<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

苗植えに没頭。


いやぁ~、暑いっすねーーー(ノ∀`;)

あまり寒いのもアレだけど、暑すぎるのもね 笑





んでんで。

前回

花の苗やら野菜の苗を買ってもらったので( *´艸`)

早速、植えましたよっっ♪♪

花はね、SHIMOさん一人でやりました。

野菜は義母さんに色々教えてもらいながら、やりました。

色々ねぇ~、ばぁーちゃんの知恵袋的なアドバイスが聞けるので( *´艸`)むふふ

今年は、野菜たちに十分な愛情を注いで 笑

頑張って育てたいと思います=3

d0248720_1221618.jpg
最早、カラッカラよ。。。。。

夕方、水あげないとね。



今年は、少なめに植えました。

毎年、食べきれないくらい採れるんで(ノ∀`;)

d0248720_1241264.jpg





SHIMOさんが苗を植えている間。

義母さんは、木の剪定。

あまりにも大きくなってしまったので。

この名前不明の木。

これから徐々に、葉っぱが緑になるんだって( *´艸`)

d0248720_126575.jpg
花壇にお花も植えました。

ココ。

北向きなので、朝陽は当たるんだけど日中は暗いの( ;∀;)

でも、毎年めげずに皆咲いてくれてます。

花と花の間が少し寂しいので。

グランドカバーに、セダムとか多肉系を植えてみようかと( *´艸`)

勝手にモリモリになってくれるらしいから 笑

d0248720_12111145.jpg余った苗で、寄せ植えも。

最後の最後に作ったので。

疲れ果てて、雑になっちゃった(;-ω-)ゞ

ちょっと失敗です。
d0248720_12125522.jpg

d0248720_12134846.jpg
そして、コッチの花壇のグランドカバーに ←コレを植えました。

。。。。。。。名前忘れた 笑

何かねぇ~、小ぶりな花も咲いてくれるみたいよ( *´艸`)ぶぶぶ

コッチには、お花を植えてないので丁度良かったぁ~~。


あまりカラフルなお花は好みじゃないけど。

やっぱり、家の前なので。

あると華やかになるね(*≧艸≦)

JUNKガーデンではないけど。。。。。。

飾る小物とか、その他の物でJUNK度を上げていこうかな。

と、思っているところです(;-ω-)ゞ

そんな感じで、お外作業を2~3日やってました。

やっぱり、紫外線とか日焼けが怖いお年頃 笑

なるべく肌を出さずに、マスクして麦わら帽子で長靴履いて作業してたらね。

学校帰りの次男に 「 ばぁーちゃんかと思った!!!!! 」 って言われました(;-ω-)ゞ

昔なんてさ、日焼けなんて全然気にもしてなかったのにねーーー、歳だな。。。。





さてさて。

今日はこれから、長男の参観日で学校に行ってきまーすヽ(´∀`)ノ

娘さんも幼稚園だし、ゆっくり参観できるので楽しみで楽しみで♪♪

今までね。娘さんがうるさくて、廊下で見てたの(ノ∀`;)

今日は、張り切って教室に入っちゃうよ~~~



そして、夜は久しぶりにお友達のお家に遊びに行きますっっ!!!!!



久しぶりに、ハードスケジュールやん。



☆ 実はね。偽ブリック出来てます( *´艸`) 次回、ご報告しますね~ヽ(´∀`)ノ そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリをっ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-06-08 12:36 | お外

地産地消。


昨日。

義母さんからの電話。

「 明日、畑に植える苗を買いに行くよ~~ヽ(´∀`)ノ 」

毎年、義母さんが買ってきてくれた苗を

義母さんが植えてくれて、それを食べる 笑

本当、甘ったれの嫁です(;-ω-)ゞ

でも今年は、お供しましたっっ!!!!

娘さんも幼稚園だし、時間も有り余ってるからね 笑

今年からはSHIMOさん頑張りますっっ( *´艸`)

d0248720_17314837.jpg
きゅうり。

ミニトマト。

ナス。

ししとう。

大葉。

パセリ。

道の駅のお店で買いました( *´艸`)

きゅうりとかね。

接ぎ木してあるから、HCの苗より丈夫なんだって~~

d0248720_17385058.jpg
お昼は、豪華なランチで。

冷たいスープ。何て言うんだっけ( *´艸`)

すっごい、美味しかったっ(*´∀`*)

d0248720_17403293.jpg
地産地消。

やっぱり地元のお野菜は美味しいです( *´艸`)



あっ、全部ね。義母さんが買ってくれました 笑ぶぶぶ

ありがとう、義母さん(*´∀`*)

d0248720_17432895.jpg
今現在の玄関前の花壇。

寂しいね~~

今日ね。

お花の苗も買ってくれたので( *´艸`)

¥65とかで売ってるんだよ~~安っっ

「 買っときなさい!!!! 」 って言う義母さんのお言葉に甘え 笑

好きな苗を買ってきました。

苗植えは明日やりまーすヽ(´∀`)ノ

天気良いみたいだしねっっ☆

はぁ~今日は随分ご馳走になってしまいました。

本当にありがたいですね。。。。。。(*´∀`*)

本当、枯らさないように頑張ろうっ(*ノェノ)










☆ 明日は1日中お外でしょう。紫外線対策しなきゃだわ( *´艸`) そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリをっヽ(´∀`)ノ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-06-04 17:51 | 生活

barber しも。


皆さん。

お子さんの髪の毛は美容室ですか??

床屋さんですか~??

SHIMOさん、最近は1000円カット利用です( *´艸`)

でもね。

本当小さい頃は、自分で切ってあげてたのよ 笑

いつからだろう、切らなくなったのは。。。。。??

でね。久しぶりに、子供達の髪の毛を無性~に切りたくなりまして( *´艸`)ぶぶぶ

子供にとっちゃぁ良い迷惑よね~~www

失敗したら、ほら1000円カット行けばいいしっ(*ノェノ)

d0248720_1722964.jpg
切ってます。

全裸で 笑



何だか小さい頃思い出してしまったよ。。。。。。(ノ∀;`)

こんなに背中が大きくなっちゃってさ。

d0248720_1754079.jpg


小さい頃は、夏は坊主頭がお決まりでしたっ。

バリカンでね( *´艸`)

大きくなっても坊主頭の方が可愛いと思うんだけど。

本人達は断固拒否っっ=3

色気づきやがって 笑

d0248720_1781613.jpg

正直あまり変わってないかも(;-ω-)ゞ

でもいいやっっ。

楽しかったし( *´艸`)

掃除は大変だったけどね。

髪の毛だらけでさ。

じ・つ・わ。。。。。

SHIMOさんのお友達にね。

美容師さんが2人も居るのよ 笑

友達ってもんじゃなく、親友なんだけど。

頼めばよい話しが、なかなかね( *´艸`)

1人はもうすぐママになるので産休。

もう1人は、これまた2人のママなもんで育児に励んでます!!!

手に職就けるのって本当良いよね。

育児に一息ついて、また働こうと思えば出来るもんね( *´艸`)

そんな、美容師さんの1人はお店まで構えちゃってます!!!

Franjipani☆ただ今休業中ですが、結構評判が良い 笑 美容室です(*ノェノ)

お近くにお住みの方。どうですか~~( *´艸`)











☆ 穏やかな日曜日となりました(*´∀`*) そんなSHIMOさんに頑張れ~ヽ(´∀`)ノのポチリをっ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-06-03 17:25 | 子供たち

目地に突入。


最初に言っときます(ノ∀`;)

完成ではございませんっっ=3

なかなか、思うように進まず。。。。。。

急ぐ理由もないのですが。

いい加減、違う事がしたいのです 笑

でね。

d0248720_17445078.jpg
色塗りは、全て終わりました( *´艸`)

真っ白けっけです。


d0248720_17452462.jpg

目地は漆喰を使います!!!

隙間を埋める感じで、塗っていきます。

袋に直接、粉と水を入れてモミモミします。

で、袋の先を少しだけ切りまして。。。。。。

生クリームを出す袋を想像してください 笑

d0248720_17473222.jpgd0248720_17475590.jpg

d0248720_1752699.jpgd0248720_17523128.jpg

こんな感じで、適当に入れてます( *´艸`)ぶぶぶ

ねーーーー!!!!レンガと目地の色が同じだから

目地幅が曲がったり、レンガが曲がってたりしても目立たないのっっ 笑

SHIMOさんの計算どおりっっ=3

コレ色付いてたら大変な事になってるよ(*ノェノ)

白にしたのは、それだけじゃないんですけどね♪♪

d0248720_188350.jpg
あと、目地の取り方も工夫してみました。

普通。

レンガ積んだり、貼る場合は← このように取るみたい。

でもでも。

調べてみたらね。

バラバラに適当に 笑 やった方がより一層アンテーィークらしさが出るみたいよ( *´艸`)

ほりゃ。考えてないようで、ちゃんと考えてるしょ 笑ぶぶぶ ← 自分で言うなっ=3

そんな感じで、また下から少しづつやってます(;-ω-)ゞ

次こそは、完成報告出来ると思います!!!!いや、きっと 笑









☆ 長らく引っ張って、ゴメンナサイ(*ノェノ) 次こそはっっヽ(´∀`)ノ そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリをっ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-06-02 18:17 | LD