248720_16295675.jpgd0248720_16302059.jpg

とりあえず、適当に手で引きちぎって、サイフの大きさにしてみました。

何かスパッ!!!と切っちゃうより、引きちぎってボサボサっってのがスキなんす( *´艸`)

d0248720_1632547.jpg
んで、出来たのがコレ☆

針も普通の細いので。

糸は4重にして縫ってみた 笑

一応、元の縫い目どおりに塗ったのにガタガタ( ;∀;)

むっずい、あ~むずかった。。。。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


2012年、1発目から雲行き怪し~い感じ 笑

革愛好家の皆さんから見たら、何とも邪道な作り方だよね。。。。。

もうチョット勉強して、出直します(*ノェノ)

まずは、道具からチマチマ揃えようかっ。。。。。

普通の、糸と針ではムリな感じがする 笑

また1つ学びました。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`)
[PR]
by shino-192515kc | 2012-01-09 16:42 | 編む・縫う

自分へのご褒美。


おっ父不在3日目。

特に変わりは無いけどね。

やっぱりいないと大変かも。。。。。

休み中はずっと、おっ父が雪かきしてくれてたんだけどね。

もう、昨日は母+子供3人で4時間かかりましたよ( ;∀;)

しかも、昼間はギャーギャー!!賑やかだけど

夜になるとシーン。。。。となって、防犯面で怖いんで

皆で小さくなりながら、1階に寝てます( *´艸`)

いるとうるさいけど、いないと寂しいもんだね 笑

まっ、こんな機会滅多にないから母は満喫しますヽ(´∀`)ノ



やっと、本題。

子供3人もいたらね。

日頃、自分にはお金は掛けれないもんなんです。

でもね、1年に1回くらいいいじゃない!!!って事で

毎年、年末には自分の欲しい物を買ってます( *´艸`)

んで、2011年度は物凄く欲しくてたまらんかったコチラ☆
d0248720_14271461.jpg


d0248720_14334081.jpg
DOG共和国のともちん作、ルームブーツです!!!!

もうコレが欲しくて欲しく 笑

冷え性のSHIMOさん。

足の指先がいつも冷たくなるんで、靴下欠かせません。

でも、靴下ってね。。。。って思ってる時に

ともちんのルームブーツにヒトメボレ( *´艸`)

d0248720_1439216.jpg

しかも、クルっ!!とめくれば、このモコモコ(*´∀`*)

コレ、すっごく暖かいし気持ちいい♪♪

次男も、私のいない間に履いて

「お母ちゃ~ん、中めっちゃ気持ちいい~♪♪」って

超笑顔で言ってました 笑

それから、ルームブーツの取り合いもしばしば。。。。

d0248720_14424666.jpg

あとね、ちゃんと掛けるとこも付いてるの( *´艸`)

こういうチョットした配慮がいいねぇ~、ともちん。

ってか、本当こういうのバァーーーっ!!!と作ってしまう才能。

本当に頭が下がります(*ノェノ)

d0248720_144868.jpg
こういう事だよね??

脱いだら、ちゃんと掛けましょう。

いつも、脱ぎっぱなしのSHIMOさん。

コレで「ルームブーツどこ行った~~????」は無くなるでしょう 笑




☆  他にも色々センスの良い物を作ってる、ともちん。

   革のティッシュケースやら今流行のスヌードやら。。。。。本当にスゴイo(*>▽<*)o

   詳しくはDOG共和国にて ☆

  

   

      



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


ポチポチ!!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`)
[PR]
by shino-192515kc | 2012-01-07 15:10 | 生活

2012年 おめでとうございます。


☆A HAPPY NEW YEAR☆

始まりましたね、2012年。

もう、日付も変わり5日目ですが 笑

年始はゆっくり家で過ごす事もできず、うろうろ出歩いてました( *´艸`)

1日は温泉に行き~

2日は親戚のお家に行き~

3日は久しぶりに自宅に戻り、たまった洗濯物を一気に干し~

4日はSHIMO妹が、5日早朝に東京に帰ってしまう為お昼ご飯を一緒に食べ~

そして、夜な夜な年始のご挨拶。。。。。

実に、忙しくもうしばらく外に出たくない感じです、ハイ(;-ω-)ゞ

d0248720_134772.jpg
が、12/27からお休みを頂いてた おっ父が

今日から1ヶ月出張に行くんです( ;∀;)

今まで1週間程度の出張はあったけど

1ヶ月って、結構長いよね。。。。。。

嬉しいような、寂しいような 笑ぷぷぷ

子供達は、物凄く寂しがってますけど( *´艸`)

なので、最後の晩餐って事で

久しぶりに家族水入らずで、焼肉を食べに行きました~ヽ(´∀`)ノ

そして、お会計の時にお正月だからかクジを引いたら1等賞~!!!!!

¥1000分の割引券GETしました。

コレは、おっ父が帰ってきてからまた行こう( *´艸`)

そんな感じで、2012年始まったばかりなのに、何だか慌ただしいSHIMO家っす。

早く穏やかーな普通に生活に戻って、細々とDIYをやりたいものです 笑


今年も、色々やりたい事もわんさかありますヽ(´∀`)ノ

こうやって、皆様に報告して色々助言・アドバイスなど貰いながら

ワキアイアイと楽しくやっていけたらなぁ~と思っとります( *´艸`)


ではでは、2012年も SHIMO-NO-IE をどうぞよろしくお願いします~!!!!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`)
[PR]
by shino-192515kc | 2012-01-05 01:21 | 生活