<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ふさぐ。


今日も、午後からパッっと良いお天気になりまして( *´艸`)

今、本当に眠たいです 笑ぶぶぶ

眠たいけど、お昼寝するのって時間が勿体無いじゃん♪♪

って事で、久しぶりにレッツらDIY ヽ(´∀`)ノイエーイ



かれこれ、半年??くらい(ノ∀`;) 放置していた子供部屋のコレ☆

あ~~∑(゚◇゚ノ)ノ 以前の画像を消してしまって無いのですが。。。。。。

d0248720_158118.jpg

リビングに板壁☆で余ったベニヤでふさぎました( *´艸`)

何か飾っりたくて、剥き出しにしたんだけど。

イマイチ、ちゃんと飾れず(;-ω-)ゞ

しかもホコリかぶるし。。。。。

d0248720_15123171.jpg
で、汚くしてから色を物色( *´艸`)

何色にしようかとね。

まさか、←コレで終わったら皆からブーイングの嵐でしょうよ(*ノェノ)

それにしても、色選びって難しいね(ノ∀`;)

d0248720_1515228.jpgd0248720_15152693.jpg

で、結局こんな感じになりました( *´艸`)

やっぱり子供部屋なので1色ってのも、面白くないかな~と。

でも、何色も入れるのはSHIMOさんのセンス上むりっっ 笑

このくらいが丁度良いのです( *´艸`)ぶぶぶ

まだ、子供達には見せていないので反応が楽しみっ♪♪

お次は、下の真っ白の壁を何とかしたいな。。。。。。

それに、整理整頓もしなきゃだわ(ノ∀`;)


この間ね。

長男のお友達が遊びに来た時の話。

お友達 「 おじゃましまーす!!! 」
 
って勢い良く、階段を駆け上って長男に。

お友達 「 お前んち、スゲーなっっ。 」

むむむむっ(・∀・) それは、どっちの意味のスゲーな。。。。なのだい??

思わず、耳ダンボになって聞いてたけど真相は闇の中。。。。。気になるよね~ 笑

その後、長男 「 うんっ!!!! 改造してるからっっ 」 って、おいおい(ノ∀`;)


子供部屋の改造もね、お友達の反応が気になるところ。

↑ コレは少し小学生にはわからんかな~(ノ∀`;)



☆蛙の子は蛙。。。。。家の長男も木工好き( *´艸`)ぶぶぶ そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリをっヽ(´∀`)ノ ☆ 
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-05-10 15:35 | 子供部屋 

リニューアル。


今日から、子供達は日常生活に戻りまして。

母もホッ=3っとしています。。。。。と言いたいところですが(;-ω-)ゞ

おっ父は今日も休み。

子供より厄介な大人がお休みなので 笑

SHIMOさん明日から、フル活動と参ります( *´艸`)ぶぶぶ



お休み3日目も朝から雨降りで。

久しぶりに1日中皆で家に居ました。

おのおの好きな事やって( *´艸`)

コレはコレで、家にマッタリも良いもんです。

で、4日目は息子さん達がバスケットの練習の為

その間に用事を済ませて、ばぁちゃんのお家に。

そして、今日に至ります( *´艸`)

特にGWだからと言って、どっか出かける訳でもなく。。。。。。

まっ、お天気もお天気だったしね。しゃーないね。


で、連休中唯一やった事はね。。。。。

d0248720_16111968.jpg

このお菓子の箱のリメイクです。

息子さん達にも手伝ってもらって( *´艸`)

やりたいって言うからね。

d0248720_1613597.jpgd0248720_1613243.jpg

こんな風に、端っこにカシメを付けまして。

オイル塗りしまして、ステンシルを。

数字の所は、一応住所を入れました。

d0248720_16145614.jpg

本当、スイマソン(;-ω-)ゞ

表札なんだけどね。。。。。。わかりずらいね。

名前出せないから、仕方ないね。

黒のアクリルで、名前はステンシルしてます。



どうやって、壁に??

d0248720_16173652.jpgもとは、かまぼこ型の表札でして。

手書き風フォントで苗字が書かれてます。

見るからに和風。

でも引越し祝いの頂き物で(ノ∀`;)

変えるに変えれないでいたのよ。。。。。

取っちゃうのも悪い気がしてね。

だから、この上にポンと置いてるだけです 笑
d0248720_1618637.jpg

この記事、本当にわかりずらいね。。。。。( ;∀;)

でもね、GW中これしかやってないの~~!!!!

ネタが無く 笑 

次回、わかりやすい記事で頑張ります( *´艸`)ぶぶぶ



☆ わかりやすいネタで次回頑張りますっ!!!! そんなSHIMOさんに、頑張れ~のポチリをっ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-05-07 16:26 | 玄関

お休み2日目。


ハイ(;-ω-)ゞ 

本日のお天気。雨です( ;∀;)

結構ザンザン降り。

って事で今日は、屋内で遊べる所へと朝早くから行って参りました( *´艸`)

朝9:00まで受付すれば、早割りで¥2000でお昼の12時まで遊べるんだけどね。

で、8:30には着いて受付しようと行ってみたら長蛇の列∑(-∀-ノ)ノ

早割りはちゃんとなったけど 笑

案の定、入場制限になりまして。

後もう少し遅かったら入れなかったところです(ノ∀`;)

d0248720_14355447.jpg

本日、携帯画像から。

娘さんは1時間もの間、走り回ってはジムに登り。

ブランコに乗っては、滑り台から滑って。

汗だくで遊んでおりました( *´艸`)ぶぶぶ

d0248720_14425578.jpg

その頃、兄達はと。

スケボーやってます。

初心者 ハーフパイプ禁止☆ と。

思いっきり初心者ですが、転ばずに滑れるまでなりました( *´艸`)

母は絶対ムリです 笑

結構、怖いんですよ(*ノェノ)

そんな感じで、2日目も何とか退屈させずに済んだかな( *´艸`)

明日からは、おっ父が居るので母は楽になるでしょう♪♪




☆ お休み2日目にして、母は疲れました 笑 そんなSHIMOさんに頑張れ~ヽ(´∀`)ノのポチリをっ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-05-04 14:49 | 生活

お休み1日目。


我家のGW1日目。

おっ父はお仕事なので。

母+子3人きり

前の日からね。明日天気良かったら行こうね!!!!と約束していた場所がありまして。

今朝、目を覚ますとね。あいにくの曇り空( ;∀;)

本当、普段の行いが悪いのね 笑

でも、雨が降りそうで降らない。家に居るのは勿体無い。

行きましたよ、朝9時出発!!!!!

地元の人だったら、知ってると思います( *´艸`)

あの大きな公園??って言って良いのかわからないくらい、でかい公園に 笑

d0248720_1792745.jpg

降りそうで、降らない。

風は強いけど、そんなに寒くない。



長男・次男はスケボーの練習がやりたかったみたいです( *´艸`)

娘さんは、サッカーボールで母と遊んでました!!!!

d0248720_17115781.jpg
そして、お山にも登りました。

風がハンパなく 笑

途中何度も吹き飛ばされそうになり( *´艸`)

次男 「 ジャンプしたら、2秒浮いたっ(*´ェ`*) 」 と、笑顔でご報告 笑

d0248720_17223036.jpg
頂上にて。

天気が良ければ、本当にキレイなんですけどね(;-ω-)ゞ

それにしても、寒そう。

よく登ったよ、皆。。。。。エライ

そんな感じで、途中パラパラと雨に降られましたが。

楽しく遊んできましたヽ(´∀`)ノ

で、午後からはそれぞれ別行動。

お昼ごはん食べて、お友達のお家へ。

運良く遊んでくれるお友達が居たようで( *´艸`)ぶぶぶ

d0248720_17265418.jpg
で。母はというと。。。。。。

娘さん、お昼寝中にレッツらDIY!!!!!

明日も雨みたいだし。

軽~く、作りたかった物を作ろうかと( *´艸`)ぶぶぶ

その模様は、次回にでも♪♪




☆ お天気回復しないかな。。。。。そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリをっヽ(´∀`)ノ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-05-03 17:31 | 生活

庭にて。


世間は、GWですね。

我家。全員集合は、5日からです(ノ∀`;)

なので3・4日は、子供達と母だけ。

何しようかな。。。。。。

明日から4日間。忙しくなる事は、間違いないっ(;-ω-)ゞ

今日は、母の充電日です 笑

なので家の前の花壇のお手入れと、お庭のお掃除をしてました。

d0248720_13141783.jpg



何本か折れた我家の庭の木の枝( ;∀;)

拾ってきまして。

水につけてます。

復活するでしょうか~ 笑

d0248720_1316492.jpg

コッチの大きい方は、水に浸けてから1週間くらい経ってるんだけどね。

ほりゃ。最初は、つぼみだったのよ( *´艸`)

くるんっと可愛い、葉っぱが見えてきました!!!!!

しかもね。ちゃんと根も出てきてるし。

もうチョット、短くカットして土に植えれば育つのかな???

d0248720_1321466.jpg
あともう一個。

コチラ、ブルベリー。

これも折れちゃった( ;∀;)

冬の間、囲いはしてあったんだけどね。

やっぱり豪雪地帯は育てるの難しいのかな。。。。。

今、鉢植えにしようか検討中であります(;-ω-)ゞ
d0248720_132348.jpg

d0248720_13243417.jpg
本家の方は、元気に大きくなってる様子。

つぼみから緑の葉っぱが出てきました( *´艸`)

実は、この木の名前がどうしても思い出せない 笑

もらい物なんだけど、もらった時は覚えてたのよ。



やっぱり暖かくなってきたら、お外いじりしたくなるね。

家の庭は南向きで、裏のお家から見たら北向きなんだけどね ← ややこしい www

人目を気にせず、BBQとか出来るから良いと言えば良いんだけど。

やっぱり境目のところに塀が欲しいなぁ~と思ってきてます。

でもね、雪の事を考えると毎年動けずにいます(ノ∀`;)

今年もどうなるかな~ 笑

d0248720_13324471.jpg
毎年目を覆いたくなる光景。

勿体無い。

一面砂利っ(*ノェノ)

後で何でもいじれるように、防草シート敷いて砂利を敷いてもらったんだけどね。

かれこれ4年。砂利のお庭です 笑

やりたい事は山ほどあるけど、コスト的に追いつかない状態( *´艸`)ぶぶぶ

しかも、どこから手を着ければ良いのか。。。。。。。


そんな感じの我家のお庭です。

時間はたっぷり出来たので( *´艸`)

一つ一つ、妄想を叶えていこうと思いますっ笑

また、動きがあったらご報告します☆


☆ JUNKガーデンには程遠い我家のお庭( ;∀;) そんなSHIMOさんに頑張れーのポチリをっヽ(´∀`)ノ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-05-02 13:45 | etc