<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ひたすら縫う。

d0248720_1557366.jpg

こんなに良いお天気だもの。

家に引きこもってばかりも居られないじゃない(*ノェノ)



午前中は、家中の窓という窓。

拭いてやったぜ。脚立で外からも拭いてやったぜ(´-д-)-3

家の中が凄く明るくなった 笑

どんだけ汚れてんのっっ!!!!ってくらい、汚れてました( *´艸`)

定期的に拭けば、いつもキレイなんだけどね。

気分がのらないと拭かないしさ 笑 オイオイ。。。。。。

で、娘さんのお迎え時間まで前回の続き。

100枚のハギレを今度はひたすらミシンで縫います( *´艸`)

んで出来上がったのがコ・チ・ラ☆
d0248720_1653225.jpg

クッションカバーですヽ(´∀`)ノ

引っ張った割には、大したこと無くてスイマソン(ノ∀`;)



デニムのパッチワーク。

今まで、デニムってあまり目を付けてなかったんだけどね。

カジュアル過ぎちゃうかと。

でも、何だか新鮮な気分っす( *´艸`)ぶぶぶ

色味も落ち着いてるから、浮いてませんよね。。。。。?? ダイジョウブカナ

d0248720_16101150.jpgd0248720_1611441.jpg
写真で見ると良くわかる( *´艸`)

離れてみたり、角度変えて見たり。




結構すんなり出来たんだけど。

一つだけ大失敗が∑(-∀-ノ)ノ

d0248720_16143734.jpg

反対に付けちゃった 呆

本当、自分で自分を呪うよね。。。。


まっ、付け直すよ。

そして、もう一つの方のカバーにも何か付けよう。


そんな感じで、箸休め的クッションカバーの出来上がり( *´艸`)

さてと、娘さんのお迎え&夕飯の支度と参りますかっ☆


☆ デニム生地っていいねっ♪♪ そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリをっヽ(´∀`)ノ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-04-27 16:23 | 編む・縫う

ひたすら裁断。


今日から、娘さんの幼稚園。

お弁当開始で、午後保育になりました( *´艸`)

実は、先週の火曜日から3日間くらい泣かれまして。。。。。。

幼稚園の玄関に着いたとたん 「 幼稚園い・か・な・い。。。。。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。 」 と。

お迎えに行くとね。朝の出来事が嘘のように、笑顔で帰って来てくれるし。

先生も 「 しばらくしたら、ケロっと忘れて元気よく遊んでますよ!!!! 」って教えてくれるし。

さほど心配してないんだけど、でも泣かれると嫌よね。。。。(ノ∀`;)

だから今日も結構覚悟して幼稚園に行ったんだけどね。

今日は、全然泣きませんでした。母の方が 「 えっ?! 」 ってなってまして 笑

いつまでも玄関に居たらね。 「 早く、行って。 」 って、背中押されました(*ノェノ)

ちょっと、あっさりしすぎてて。。。。。ビックリしながら家路に着きました( *´艸`)




そんな感じで、朝から一通りの家事を済ませ。

何しようかな??と。

ちょっと、お家改造も飽きたので 笑

ココは、箸休め的な事をしたい。

d0248720_1475752.jpg

で、ひたすら裁断。

着なくなった服から、切れるだけ切って( *´艸`)

そしたら、せっかく掃除したのにこんなんなってもうたぁ~(´-д-)-3

d0248720_14101539.jpg
100枚あります( *´艸`)

すごく疲れた。。。。。すごく

目はチカチカするし、腰は痛いし 笑

切っちゃえば、後は縫うだけなんでね。

d0248720_14114435.jpg



まっ。勘の鋭い人ならもうおわかりかと( *´艸`)

しかし、ネタバレは次回 笑

引っ張りますよ~~!!!!

ネタ確保ですwwww


今日はココまで。

これから、娘さんを迎えに行って

ご飯作って、18:30から息子さん達のバスケットの夜練習に行って

して21:00に迎えに行くという、超ハードスケジュールなんす(;-ω-)ゞ

まっ、昼はゆっくり出来たので頑張りますかっ=3




☆ 次回ネタバレできるよう頑張りますヽ(´∀`)ノ そんなSHIMOさんに、頑張れ~のポチリをっ!!!! ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-04-24 14:27 | 編む・縫う

男前度UP。


早速。

前回お持ち帰りしたグリーンたち。

植え替えたいので、プラ鉢を改造しました( *´艸`)ぶぶぶ

d0248720_1494665.jpg

d0248720_14104684.jpg
適当に暗めの色を塗って。

アクリルです。

そしてこの後、家に余ってた目地セメントを使いました。

この時☆のように、セメントの中にアクリル投入してまたまた適当にポンポン塗って。。。。。。。

あっ!!!!途中の写真撮り忘れた(;-ω-)ゞ

あまりにも無我夢中で忘れてた 笑

d0248720_1419445.jpg
その間。

娘さんが母の隣で、あいうえおパズルをやってます( *´艸`)

コチラも無我夢中でお勉強してました。

子供って1回覚えてしまうとスラスラやっちゃうよね。

本当すごいよ。母は日々衰えを感じるのに 笑

d0248720_14225344.jpgd0248720_14231886.jpg

色味は同じ様な感じで、塗り方を変えてみた。

左は、スースーっとなぞる感じで塗りまして。

右は、ボコボコする感じです。

d0248720_14254414.jpgd0248720_14261359.jpg

そして早速植え替え。

男前度UPしたよね?!かっこいいよ~~(*´∀`*)

アロエのクネクネ感がたまらんっ=3

d0248720_14293880.jpg


そんな感じで、このスペースに我家の男前さん達を集結。

根付くまでここで待機です( *´艸`)


☆ 今日の午前中は、娘さんの参観・懇談でして。

 息子さん達も一緒に見に行ったんだけどね。学校が振り替え休日で暇人だったので( *´艸`)

 しかも、どんな幼稚園でちゃんとやってるのか?!見てみたい!!とか、父親みたいな事言い出したんで 笑

 帰ってきて一言 「 意外にしっかりしてたね。 」 との評価を頂きました( *´艸`)ぶぶぶ
 
 思わず噴出してしまった母です((´∀`*))

 明日からお弁当が始まります!!!!

 母もしっかりお弁当作りに励まないと。。。。。息子さん達の辛口評価頂いてしまうんで(ノ∀`;)

 頑張ろう。。。。。。


☆明日から午後保育突入( *´艸`) なーにしようかな。。。。。 そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリをっ☆

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-04-23 14:44 | グリーンたち

お持ち帰りグリーン。


一気に春の陽気になりました、SHIMOさん地方(*´∀`*)

太陽の光が気持ちいいっ♪♪

今日は、息子さん達の土曜参観で午前中は学校へ。

午後からは、息子さん達はバスケットの練習。

母と娘さんは、せっせと玄関・車庫のお片付けをしましたっ(´-д-)-3

家の改造が落ち着いたら、併せてお庭と家の前の花壇もやりたいんだけどね。。。。。。

家に関しては、あーしたい!!こーしたい!!って浮かんでくるけど。

世間ではガーデニングって言うの??本当、未知の世界っ 笑

今年は少しでも家の前をいじりたいです。少しでも( *´艸`)




っと、ココから本題。

SHIMOさん。何の自慢にもならんけど 笑

お家のグリーンには、滅多にお金を掛けません。

沢山欲しいグリーンはあるんだけど、やっぱりそれなりのお値段するでしょ~~??

だから、株分けして貰うとか100均で買ってくるとか(*ノェノ)

でもね、例の商品券☆がラスト1枚になりまして( *´艸`)カッチャッタ♪♪    商品券の使い道~ ① 壁の費用 ②娘さんの入園の服 ③ 息子さん達の新学期の文房具等 結構1万円分を存分に使いました( *´艸`)ぶぶぶ ~

前々からね、HCをウロついてた時から目は付けてたんよ 笑

まずはコチラ☆
d0248720_16305870.jpg

ゴムの木です。

この大きい葉っぱ、カッコイイ~(*≧艸≦)

絶対大きくなるよ、コレはっ!!!!!

葉っぱもしっかりしていて、スキです。

今は30cmくらいですかねぇ~~。

お値段¥498。

d0248720_16335420.jpg
お次は、アロエベラ。通称「 医者いらず 」 

2株で¥498。

何でアロエ??って思うよね( *´艸`)ぶぶぶ

ケセラセラ~家とGREEN。のchichaさん家のアロエがめっちゃかっこいい♪♪

chichaさん家みたくはならんと思うけどね、コレ(;-ω-)ゞ

でも、ちょっと育ててみたくて( *´艸`)

その他にもchichaさんは色々かっこいい植物を育ててます☆

エアープランツとかも本当にセンス良く育ててらっしゃるんです!!!!!

お家の中もステキなんですよ!!!! ← chichaさん、勝手にリンクすみませんヽ(´∀`)ノ

そんな感じで、ラスト1枚の商品券はグリーン達で消えて行きました。。。。。。。

d0248720_17284111.jpg

早く植え替えてあげなきゃね~( *´艸`)

お庭に転がってた、プラの鉢を用意。

このままではね~(;-ω-)ゞとの事で。

次回はこの鉢をいじって、植え替えの報告を(*≧艸≦)



☆ グリーンに優しい季節になってきました!!!!今シーズンも癒してくれよ~(*´∀`*) そんなSHIMOさんに頑張れ~のぽちりをっ!!!! ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-04-21 17:32 | グリーンたち

本日、タイムリミットです。


結果から申しますとね。

全部は、終わらんかった(;-ω-)ゞ

無念じゃ。。。。。。

今回、漆喰で苦戦しました。

とりあえず、ご覧アレ~~

d0248720_15504010.jpg

1回目塗ってから、マスキングテープを剥がしまして。

端っこが大変な事になってる( ;∀;)

テープと一緒に剥がれてきてるし。

しかもね、この漆喰。

良くふっ付く為に、細かい繊維みたいのが入ってます。 詳しくはコチラ☆

その繊維が、ボサボサ見えてカッコ悪し(´-д-)-3

d0248720_15575144.jpg
だからね。

こんな物を用意。

コレを使って、ごまかし作戦!!!!参りたいと思います( *´艸`)ぶぶぶ

← 普通にコーキングするだけなんだけどね。

こやつ、漆喰の上から塗っても違和感無く溶け込んでくれて。

ツヤ無しってのも、魅力よね(*´∀`*)

d0248720_1601870.jpgd0248720_1604849.jpg

こんな感じで、ブニュ~~っと出して。

指でスーーーッと。非常に簡単です( *´艸`)

キレイさを追求したい方は、是非マスキングを!!!!

SHIMOさんは、面倒なので 笑

木に付いたけど、別に気にせず。

この作業を、全部の窓周りにやってたから2回目の漆喰塗りが終わってません( ;∀;)

2回目は、長男・次男の家庭訪問の日までやる事にして( *´艸`)

d0248720_1664738.jpgd0248720_16897.jpgd0248720_1695872.jpg

右画像の壁のめくれは、お気になさらず( *´艸`)

どうしても、我慢できずめくってみた次第です。。。。。笑

d0248720_16134569.jpgd0248720_16172611.jpg
ココは、もうちょっと頑張らねば(;-ω-)ゞ

好きなアングル。
d0248720_16205995.jpgただいま~!!!って帰って来てドアを開けたら

d0248720_16301237.jpg

チラっと見える板壁。

すごくスキです( *´艸`)むふふふ

もう1つ。
d0248720_16324117.jpg
このアングルもスキだ。

こうやって、スキな場所が増えるのって最高だぜぃヽ(´∀`)ノ


早く真ん中の壁もどうにかしたい欲求がっ 笑

そんな感じで、人は呼べるくらいの部屋になったかな。。。。。。うん



昨日の夜の事。

SHIMO 「 どう?? ( 壁 ) 出来てきたしょ~~♪♪ 」

おっ父  「 。。。。。。汚くない(´-д-)-3 コタコタでしょ。 」

SHIMO 「 。。。。。。。 」

気を取り直して

SHIMO 「 汚いのが良いのだよ、コレは!!!!! 」

おっ父  「 そもそも、こういうのは嫌い。 」

はぁぁぁっ(;゚∀゚)

全否定じゃん 笑 



その後、夫婦の会話も無く夜も更けましたとさっ(。-∀-)ノ

☆ 今更言われてもね。。。。。。 そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリをっ ヽ(´∀`)ノ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-04-19 16:47 | LD

タイムリミット 残り3日。


相変わらず、忙しい日々を送っております(;-ω-)ゞ

昨日は、おっ父お休みの為朝から出かけまして。

全然、作業が出来ず。

やばい。。。。。。。( ;∀;)

とりあえず、パッと見OK!!くらいまでは、やらにゃーいかん。

今日は、気合入れて朝9時から作業開始!!!!

娘さんの12時半帰宅までやります!!!


やった事。

ドアの色塗り → 板壁ペイント → 作った壁に漆喰1回塗り 。。。。。。。やりましたよ(´-д-)-3

疲れました 笑



ドアを塗り終えてからね。
d0248720_1853598.jpg



板壁の方を汚く汚しておきまして。

しばし乾燥。

その間に。。。。。。。

d0248720_189172.jpg
漆喰を塗りまして。

洗面所の時のHC産の漆喰です( *´艸`) 

今回は、4キロ購入。

もちろん、商品券!!!!!
d0248720_18122171.jpg

d0248720_18133639.jpg
こんな感じです。

あと仕上塗りをして完成です( *´艸`)

やっぱり漆喰塗りは楽しい♪♪

d0248720_18153443.jpg

板壁の方は、乾いた上から白を塗りました。

本当に適当に( *´艸`)

THE・汚い壁をテーマにJUNKっぽくなったかなと思います!!!!!

d0248720_1819187.jpg
そして、今現在。

だんだん出来上がってきました( *´艸`)

このくらいなら先生に見られても大丈夫かな。。。。。。ダメ??



近日、完成報告できるよう頑張ります(*≧艸≦)

今日は、簡単なご報告でお粗末さまでした 笑



☆ 後は、細々したところと漆喰仕上塗り~!!!!!頑張るぞぉ~ヽ(´∀`)ノ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-04-17 18:24 | LD

四っつのとき。


d0248720_1449126.jpg

今日4月15日は、娘さんの4歳のHAPPY BIRTHDAY♪♪です(*´∀`*)

午前中から早速お買い物して、ケーキも買ってきました。

イチゴのケーキは、娘さんの大好物♪♪

さらに、可愛いお目目も付いていて( *´艸`)

食べるのが、勿体無いねぇ~~ 笑

と、2人で笑いながら買ってきました。

d0248720_14524677.jpg
お誕生日プレゼントは。。。。。。。。レゴです( *´艸`)

ばーちゃんからねっ。

いつも、兄達のを羨ましそうに見つめていまして。

箱には、6歳からと書いてました(;-ω-)ゞ

とても、娘さん1人では作れない。。。。。。

そこで、兄ちゃん達登場ヽ(´∀`)ノ

あっという間に、作り上げてくれましたよ。

d0248720_14591620.jpg
いっちょ前に、ハンバーガーとか  ← でかすぎやろ!!!! って思わず 笑

ガスコンロとか

レジもあります( *´艸`)

全部ちゃんとくっついてるから、意外にバラバラにならず。

d0248720_151030.jpgd0248720_1512570.jpg

d0248720_1535790.jpg

まだ早いかなぁ~~?!と思ったけどね。

意外にちゃんと遊んでます 笑

時々、兄達も遊んでます(*ノェノ)

娘さんに見つからないように、「 いらっしゃいませぇ~~ヽ(´∀`)ノ 」ってやってます。

そんな感じのお誕生日プレゼントでした。

ばーちゃん、ありがとう(*´∀`*)

早いもので、娘さんも4歳か~~(*´ェ`*)

本当にこの子には手も掛かり、心配が尽きない。。。。。

切迫流産・切迫早産を経て

37週丁度で生まれた娘さん。

お腹にいた時から 「 小さいねぇ~~。。。」 って言われ続け

生まれてみたら、2245gしかなくてね(ノ∀`;)

同じ病室の赤ちゃんは、4000gを超えるビックベビー。

もう、大と小よね。。。。。笑 ← 今だから笑えるけどね、当時は心配で心配で(*ノェノ)

そんな娘さんだけど、幼稚園では4月生まれってのもあって

今ぢゃ、お友達と頭一つ違うほど大きくなりました( *´艸`)ぶぶぶ

小さく生んで、大きく育ってるってこういう事だね、本当。うんうん。




こうやって子供達のお誕生日を迎えるたびに、思い出す詩があります。

長男・次男の卒園式の時に聞いた暗唱です。


『六つになった(A・A・ミルン)』

一つの時は、何もかも初めてだった。

二つの時は、僕はまるっきり新米だった。

三つの時、僕はやっと僕になった。

四つの時、僕は大きくなりたかった。

五つの時には、何から何までおもしろかった。

今は六つで、僕はありったけお利口です。

だから、いつまでも六つでいたいと僕は思います。


この詩が大好きで、今読んでも涙が出そうなくらい 笑

こうやって、子供達は歳を重ねていくんだよね(*´∀`*)


本日、娘さんは四っつになりました。

心も体も大きく大きく成長していくんだろうなぁ~~♪♪

お誕生日、おめでとう!!!!








☆ 幼稚園入園と同時に、一足早く4歳になりました(*´∀`*) そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリをっヽ(´∀`)ノ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-04-15 15:36 | 子供たち

タイムリミット。


娘さん。

幼稚園3日目を無事に終了いたしまして( *´艸`)

特に泣かれる事なく、元気に毎日通ってます♪♪

午前保育で、12時30分にはお迎えなんだけど。

たかが3時間が物凄く長く感じます 笑

家の中も、凄く静かだし。。。。。。

迎えに行って、娘さんの顔を見ると母の方がホッ。。。。とするというか(*ノェノ)

とにかく、寂しいのです 笑

早く慣れなきゃいけないのは、母ですね。。。。。( *´艸`)ぷぷぷ





んでね。

そうそう!!!!!

来週には、娘さん・息子さんの家庭訪問が始まるのです∑(-∀-ノ)ノ

最低でも19日までは、人を呼べるお家にしておかないと。。。。。。

タイムリミットは。。。。。。。6日!!!!!

やるっきゃないでしょ~、やるっきゃ(´-д-)-3

d0248720_1544564.jpg
まずは、おさらい。






こんな状態だったのよ。。。。。。。

この後の処理をどうしようか悩んでたのよ。

壁紙貼っちゃおうか。。。。。。。とも思ったけど。

それは絶対嫌です 笑 面白くないし( *´艸`)

漆喰塗っちゃう??。。。。。金銭的にムリ。

でね、考えた結果ね。

d0248720_15485256.jpg




超格安ベニヤを購入。

もちろん、商品券( *´艸`)

ま・さ・か。。。。。。。。

そう、どうしても板壁が頭から離れず 笑

元の板壁の上から貼っちゃおう!!!!作戦で参ります( *´艸`)

d0248720_15532625.jpg

途中経過。

全部は貼らないでね。

階段の所までにしました。

ちょうどリビングのドアを開けたら、板壁~みたいな感じです。

カットはHCに頼んだので、後は貼るだけ。

ボンドと小っこい釘でどんどん貼っていきます。

d0248720_15562637.jpgd0248720_15582334.jpg

d0248720_15585167.jpg

んで、貼れました( *´艸`)

やっぱり、いいねぇ~!!!!





色塗ろうと思ってます。

しばらく、このままでも良い感じですが。

のんびりもしてられないので( *´艸`)ぶぶぶ

d0248720_1604741.jpg


ついでに、← ココを壊せるだけ壊して上に上げました。

手直しは、次回で。
d0248720_161675.jpg


ハイ。今日は、ここまでです( *´艸`)

娘さんの居ない間の作業です。

掃除・洗濯・DIYみたいな 笑

SHIMOさんの、しばらくの生活リズムとなるでしょう(*ノェノ)


☆ 早く完成しないと、先生が来てしまう 笑 そんなSHIMOさんに頑張れ~ヽ(´∀`)ノのポチリをっ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-04-13 16:10 | LD

入園おめでとう。


悩めるSHIMOさんに、暖かいコメント・声援ありがとうございます。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

大分、大分吹っ切れまして~、元気が出てきましたっ!!!!

悩んでたって仕方ないしね。まずは、ドーンと身構えて。

うんうん。頑張る!!!!

本当に、本当にアリガトウゴザイマス(*´∀`*)


=============================================
んで、今日はココから( *´艸`)

本日4/10は、娘さんの幼稚園入園式でした♪♪

我家の娘さん。

3番目のバチっ子。

男の子2人の中の女の子だしー、末っ子だしーで。

親も含め 笑 周りのじいちゃん・ばあちゃんからもチヤホヤ育てられてきたのです( *´艸`)むふふふ

もう天下のお姫様状態よ。。。。

そんな娘さんが、今日から世間の荒波に揉まれに行く。

やはり、母としては心配だぁ~~(*ノェノ)

まずね、怪我しないかな?? とか、お友達にいじめられないかな?? とか思うでしょ( *´艸`)

家の場合は、反対です 笑

逆に、怪我させてないかな?? とか、お友達いじめてないかな?? とか(´-д-)-3おいおい

長男・次男の時も、同じような事考えて心配してたけどさ。

心配したって、子供は子供なりに楽しんで遊んでくるんだよね。

わかってるけど、心配なんだなぁ~ 笑
d0248720_15131545.jpg




そんな、心配をよそにテクテク歩いてます。 おっ父と。

明日からしばらく、午前保育で慣らしていくみたいです。 が。。。。。。。。。。。

母は、何だか実感が沸かず 笑

明日から、娘さん居ないんだね。。。。。寂しいね( ;∀;)

後ね、衝撃事実発覚。

早速、家庭訪問があるそう∑(-∀-ノ)ノ

おいおいおいおいっ!!!!先生をこの状態では、呼べないよ。

恐らく、悲しみに耽る事無く、セルフリフォに明け暮れる事でしょう。。。。。。


☆ はたして家庭訪問まで間に合うのかっ、セルフリフォ 笑 そんなSHIMOさんに頑張れ~ヽ(´∀`)ノのポチリをっ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-04-10 15:24 | 生活

誤算。


誤算とは、見込みにあやまりがあること。また、その見込み。見込みちがい。

っていう意味らしい。

まさに、今そのような状況(;-ω-)ゞ

リビングに階段を!!!との事で、この作業進めて参りました。

作った壁には、何の支障もありません。

ぢゃぁ、何???????

d0248720_8452173.jpg
今回問題とされる壁はコチラ。

画像がずい分と大昔ですが( *´艸`)

LDドアの横の壁。

キッチン裏の壁。

今で言うと、LDドアを開けて真正面の壁。

とにかく、この壁が誤算でした( ;∀;)

d0248720_848378.jpg




← この柱にドアが取り付けてあったんだけどね。

ドアを取った際に、チラっっと壁紙の下から

板壁が出てきたのよ。昔の家に良くある板壁。

でも、これはこれで十分良いと思うよ。

だって、変な壁紙貼られて小奇麗にされてるんだったら

← コレを塗装したり、やりようには絶対良くなると確信していたのよ。

d0248720_8521594.jpg
で、一気に剥がしてみました。

そしたら、こんなん出ましてん∑(-∀-ノ)ノ

パテ埋めしてある。。。。。。何で????

まっっ、コレくらいだったら溝だけパテ取ったり

何らかの方法で行けそうだよね。

と、引き続きビリビリ剥がしてました。

d0248720_8582958.jpg
むむむっ!!!!!

なんじゃこりゃぁぁぁ~~(#゚Д゚)

壁にEの文字出現 笑

いやいや、笑えない。

何で、こんなにもパテされてるんだぁ??

しばらく、呆然と壁を見ていたらね。

ある事に気が付く。

d0248720_911898.jpgd0248720_914190.jpg

わかりますかね???左側の端っこ。

ベニヤになってますやん(;-ω-)ゞ

。。。。。。。。。!!!!!!

わかったぁ~~!!!ここの場所に以前は、LDドアがあったんだ(*ノェノ)

思い出した、そんな事誰か言ってた 笑

どーすんの、コレ。。。。。∑(-∀-ノ)ノチーン

てっきり、板壁が続いてると思ってさ。

後は塗装だけと、余裕ぶっこいてたのにさ。




そんな感じで、ただ今情報収集。

どうしようか、考え中なのであります(;-ω-)ゞ

いやーね。たまには、こういう失敗も必要ですよ。

こういう失敗があるからこそ、出来上がった時に感動を呼ぶのです( *´艸`)ぶぶぶ

って、今は前向きに考えてるけどさ。

しばらく、テンション上がらず 笑 グターーーーっとなってたSHIMOさんです 笑

なーのーでー、いい案浮かぶまで一旦休戦。

作った壁を仕上てしまおうヽ(´∀`)ノ








☆ 失敗は成功の元って言うじゃん!!!! そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリをっヽ(´∀`)ノ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-04-02 09:15 | LD