<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

娘さんのお弁当 Vol.1。


娘さんの入園を機に、毎週2日のお弁当作りが始まりまして。。。。。(;-ω-)ゞ

約1ヶ月が経ちました。

意外に楽しく作ってます( *´艸`)ぶぶぶ

週2回ってのが良いよね♪♪

コレが、毎日続くとなると大変かもしれないけど。。。。。。

おっ父はお弁当ぢゃ無いのでね。楽チン♪♪

この機会にお弁当作ろうか??って聞いたけど。

お弁当広げて食べてる時間が無いんだって(´-д-)-3

車の移動時間にサっっと食べてるんだって。大変ね~~。本当、ご苦労様だわ(*ノェノ)

でね、娘さん今日もお弁当だったの。

d0248720_10115125.jpg
クマさんにしたかったのに、ワンちゃんになってしもうた(。・∀・)ノ

約1ヶ月経ったお弁当作り。

最初よりは、マシかな 笑ぶぶぶ

娘さんは、まだ1回も残してきた事がありません。

いつもピッカピカ☆にして、帰ってきてくれます( *´艸`)

お弁当作りにでとってもとっても参考になるブロガーさん。

☆ やさぐれMY HOMEインテリア。 のよっかわいん(*´∀`*)

皆さん、ご存知だと思いますが 笑

姫ちゃん3人のママにして、かっわいい♪♪お弁当を作ってらっしゃるのです!!!!

それに加えて、DIYもお上手だし。センス抜群だし。

本当、尊敬するブロガーさんの1人です(*≧艸≦)

☆ よっかわいん。勝手にリンクごめんよ( *´艸`) ☆




もう入園前はお弁当作りが本当に心配で。。。。。

毎日のように、「 お弁当♪♪お弁当♪♪ 」って言ってくる娘さんを見ているとね。

「 あ~~、頑張って作らなきゃヽ(´ー`)ノ  」 って思います。

しかも、次何にしよう???って楽しみになってきました 笑ぶぶぶ

d0248720_10261924.jpg
お弁当作り&朝食を済ませ。

幼稚園登園までの間。

娘さん、塗り絵に夢中です( *´艸`)

もう少しキレイに塗ってよ~~(ノ∀`;)

幼稚園の塗り絵はキレイに塗って帰ってくるのに。

家だと凄い事になってます 笑

不思議だ。。。。。。
d0248720_10284885.jpg

お弁当は、ほぼマネッコさせてもらってるので 笑ぶぶぶ

お弁当カテは作りません( *´艸`)

その代わり、月1くらいで記事にしようかな。

上達してるかチェックできるしwww


さーて、お掃除&洗濯も終わったので( *´艸`)

母はお家いじりします!!!!





☆ お弁当作りって楽しいね♪♪ そんなSHIMOさんに頑張れ~ヽ(´∀`)ノのポチリをっ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-05-31 10:39 | 子供たち

面影ないですけど。


未だに運動会の疲れが取れないっ(ノ∀;`)

昼間は本当、やる気が起きない 笑ぶぶぶ

やりたい事、た~くさんあるのに動けない(´-д-)-3

そんな感じのSHIMOさんですが。。。。。。。

d0248720_19383176.jpgd0248720_19385737.jpg

表の面は塗り終わりました( *´艸`)

疲れた~~。本当に疲れた 笑ぶぶぶ

d0248720_19405885.jpg
で、今は何やってるかと言うとね。

こういう細かい所を塗ってます。

コレ大変そうに見えて結構ハマルっっ=3

見る見るスタイロフォームの青色が無くなっていくので

おもろいやんっっ( *´艸`)

自分で言うのもなんだけどね。

すでにスタイロフォームの面影なしっっ!!!!

自分的に成功であります!!!!

d0248720_19441728.jpg
夜。

この雰囲気も好みです( *´艸`)

昼間よりコッチの方が感じが良いっ♪♪

粗が隠れてより一層レンガに見える 笑ぶぶぶ

d0248720_19462155.jpg
とても本物にはかなわないけど。

少しでも、あ~良いっ!!!!って思えたら次の作業も頑張れるのです。



お次は、完成報告出来るよう頑張ります( *´艸`)

本日、珍しくこんな時間の更新となりましたっ。

特に意味は無いけどね 笑

娘さんは、もう寝ちゃってるし。。。。。

息子さん達は、おのおの好きなことやってるしで。

おっ父が帰ってくるまでの、束の間のフリータイムです( *´艸`)ぶぶぶ




☆ もう少々、偽レンガにお付き合いください ヽ(´∀`)ノ そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリをっ( *´艸`) ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-05-30 19:57 | LD

運動会。


5/26(土)。

天気予報が、雨。時々、雷も伴うとの事で次の日に延期(;-ω-)ゞ

実際は、土曜日の方が暖かくて晴れてましてん。。。。。泣

今年の運動会は、とてもとても寒かったです( ;∀;)

でも、金曜日の夕方には延期がわかってたから。

お弁当作りには影響無く( *´艸`)

張り切って作ったお弁当がコチラ♪♪

d0248720_723733.jpg


ばーちんとのコラボですが 笑

おいしそうに出来上がりましたっっ。

前の日から、バレーボールをTVで観戦しつつ ←五輪出場決まりましたね(*≧艸≦)

下ごしらえをしてから寝たので

次の日は、朝5時起床で十分間に合いましたっっ!!!!

で、肝心の運動会の写真が1枚も無く。。。。。。

ビデオを撮るのに夢中でね 笑ぶぶぶ

長男も次男も頼もしいくらい良い走りで(*≧艸≦) ← 親バカっっっ

徒競走なんてね。

次男が1位!!!!

とびっきりの笑顔で 「 お母ちゃんっっ!!!!1位だよっっヽ(´∀`)ノ 」 って言われた時には

涙が出そうで 笑ぶぶぶ

長男は1位かと思いきや2位だったんだけど。

最後のゴールがね。接戦でね。

でもでも、2位でも良いのっっ。頑張って最後まで走ったんだからね♪♪

そんな感じで。

とてもとても寒かったけど、楽しい楽しい運動会でした( *´艸`)

高学年になるに連れて、体も大きくなるし迫力があって見てるのも楽しいです。

長男は、あと2回で終わりだしね。。。。。。( ;∀;)

早いなぁ~~~。。。。。。ん?!

∑(-∀-ノ)ノでもでも、娘さんが控えてるので。。。。。あと8年!!!!!!

まだまだ、運動会で楽しめそうです 笑


















☆ 来年の運動会は晴れてもらいたいねぇ~~( *´艸`) そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリをっヽ(´∀`)ノ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-05-28 07:40 | etc

なかなか進まず。


明後日、運動会だぁ~~ヽ(´∀`)ノ

天気が良さそうなので一安心。

その前に、お弁当作りがね。。。。。。

明日、SHIMO母が来て下ごしらえを手伝ってくれます( *´艸`)むふふふ

SHIMOさんは買出し担当 笑

がんばろう=3



でね、ちょこちょこ偽ブリックレンガやってます( *´艸`)

なっかなか進まず。。。。。

あっちにもこっちにも、目が行ってしまってね(;-ω-)ゞ

ちょっと手付けてはあっち。そして、こっち。。。。みたいな 笑ぶぶぶ

d0248720_1527656.jpg

今現在、こんな感じです。

貼り終えて、色塗りしてます。

が。。。。。。

ボコボコのせいでペンキが非常に塗りづらい( ;∀;)

このボコボコが良くてわざと作ったのに。

このボコボコに足元すくわれてます 笑ぶぶぶ



上の隙間。

レンガ足りなくてね。。。。。

でも在庫も無いし、目地入れするのでごまかそうと思います( *´艸`)


1/3は終わったかな(ノ∀`;)

d0248720_1531618.jpg
ほりゃ。

白くなったら、レンガっぽいよね( *´艸`)ぶぶぶ

まだ全部終わってないけどね。

コレで十分だよ、我家は。

1枚¥250の本物なんて買ってらんないよ、本当。

d0248720_15314867.jpg

d0248720_15342137.jpg




まだまだ、終わりが見えないけどね 笑

本当はね。

違うとこに貼りたかったんだ。。。。。(´-д-)-3

いやぁ~ね。ココにも貼りたかったんだけどね。

d0248720_15385852.jpg← 本命はココ( *´艸`)

皆さんお忘れかと思いますが。

かれこれ2~3ヶ月このまま放置です 笑

まさか、160枚のレンガ全部使っちゃうとはね。

少々、余ると思ってたの。

予想外に足りなくなったし。

でも、← この為にスタイロフォーム買い足すのもね。

せっかく、現時点でタダなのにさ( *´艸`)ぶぶぶ ← どんだけケッチーんだよっ

てな、SHIMOさんの勝手でまたまた放置されるのです。


明日買出しだの、運動会準備で忙しいから続きは来週かな(;-ω-)ゞ

いつになったら完成するのでしょうか 笑


☆ じ・つ・は、バスケットゴール進んでます( *´艸`) 息子さん達の為に、おっ父とおっ母は頑張るぞ~ヽ(´∀`)ノ そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリをっ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-05-24 15:48 | LD

ギリシャのお土産。


先日、知り合いがギリシャに新婚旅行に行きまして( *´艸`)

そのお土産を頂いちゃいましたっ♪♪

d0248720_15473480.jpg

紅茶とクッキーと石鹸みたいな物。匂い袋付き。

あとチョコレートのお菓子もあったんだけどね。

写真撮る前に跡形も無く消えてました(;-ω-)ゞ

美味しかったって。。。。。笑

d0248720_15494247.jpg

我慢できず、クッキーを頬張る娘さん( *´艸`)

ボロボロ落としてますね(ノ∀`;)

本当、お菓子には目がないのです。

そんな娘さんは、さておき( *´艸`)
d0248720_15515675.jpg

紅茶を無事収納。

袋開けていないのに紅茶の良い匂いがプンプンします(*´∀`*)

って、うち誰も紅茶飲めないんだ。。。。。。。笑

来客用ですね( *´艸`)ぶぶぶ


d0248720_15532699.jpg

d0248720_15541170.jpg
石鹸はトイレの棚に、そのまま。

こういうロゴ好きです( *´艸`)

匂いは、あまりしません。

d0248720_15561642.jpg

お土産って貰ったら嬉しいよね( *´艸`)ぶぶぶ

SHIMOさん、日本から出た事ないんで。

ギリシャか~~=3 どこにあるんだ??( *´艸`)







☆ いずれ行ってみたいな、よその国。 そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリをっヽ(´∀`)ノ ☆ 
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-05-22 16:00 | etc

やっと設置。


良いお天気が続いております( *´艸`)

昨日今シーズン初のBBQやりましたっ♪♪

夕方スタートだったんだけどね。

やはり夜はまだ寒いね(;-ω-)ゞ

20時くらいまで頑張って食べてまして 笑

これから暖かくなっていけば、毎週のようにBBQでしょう( *´艸`)ぶぶぶ




さてさて。

この時☆廃材で作ったプレート。

やっと設置いたしました(ノ∀`;)

設置って言ったって、グサっと刺すだけなんだけどね 笑

d0248720_15395154.jpg

こんな感じで、花壇に刺しました。

倒れないと思いますが。。。。。。。

良いアクセントになってくれて気に入ってますヽ(´∀`)ノ

肝心の花壇のお花は、何も植えてない状態。

一緒に写ってる木は、義母さんからの頂き物。

この子たちをちゃんと引き立ててあげたいんだけど。。。。。。

どうやったらよいか(;-ω-)ゞ

グランドカバーで何か植えたいんだよね。

本当、ガーデニングって難しいな。。。。。

d0248720_15434817.jpg
母がせっせと雑草抜きに励んでる間。

息子さんたちは、バスケットの練習。

でもいつの間にか兄弟げんか勃発で大声でケンカしてます(´-д-)-3おいおい

写真の奥のほうにね。今、バスケットゴール立ててあげようかなぁ~と企んでます( *´艸`)

バスケットゴールも探してみたら、ピンキリでね。

立てて置けるのが良いけど高い。。。。。 ←またかよっ笑

で、朗報!!!!

隣のお庭にゴールの板が捨ててあるっ( *´艸`) ← 長男が見つけてきましてん 笑

譲ってくれれば、ネットだけなら¥2000くらいで売ってるから。

あとは、どうやって立てるかなのよね。。。。。

ただ今、おっ父と知恵を振り絞ってます(*ノェノ)

ゴールがあれば暇見て練習できるようになるしね。

上手になって、少しはチームに貢献して頂かないとっ 笑

d0248720_15544629.jpg

最後にっ。

お庭の畑を見たらね。

アスパラがにょきにょき出てきました( *´艸`)

去年はとても食べられる太さぢゃなかったけど。

今年は、食べれそう(*≧艸≦)

そんな感じで、お外仕事頑張ってマス!!!!!

今週は息子さん達の運動会もあるんでね。

良い天気が続いてくれればなぁ~












☆ お家の偽ブリックレンガもちゃくちゃくと進行してます( *´艸`) そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリをっ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-05-21 16:02 | お外

途中経過と招かざる物。


昨日は娘さんの幼稚園の親子遠足でして( *´艸`)

バスに乗って、とある大きな公園へ行って参りましたっ☆

その前の日までは、雨ばっか降っていたのでお天気心配だったけどね。

昨日は暑いくらいに晴れまして(ノ∀`;)

たっぷり満喫してきましたっ~~楽しかった♪♪





んでね。まずは、この大量の偽物ブリックレンガ 笑
d0248720_15512289.jpg
コレを、壁に貼ってくんだけどね。

色は、貼ってから塗った方が良いと気付き( *´艸`)

ちょこちょこ貼ってます。

d0248720_15533677.jpg
こんな感じでね。

水色のまんまだから、微妙~~( *´艸`)ぶぶぶ

あ~~早く色塗りしたい!!!! 雰囲気が全然つかめない 笑

でもなかなか進まず(;-ω-)ゞ

しかも、飽きる。。。。。。。

飽きては違う事をして、また貼る。。。。。を繰り返してます(*ノェノ)

d0248720_1557962.jpg
でも結構良い出来でない????( *´艸`)

アンティークレンガ風味にしたく、割ったりしてさっ。

発泡スチロールだから、切るのもポキって簡単に割れますぜ。



目地幅も本当に適当です( *´艸`)

どうせレンガ幅も微妙に違うし、キレイに揃ってるのも好みぢゃないし。

明日には全部貼れるかな。。。。。。あっ、明日は土曜日かっ(;-ω-)ゞ

子供達、全員集合だからムリねっ 笑

まっ、気長にやります。



してね、↑ にある招かざる物!!!!!

ココ最近のSHIMOさんのストレスになってる物!!!!!

d0248720_168255.jpgジャンっっ=3

おっ父の自転車(´-д-)-3

毎朝会社まで車で送って、帰りは迎えに行く!!がSHIMOさんの日課だったんだけど。

←の自転車が我家にやって来てから、自転車通勤になりました( *´艸`)

ココまでは良いのだけど、←の自転車は壊れた状態で頂きまして。

直すのに、○万円。。。。。。新しいの買えるじゃん。

何かね~、普通の自転車と違うんだって。

クルっと回ったり、ジャンプしたりできる自転車らしい(´-д-)-3

って、肝心のおっ父。 出来るはずも無く、普通に乗ってます 笑

で、帰ってきたら車庫に仕舞えばいいのに、玄関に置くし(´-д-)-3

おっ父 「 ココに自転車も良いね~~♪♪ インテリア的にっっ。」

SHIMOさん 「 。。。。。。何が良いのっっヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!! 」

って、なってます 笑

よく言う「 価値観の違い 」ってこういうことだよね。。。。。。
 
早く自転車ブームが去って欲しいと切に願うSHIMOさんです 笑ぶぶぶ






☆ 乗れれば良いのです、自転車は(´-д-)-3 そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリをっ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-05-18 16:28 | LD

○○もどき。


d0248720_14121039.jpg

今日は、雨ざんず(´-д-)-3

気分も乗らないねぇ~

せっかく昨日お庭に作ったのになぁ~

まっ、晴れたらやります!!!!

でね、今日はインドアDIY( *´艸`)ぶぶぶ

何か作る、改造するのにお金って掛けたくない人です 笑

でも、これいーなぁ~(*´∀`*)ってのは結構お値段張りますやん=3

でも、ある物で何とかできないだろうか?????って考えるのがスキです♪♪

d0248720_14182070.jpg
車庫に眠っていたスタイロフォーム。

前にもチラホラ出てきてますがね( *´艸`) コレとか☆

コレを使って出来ないだろうか。。。。。。。

d0248720_14205347.jpg
適当な大きさに切ってみる。

。。。。。。。。。

キレイすぎるし、厚みが嫌だな(´-д-)-3

d0248720_14215618.jpg

d0248720_14223638.jpg

100均のパン切る包丁で、スライス 笑

意外にちゃんと切れます( *´艸`)

果たして断面はどうだろう???

d0248720_14242611.jpg

えーやん(*´∀`*)

このボサボサ感!!!!!

しかも超適当に切ったほうが良い味出すわっ。

d0248720_14261581.jpg
何作ってるかと申しますと( *´艸`)

ブリックレンガ・ブリックタイルもどきっす 笑

壁とかにペタペタ貼るやつです。

あれをどうしても貼りたい場所があるのです。

が、お値段がね。。。。。( ;∀;)

d0248720_14282362.jpg

で大量生産 笑

← コレ全部スライス致します(ノ∀`;)

でもコレだけで買ったとしても¥250よっ!!!!!

頑張るしかないっしょーーーーーヽ(´∀`)ノ

d0248720_1430980.jpg
頑張りました(;-ω-)ゞ

疲れたけど途中からコツ覚えて、うまくなってる自分が居ます 笑

こういう内職あったらやりたいくらい( *´艸`)ぶぶぶ

全部で140枚くらいありますね。。。。。。。コレ本物買ったらいくらだろう(*ノェノ)

SHIMO宅では、偽物で十分じゃ!!!!

コレに色塗って壁に貼っていきます。

そのご報告はまた次回ヽ(´∀`)ノ





☆ 果たしてもどき作戦、うまくいくのでしょうかっ( *´艸`) そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリっを ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-05-15 14:35 | etc

廃材オンパレード。


久しぶりにお天気がよろしくて( *´艸`)

こういう日が続いてくれると、お外の作業がはかどるんだけどね。

もうそろそろ、気合入れて花壇のお手入れをしたい。

家の前だからね。何だかみすぼらしくってさ 笑

だから張り切って → 「 お外 」 カテゴリー追加してみました( *´艸`)

今日は、その第一歩!!!!!!

廃材を利用して、今シーズンの花壇に置く??飾る??。。。。まっ、どっちでもいーか(ノ▽〃)

みたいな物を作ってました。

d0248720_13394951.jpg

← これら達。

ザっとご紹介( *´艸`)

左から、もう何年もお外に放置されていた板。

何で外に置いていたかも忘れてしまった。。。。。笑

でもいい感じに、朽ちてくれてます( *´艸`)ぶぶぶ

まっ、よそ様から見たら汚いゴミですねwwww

そして、つるはしの先が取れてしまった棒。

コレは、捨てれないでしょ~~!!!!

右の木は、車庫に転がってたSPFの切れ端。

まだまだ、車庫に沢山あります。

d0248720_13421453.jpg
これら達をただステンシルして、組み立てしただけ( *´艸`)

作ったって言えないほどのDIYでございます。。。。。。




← 朽ちた板。 ステンシルしただけで良い味出すね。

すすけてる感じがスキです( *´艸`)ぶぶぶ


棒に、エントランスと駐車場のサインプレートを付けてみた。

今更、ご案内する必要性も無いけどね 笑

良いアクセントになってくれるでしょう♪♪

1つ失敗(;-ω-)ゞ

滲んでしまった。。。。。。泣

良く見ないとわからんよね(ノ∀`;)


そんな感じで出来上がったのですが。。。。。

花壇に設置のご報告はまた今度 笑

ちょいとお掃除してからご報告致します(*ノェノ)


画像がうまく取り込めず。。。。。。本日携帯画像より 画像悪しで申し訳ないです( ;∀;)


>☆ お外カテ追加です( *´艸`) コレを機にお庭をJUNKに頑張るぞ~!!! そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリをっヽ(´∀`)ノ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-05-14 13:08 | お外

白い壁を賑やかに。


↑ に、していきたい。という願望ね( *´艸`)

少しずつ徐々に。。。。色々と。

まずは、ご挨拶程度に 笑

d0248720_1772764.jpg

ステンシル☆

曲がっちゃってるし 笑

まっ、気にしない~気にしない~(ノ▽〃)

子供部屋なので、程よい感じの適当さをアピール。

d0248720_17113611.jpg
ちょいと横にアングルをずらしまして~

簡単に☆マーク 笑

こういうのを沢山、ステンシルしたり壁にペタペタ貼ったり。

賑やかにしていきたいなぁ~~( *´艸`)ぶぶぶ

手間かからないし、お金もかからないしっっ=3
d0248720_17121750.jpg

今日は、コレにて終了~ヾ(´・∀・)ノ

朝から、息子さん達のバスケットで母はクタクタです。

↑ ちょくちょく切り抜いてたのを、帰ってきてからポンポンしたのです(*ノェノ)

息子さん達にもね、STAR選手☆になってもらいたいね。。。。。笑

そんな願いも込めているのです( *´艸`)ぶぶぶ



☆ さぁ、明日から週の始まりっっ!!!! 気合入れて頑張ろうっヽ(´∀`)ノ そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリをっ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-05-13 17:27 | 子供部屋