「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

スケボー教室。


に、明日行きます( *´艸`)

息子さん達がね。

この時☆にもあるように。

大のスケボー好きです、我が息子たち。

今までは、おっ父にちょこちょこ教えて貰ってたんだけどね。

おっ父が言うに 「 もう教えれる事は、何も無い。。。。。。」

笑( *´艸`) そう。確実におっ父より上手になってしまってね。

この先、どうやって教えて良いかわからないみたい(*ノェノ)

だから、月2回教室に通います。

本人達も、大喜びでヽ(´∀`)ノ

それで、早速準備と致しまして。。。。。。。

d0248720_15213970.jpg

ステンシルの切り抜き作業。

ヘルメットに名前を入れたくて( *´艸`)

ヘルメット・膝パット・肘パット・あと手ににつけるヤツ。

コレを準備しなければっっ=3

d0248720_15235043.jpg
いつもどおり、アクリル絵の具を使ったんだけどね。

ほら、ぶつけたりしたら剥がれそうだから ← ぶつけて欲しくは無いけどもね( *´艸`)

100均のトップコートを上から塗りました。

これで、しばらくは剥がれません( *´艸`)ぶぶぶ

d0248720_15255561.jpg




こんな感じ。

いいわぁ~~♪♪

そこらへんに、ポンっと置きっぱなしでも苦にはならないね( *´艸`)

d0248720_1527254.jpg

肝心のボード。

朝から洗いまして、乾燥中です。

天気が良すぎて、カラッカラです(ノ∀`;)

リサイクルショップで見つけてきたり、貰い物だったりで

ボロボロだけどね。。。。。。。


でもでも( *´艸`)

母のお気に入りはねっっ。。。。。。

d0248720_15292619.jpgd0248720_15294452.jpg


JUNKですやん( *´艸`)

この裏側が大好きなんです 笑

なーんてね、息子さん達にはわかって貰えませんが。

準備もバッチシ!!!!!なので( *´艸`)

明日、楽しんできまーすヽ(´∀`)ノ











☆ 次回はきっと、和風レトロなSHIMOさんだと思います 笑 そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリをヽ(´∀`)ノ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-06-29 15:33 | 子供たち

我家にアレがやって来た。


d0248720_1891526.jpg


我家に、バスケットゴールがやって来ました( *´艸`)

既製品です 笑

アレ????? 作るんじゃないのっ?????って思ってますよね(ノ∀`;)

ハイ。。。。言いましたっ。

ゴールのリングを貰ったから、板を作って。

おっ父とどうやって立てるか、考え中だと。。。。。

でもね。買ったほうが早くない????って言う空気が流れてね 笑ぶぶぶ

正しくは、買って頂きましたっっ( *´艸`) じーちゃんにっっ!!!!!

いやっほーーいっヽ(´∀`)ノ アリガトウ♪♪ じーちゃん。

組み立てるのに、炎天下の中3時間かかりました 笑ぶぶぶ

でね、母は何をやったかと言うと。。。。。。

d0248720_18153671.jpg
ネット作りました( *´艸`)

お恥ずかしい(*ノェノ)

何ともお粗末なDIYですが。。。。。。。

どうしても、裏の茶色い家のおじさんのお家にボールが入っちゃうのよ( ;∀;)

おじさんはね。

「 気にしないで、やりなさい!!!! ネットなんて張らなくていいよっ。」

って、言ってくれるんだけど。

やっぱりお花植えてるしねぇ~(ノ∀`;)

早くやらせてあげたくて、本当見栄えは考えず作りました( *´艸`)ぶぶぶ

d0248720_18204944.jpg

ハトメを付けて、ネットを取り外しできるように。

やり終わったら、そのままにせず外そうかと。

工夫したのは、その辺だけです 笑

このアスファルトの片隅は、子供たちのスペース。

男前だのJUNKだの言ってられません( *´艸`)

これでいーのだ。

d0248720_1824780.jpg



そんな感じで、練習してます。

板がプラスチックなだけに、いつか壊れそう。。。。。





いやいや。そんなん気にしないで、どんどん練習してください( *´艸`)

壊れた時は、お母ちゃんが作ってあげるからっっ笑

その時は、男前のJUNKなバスケットゴール!!!!!

今から、楽しみだ~~ヽ(´∀`)ノ











☆ 次回は、和風レトロなSHIMOさんをお送りしますっ( *´艸`) そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリをっヽ(´∀`)ノ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-06-27 18:34 | 子供たち

癒されます。


SHIMOさん。

仕事始めます( *´艸`)

って、お手伝いなんだけどね。

時間の都合も、融通利くし。

ほりゃ、働きたくても幼稚園って夏休みも冬休みもあるしょ~~

帰りは早いし、土日だって休みだし(;-ω-)ゞ

難しいよね。。。。

働かなくなって、1年ちょっとになりますが。

やっぱり、学校帰ってきた時家に居てあげたいし(*ノェノ)

今回お手伝いする仕事は、家でできるのよ~( *´艸`)

で、早速今日の午前中に説明受けてきまして。

。。。。。疲れた 笑

しかも、今日はこれから息子さんの歯医者で。

車で結構走るのよ(;-ω-)ゞ

今、はぁ~~~=3ってなってますwww



そんな時、本当に癒されます(*´∀`*)
d0248720_1417553.jpg

取り合えず、家中のグリーンを見て回ります 笑

そして、ほんのちょっとでも成長が見られたら

本当に本当に癒されますっっ。

このカポックだって、手に乗るくらい小さかったのに( *´艸`)

年々、大きくなってるし。

d0248720_14202524.jpg
最近、物凄い勢いで成長してます。

サボさん。

コレは、おっ父の会社の人から貰ったんだけどね( *´艸`)

その人のお家のサボさんは、天井まで大きくなってるのよ~~!!!!

結婚記念に買ったんだって~~、ステキやん(*´∀`*)

d0248720_14222982.jpg

d0248720_14233913.jpg
そして、金のなる木。

すっごい事になってる。

何かウネウネも良いかな~と思って、放置 笑ぶぶぶ

ワイルドだろぉ~~♪♪

でも不思議よね~、ちゃんと太陽に向かって伸びるんだもんっっ。

d0248720_14262747.jpg
そして最近の新入りさん。

コーヒーの木です。

これも、貰い物ね 笑

日当たりが良くないから、ちょくちょく窓辺に置いてるんだけど。

下の方が、黄緑になってきちゃったな~~(;-ω-)ゞ

でもココに置きたいんだなぁ~~。

d0248720_14301836.jpg
ちょくちょく、登場するカジュマルさん。

これも、伸びたね。

そろそろ、剪定した方が良いのかな~~??

枝が細いから、このままだと折れそうでさ。

調べてみよう~~=3

d0248720_14332794.jpg

このボサボサ感がたまらんねぇ~( *´艸`)

コレも大きくなりました。

上に伸びて欲しいのに、横に行くんだよね(ノ∀`;)

d0248720_14363343.jpgd0248720_14383155.jpg

最近心配なのが、パキラ。

新芽は出てくるのに、葉っぱが大きくならない(;-ω-)ゞ

どうしたんだろう??

右が去年のパキラなんだけどね。

全然、違うよね~~( ;∀;)


そんなグリーンたち。まだあるけど、また別の機会に 笑ぶぶぶ

こう見ると、小さいのが無いなぁ~~って思ったら。

皆大きくなっちゃってるんだよね( *´艸`)ぶぶぶ

100均でも見てこようかな~~☆

今年は、多肉植物にも挑戦したいんだよね~~ヾ(≧▽≦)ノ

種類ありすぎて、何買って良いのか。。。。。。




グリーンの話しをしだすと、止まらないので 笑

この辺で、終わります( *´艸`)ぶぶぶ

歯医者に行って来ま~すヽ(´∀`)ノ









☆ 明日は、娘さんの運動会ヾ(≧▽≦)ノ お天気にな~れっ!!!! そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリをっヽ(´∀`)ノ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-06-22 14:50 | グリーンたち

ペッタンコ。


何だかスッキリしませんねぇ~(;-ω-)ゞ

お天気が悪くて。

今週の土曜日ね。

娘さんの幼稚園の運動会なんだけど。

曇りのち雨の予報。。。。。。

午前で終わるから、曇りでも良いのでもって欲しいなぁ~~(*ノェノ)

そんな娘さん。

火・水と熱が出まして(;-ω-)ゞ

今日からやっと登園しました。

半年振りのお熱なんです。

本当、丈夫になったもんだ( *´艸`)

病院の先生・看護師さんにね。

「 本当、病院遠のいたね~~!!! 」って、言われて 笑

いや、その通りなのよ( ;∀;)

小さい頃は、3人もいるしね。

自分家かっっっ!!!!ってくらい、お世話になってね 笑

それを思うと、本当丈夫になったよ。。。。。


で、そんな娘さんの看病の間に( *´艸`)

やった事と言えば。。。。。。。

d0248720_173335.jpgd0248720_174333.jpg

ダイソーさんにて購入。

スタンプです( *´艸`)

色々なブロガーさん、使ってますでしょ??

これはイイっっっ=3って、探しましてん。

d0248720_1765186.jpg



まずは、練習がてら( *´艸`)

どこにしようかな~~??と探しました。

上手くいったら、子供部屋☆にやりたのですっっ。

d0248720_1792267.jpgターゲットっ☆

← ウクレレの横のボード。

丁度良いのでは( *´艸`)ぶぶぶ

このボードには、すぐに確認したい子供達のプリント関係を挟んでます。

息子さん達の、今日の持ち物とか。

娘さんの、今日の行事とか( *´艸`)

d0248720_17111952.jpg

d0248720_17133464.jpg
以前は、このファイルに挟んでたのね。

でもいちいち、出して仕舞うのが面倒(;-ω-)ゞ

だからコレには、あまり見なくても良い物を入れてます 笑

でも、投げたらダメなプリントとかね。

d0248720_17164693.jpg
で、押してみた。

正直。。。。。。。。。

成功と言えるだろうかっっ 笑

SHIMOさん的には、やっぱりステンシルの方がスキだな。

簡単に出来てしまう分、完成時の感動が全く無い www

しかも、意外に難しい(;-ω-)ゞ

ちょっと失敗しました。

d0248720_17201557.jpg

でも、まっ良いかっ(*´∀`*)

マジマジ見るものでも無いしさっ。

子供部屋には、ちょいと考えよう(;-ω-)ゞ

あれから、何もして無いのよ。。。。。。

アイディアの神様待ちで 笑ぶぶぶ















☆ 皆さんも、風邪には十分気を付けて下さいねっ( *´艸`) そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリをっヽ(´∀`)ノ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-06-21 17:27 | LD

ただ今、モリモリ待ち。


台風接近してますねぇ~~(;-ω-)ゞ

SHIMOさん地方。

やや風が強い程度で、よいお天気です。

コチラに近づいてくる頃には、台風も低気圧に変わる模様。

でも、雨は降るみたいですがね。

その前にと、またまた花壇をいじってました( *´艸`)

前回まで☆

d0248720_14332495.jpg
でね、頼んだ次の次の日にはセダムが届きまして(o^─^o)

このままでも十分可愛いね 笑

モリモリなのが本当、何とも言えないよね。

d0248720_14361645.jpg
こんな感じで、間に植えました。

矢印通りとはいかないと思うけどね(ノ∀`;)

増えてくれれば幸いです 笑ぶぶぶ

ほら、一応豪雪地帯でしょ~~

霜や雪に強いセダムを選んだんだけどね。。。。。名前は忘れたっっ(;゚∀゚)

越冬できるかは、不明(*ノェノ)

d0248720_1440028.jpgd0248720_14402385.jpg

d0248720_14413095.jpg
コッチの花壇にも植えときました( *´艸`)

植え替え中、どうしても取れちゃうんです。

そんなのは、土に直接刺しておけば良いみたい(*´∀`*)
d0248720_14423268.jpg

d0248720_14451791.jpg
そして、なでしこの後ろに枕木もどき 笑ぶぶぶ

ミニね、ミニ。

あ~~、枕木の花壇が良かった(;-ω-)ゞ

枕木ってだけで、十分かっくいいし。

夢です、夢。。。。。現実は、ココ全部枕木なんて出来やしない。

そして、土を隠す為にバークチップも敷いておきました( *´艸`)

d0248720_14484175.jpgd0248720_1449124.jpg

バークチップの代わりに、くるカラも候補に上がったんだけどね( *´艸`)

くるカラネットさん☆の鬼ブラックが、鬼かっくいくてさ 笑ぶぶぶ

でもね、お届けまで5ヶ月だって(;-ω-)ゞ.。。。。。。。雪降っちゃうよね 笑

諦めました。しかも、来年も花壇がこの状態か保障できないし。

d0248720_14562349.jpg


大分、埋まったけどね。

やっぱり花がキレイ過ぎるな。。。。

花には全く罪は無いのにね。。。。。。

って事で、花壇は一まずコレで終わろう。キリがない 笑

d0248720_1502885.jpg
今、無性に気になってます(;-ω-)ゞ

ガス缶?? ガスボンベ??

まっ、とにかくコレです、コレ=3

どうにかできないもんかとね。

玄関横なので、目に付くし。

そろそろ、木工かな(ノ∀`)

お外だからね。

色んな人が通るしね 笑

ほりゃ、小心者のSHIMOさん。

お外の花壇を写真取るだけで、ビクビクしてるっていうのにさ(*≧艸≦)

心の準備がいるね、こりゃ。。。。。。






☆ どうやって隠そうかな~~( *´艸`) そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリをっヽ(´∀`)ノ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-06-19 15:10 | お外

植えてみた。


昨日の続きです( *´艸`)

早速、土を入手しまして。


d0248720_1343544.jpg

色塗った方は、穴を開けたので

そのまま植えます。

そして、お外へ( *´艸`)

d0248720_135065.jpg
開いてないサビサビ缶はお家で。

中には、ミート缶 笑ぶぶぶ

ミート缶には、穴は開いてます。

d0248720_1372073.jpgd0248720_1374725.jpg

キッチンの入り口と、カーテンのとこに引っ掛けました。

気持ち、少ないかな(;-ω-)ゞ と思いましたが 笑

ほりゃ、増えるし伸びるしっっ(ノ∀`;)

期待しつつ。。

d0248720_1395263.jpgd0248720_1310192.jpg

コッチは、モジャモジャにしてみた( *´艸`)

玄関の柱にぶら下げました。

d0248720_1312778.jpg
P120が余っちゃってね(;-ω-)ゞ

掛けるとこが無く。。。。。ひとまずココで 笑

そして、保険かけときました。

全滅されたら困るので、一つ残して(*ノェノ)

d0248720_1314435.jpg
植え替えた時に取れたものを。

こうやっとくとね。

根が出て、増えるんだよ(*´∀`*)

って、また増やすのかって感じですが 笑ぶぶぶ

グリーンネクッレスの植え替えは、本当大変で(;-ω-)ゞ

ウギャーーーーー∑└(*゚ロ゚*)┘ってなるんだけどね 笑

でも垂れてる姿が、めんこくてさっっ。

懲りずにやってる次第です( *´艸`)

さてさて、結構小ネタがたまってきてるので。

ちょくちょく、アップしますね(*´∀`*)









☆ 今日もお天気がよろしいようで(*´∀`*) ちょっくらお外に行ってきます( *´艸`) そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリをっ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-06-18 13:22 | グリーンたち

リメイク待ちの缶。


本日、久しぶりに雨です( *´艸`)

恵みの雨です。

雨予報だったのでね。

畑とかお花に水をあげてなかったのよ、昨日ね 笑

あーーーーー、良かったヽ(´∀`)ノ



で、こんな雨の日はお家の中で出来る事。

d0248720_1783967.jpg

この時☆にね。

株分けしたグリーンネクッレス。

無事根付いたようで 笑

モリモリに育ってくれました( *´艸`)

でも本来この子達。

ぶら下げてナンボのもんでしょ(*ノェノ)

このまま、ココに置いてても可哀想よね。。。。。


d0248720_17131072.jpg
このような缶を用意して。

缶×グリーンネックレスでいこうかと。


でもね、SHIMOさん自慢ぢゃ無いけど。

缶との相性最悪です 笑

去年、何度か枯らしてます(;-ω-)ゞ

何だかうまくいかないんですよねぇ~

だけど、缶っていいよね 笑ぶぶぶ

d0248720_17162366.jpg

で、穴開けたり。

色塗ったりと、順々にやりまして。

d0248720_17173427.jpg

で、完成。

色塗り×タグバージョン( *´艸`)

d0248720_17185780.jpgd0248720_17192361.jpg

ダンボールのロゴを手でちぎって、グシャっと。

P120は使わなくなった、紙やすりの裏のロゴ 笑ぶぶぶ

一応、コーヒー漬けにしてます。

d0248720_17223839.jpg
もういっちょ!!!

お庭に放置のサビサビ缶です( *´艸`)

ちょっと、赤味が気になるねぇ~~

って事で、黒のアクリルを薄めて塗ってみました。

d0248720_1724448.jpg



完成~☆

写真で見ると変わらないね 笑

実物もうチョイ暗めです( *´艸`)

サビ缶はタグなどは無しで。

サビで十分インパクト有なんでね。

4つともぶら下げる為に、針金と麻紐をつけました。



で、肝心の植え替えは後日(;-ω-)ゞ

土が無かった。。。。。( ;∀;)

早くぶら下げたい気持ちを抑えつつ 笑ぶぶぶ

今日はココまでです!!!!






☆ どこにぶら下げよう( *´艸`) そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリをっヽ(´∀`)ノ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-06-17 17:32 | グリーンたち

コレが醍醐味。


しばらくお外ネタが続いてましたね( *´艸`)

その後、無事セダムも植えまして ← その模様は後日(ノ∀`)

モリモリ待ちと言う感じです 笑ぶぶぶ


お外にかまけてる間にね。。。。。

d0248720_1214947.jpg

バラバラ事件が起きまして( ;∀;)

娘さんが、扉を壊したのよ。。。。。。

どんだけ力入れて開けんの=3

「 ごめんなさい。。。。。」 と素直に謝ってたんで 笑


でも、作りもね。

ボンドのみだったんだよね。。。。。。

取れても不思議ではないかな(;-ω-)ゞ

d0248720_125697.jpgd0248720_1253054.jpg

改良点は、直接ビス打ち。

あまり目立たないから、止めちゃいました( *´艸`)

コレで、大丈夫!!!!

って、最初からビスぐらい打ってよ。。。。。って感じよね~~www

壊れても、直せる。

コレがDIYの醍醐味よ。

どうやったら最初よりはマシか??って考えるのも、面白い。

たった30分にも満たない作業ですが( *´艸`)

直しただけで、カウンターの出来上がった頃の

嬉しい気持ちが蘇ります 笑

d0248720_12112520.jpg




最近、お粗末に扱ってたかもな。。。。。。(;-ω-)ゞ

な~んて、思いながら朝からタイルもゴシゴシ磨いたの。

おかげでピカピカになったけどね 笑

久しぶり木工してさ。

木と戯れたくなっちゃったよ( *´艸`)ぶぶぶ

次にやりたい事も、山ほどあるし。

もうそろそろ、また動こうかな。。。。。



とりあえず今日は、娘さんとお昼まで公園行きます( *´艸`)

買いたての自転車乗って、行ってきまーーーーーすヽ(´∀`)ノ












☆ やっぱり、モノを作るってステキやん(*´∀`*) そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリをっヽ(´∀`)ノ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-06-16 12:21 | キッチン

いまいちJUNKになりきれないワケ。


6月も中旬。

何だか肌寒いSHIMOさん地方です(´-д-)-3

来週から暖かくなるみたいだけどね。

こういう時期って、体調を崩しやすいよね。

気をつけないとーーー。




そんな中、毎日のようにお外仕事頑張ってマス( *´艸`)

お水あげたり、雑草抜いたりね。

SHIMOさんのお家の斜め向かいのおじさん。

毎年、朝から晩までお庭の畑の手入れをしててね。

そりゃぁ~お見事な畑なの。

去年はスイカまで植えててっっ!!!!

今年、おじさんの気持ちが凄くわかる( *´艸`)ぶぶぶ

手を掛けて育てるって大事よね。

スイカは無理だけどね 笑

って、今日は畑の話ではなくて。。。。。。。



家の前の花壇のお話なのね( *´艸`)

理想はJUNKガーデン。

手を掛けずとも、自然にいい感じでモリモリに育ってくれる。

カッコイイ葉っぱだけとか、花は咲いても渋めの小ぶりの花とか。

理想はそんな感じだったけど。

どうしても、なりきれないワケがある(;-ω-)ゞ

だってね、毎年春が来るたび

「 今年は、何の花植える~~~(*´∀`*) 」って

満面の笑みで義母に言われたら、そりゃ断れないよね 笑ぶぶぶ

一度言ってみた事がある。

「 花はいらないから、葉っぱとか植えたい。」 と。

「 花はあった方が良いよっっ!!! 」って、一撃。

そーだよねー。義母さんが言うんだもん、そーなんだよ 笑 旦那さんのお母さんだもん。。。。。

ってな感じで、嫁は毎年お花を植えてます 笑ぶぶぶ

今では、お花の魅力にハマりつつあります( *´艸`)

でもでも、やっぱり普通のキレイな花壇では物足りないのです(;゚∀゚)

ゴメンね、義母さん。許してね 笑

で、少しでも可愛らしいキレイなお花をかっくいく見せる為。

毎年、作ってる物。

d0248720_10453547.jpg



材料は、セリアで調達。

すのこです。

2枚あれば、十分足ります。

この幅が丁度良いのです( *´艸`)

これをバラッバラに解体して使います。

d0248720_10475951.jpg





フラワープレート??って言うのかな。

名前をステンシルして、グサっと刺してます。

本当、コレだけでガラっと変わるのよ。

色鮮やかなペチュニアも、何だかかっくいく見えるの 笑

気持ち的にね。


棒の部分は、割り箸さ(≧▽≦)ゞ

ステイン沢山塗れば、ワンシーズンはもつよ 笑

d0248720_10512522.jpg

ラベンダーに埋もれるプレートも良いね。

今、紫の小さな花が咲きます。

d0248720_10525324.jpgd0248720_105321100.jpg

THE 和風のなでしこだって、プレート有だとかっこいいじゃん♪♪

ダスティー ミラー 白妙菊。

これは、去年植えたのよ。

場所が嫌で植え替えたんだけどね。

ちょっと、グターってしてるけど 笑

根付いたら、ピーンとモリモリになるよ( *´艸`)

そして、グランドカバーにと思ってコチラを植えました。

d0248720_1191611.jpg
三つ葉のクローバーです。

ナイトって言うみたい 笑

葉っぱが真っ黒のもあったけど、黒すぎちゃうかもなぁ~と思い。

このくらいが丁度良いっっ!!!!って事でコレで。

苗だったので、少し奮発しました(;゚∀゚)

って、2ポットしか買ってないんだけどね 笑

あとグランドカバーに、6ポットセダムを植える予定です( *´艸`)

とにかく、土を隠そうと思います!!!!!

d0248720_10565537.jpg
← で、余ったすのこでコレも。

花壇の一角に立てました。

モスグリーンも捨てがたかったけど( *´艸`)

ブルーにしてみたよ。

なぜだかと言うと。。。。。。。

d0248720_1102185.jpg

去年作ったプランターに合わせてみました( *´艸`)

マンホールを隠すのにココに置きます 笑ぶぶぶ

そんな感じで、早くモリモリ育ってくれれば良いのですが。

お天気が悪くてなかなか(;-ω-)ゞ

JUNKになりきれない、我家の花壇ですが。

やっぱり手を掛けてあげると、可愛いもんです( *´艸`)

また、モリモリになってきたらご報告しますね~ヽ(´∀`)ノ







☆ 早く、暖かくなーれヽ(´∀`)ノ そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリをっ( *´艸`) ☆

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-06-14 11:23 | お外

終わったよ。


ここ数日。

すっかり、農家のおばさんのような感じでお外仕事に励んでまして(ノ∀`;)

インテリアネタから遠ざかってました 笑ぶぶぶ

偽ブリックレンガ。

作業開始から、約1ヶ月。

ついに完成しました・゚・(*ノДノ)・゚・

思ったより、本当大変でね。。。。。

途中見るのも嫌になるくらい 笑 飽きてしまい。

で、また始めるみたいな( *´艸`)

d0248720_141159.jpg
目地に漆喰を使ってたんだけどね。

手が荒れて大変な事に(ノ∀;`)

漆喰は手が荒れる!!!って本当だね 笑

でもね。やっぱり指でやるのが一番やりやすくて。

指の先につけるやつ。なんて言うんだっけ??指サック??

そんなのを100均で入手してやりました( *´艸`)ぶぶぶ
d0248720_1431120.jpg

おかげで、この後の作業はスムーズに行きましてヽ(´∀`)ノ

d0248720_1454768.jpgd0248720_1463436.jpg

懐かしい画像が出てきたので( *´艸`)

ちょうど1年ほど前ですね。。。。。。

d0248720_148193.jpg

近くで見たらこんなん。

よ~く、見たらうっすら青いけど( *´艸`)

気にならない程度なので 笑

↓ スタイロフォーム無くなってね。目地の漆喰でごまかした所(;-ω-)ゞ

ココだけちょっと心残りだね。。。。。
d0248720_1410510.jpg

でもあまり目立たないから、い~や(*´∀`*)

d0248720_14131243.jpg




キッチンに立って、振り向くとこんな感じ。

この眺めが、気に入ってます( *´艸`)

長い間引っ張っちゃってゴメンナサイね(;-ω-)ゞ

たったコレだけのスペースなのに、結構時間がかかりました。

が、また一つお気に入りスペースが増えました♪♪








☆ さてさて、次は何しようかな( *´艸`) そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリをヽ(´∀`)ノ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-06-11 14:22 | LD