「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

予定変更。 


今日も、昨日よりは涼しいSHIMOさん地方です( *´艸`)ぶぶぶ

こうやって、だんだん秋へと季節が移っていくのでしょう~。。。。。。



さてさて、LDの壁。

着々と進んでまっす!!!!!

前回。

予想を裏切る柱の場所に、意気消沈してましたが笑

ヘコんでる場合ではございませんので。。。。。

d0248720_1546361.jpg
こんな感じで、壊していきましてん( *´艸`)

真ん中の柱は、いじりません!!!!!

やっぱり、怖いので 笑

このまま、いじらず改造します。



右の石膏ボードの壁は、きっと新しく付けたんだね。

余計な事をしてくれたもんだわ。

元々ココには、壁なんて無かったのよね。

d0248720_15495869.jpg
で、ある程度壊して。

← ジグソーさんの力をお借りします。

文明の発展に感謝しつつ( *´艸`)

一気にダァァァっ!!!!!とね 笑

d0248720_15515360.jpg
貫通~(半分ね 笑)!!!!

全部壊さず、この柱までにします。

そそくさと、予定変更です( *´艸`)ぶぶぶ

だって、家が崩れたら大変だしね 笑

d0248720_1555126.jpg

でも、結果オーライなのよ( *´艸`)

キッチンのスイッチ。

天井から配線が来てると思ってて、ずーっとどうしようか悩んでたけどね。

柱を貫通して、下から通ってたの。

コッチの壁に全て収まって良かった~~♪♪
d0248720_15573037.jpg

d0248720_15592410.jpgd0248720_15594567.jpg

で、今日中に何とか形にしたく。

壊した淵を処理しまして。

半分壊して、コレだけの開放感~ヽ(´∀`)ノ

コレだけでも大満足♪♪

4年越しの妄想が叶いました 笑

d0248720_1624812.jpg
キッチンからの眺めが、これまた新鮮♪♪

窓一面、眺めれて気持ちが良い~~!!!!

半分しか壊せれなくて残念だけど 笑

コレはコレで大満足っっ。

今日は、久しぶりに木と戯れました( *´艸`)

やっぱり、DIYは楽しいね!!!!

こっから徐々に、仕上ていきま~すヽ(´∀`)ノ








☆ さてさて、仕上ていきますかっ( *´艸`) そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリをヽ(´∀`)ノ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-08-31 16:09 | LD

壁をぶち抜き、壁にぶつかる。


今日は、久しぶりに涼しい~(*´∀`*)

幸せ~~♪♪

風が心地良い~~♪♪

朝から、こんな感じで気分も乗っていたので 笑

かれこれ半年??いや、それ以上かもしれん。。。。。

ココ☆をどうにかしたいと( *´艸`)ぶぶぶ

d0248720_10163034.jpg
半年もの間。

こんな状態だったからね。

家に来る人、来る人。

「どうしたの、コレ??」って 笑ぶぶぶ

何か事件でも起きたかのような顔で聞いてくるから(ノ∀`;)

まーね、普通の人が見たら誰でもそうなるよね( *´艸`)ぶぶぶ

で、しばらくこの状態で生活しててね。

やっぱり、コレもいらんわ~ってなってん。

d0248720_10202661.jpg
取ったら、ポッカリ穴が開いてるの(;-ω-)ゞ

痛々しいけど 笑

一まず、ガムテで( *´艸`)

またしばらく、放置プレイでしょうwww

d0248720_10193481.jpg

d0248720_10244475.jpg




そして、もうすでにヒドイ事になってるけど( *´艸`)

この壁をどうにかしたい!!!!

この時☆から、ずーーーっと妄想してたけど 笑ぶぶぶ

やっぱり1年経った今でも、ぶち抜きたい気持ちに変わりはありません。

d0248720_10284654.jpg

で、チビチビ壊していったら。

こんなんなってたの。

半分半分、壁の作りが違う。。。。。。何で??

そして、まさかっっ∑(-∀-ノ)ノって思ったら、柱もね。

予想では、両端に太いのがあって。

真ん中のは取っ払っても良いと思ってたの。← 工務店のおじちゃんが言ってたから。

したらね、真ん中に結構太い柱があんのよ(;-ω-)ゞ ← おじちゃん、話し違うやん。。。。。

まだ、全部剥いでないからわからんけど。。。。。。

今まで、何度か壁を壊して改造してきましたが。

自慢じゃないけど( *´艸`)

柱には、一切手は出してまへん!!!!!

築30年。恐ろしいよね 笑

d0248720_10382734.jpg
← このゲタ箱も柱があったけど、抜かずに作って。

合間に、ニッチも付けた。

↓ 明かり窓も、柱の間をくり抜いて作った。

d0248720_10384896.jpg


何か良い案が絶対あるはず。

ココまでやってしまったので、後に引く気はありません!!!!

前進あるのみ。。。。。。頑張ろうっ=3



☆さてさて、うまくいくのでしょうか(*ノェノ) そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリをっヽ(´∀`)ノ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-08-29 10:55 | LD

掃除がてら。


あづ~~。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

動いては、休んで。

動いては、休んで。。。。。

って、やってたらあっという間にこんな時間(;-ω-)ゞ

もう暑くて、一通りの家事をこなすだけでイッパイ×2です 笑

でね。

d0248720_16162261.jpg
あまりにも汚すぎる為。

画像処理してます 笑ぶぶぶ

って、笑い事ぢゃなく。

どうして、こんなに汚いの?????

これは、あまりにもヒドイっっ(。-∀-)ノ

ここで疑問???

我家の息子さん達は、3年生と4年生です。

本当に、片付けができない( ;∀;)

こう見えて( *´艸`) 次男の方がキレイにしてんのよ。

↑の机の上は、長男ね。

今までも、母が片付けてたんだけどね。

コレっていつまで母の仕事なんだろう????

ある年齢になったら、多少見られたくない物とか出てくるしょ( *´艸`)

何度とキレイに掃除しても、1週間と持たないのです。。。。。。涙

d0248720_16244045.jpg
机の上に、物を置くから汚くなるんだよね。

何も無ければ良いのだよ。

でも、長男の性格上。

何でも取って置くタイプ。

だから、机の中は満杯なの(*ノェノ)

d0248720_16305788.jpg
掃除がてら、付けた 笑

この時☆のタグね。

カラフルで良いねっ♪♪

d0248720_16343624.jpg


さて。

この状態が、何日持つのでしょう。。。。。。













☆早く涼しくなって欲しい~~(*ノェノ) そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリをっ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-08-28 16:39 | 子供部屋 

忙しい合間に。


皆様、いかがお過ごしでしょうか~??

一週間もブログ放置してしまい(;-ω-)ゞ

夏休みも終わって、日々の穏やか~な生活に戻るのかな・・・・・と思いきや

この一週間。

超超超超、忙しくて(ノ∀`;)

今日は、お昼過ぎまで娘さんの幼稚園のお仕事がありまして。

日曜日は、これまた試験がありまして。

今日から、必死にお勉強です 笑

でもね。

そんな合間を見計らって。

d0248720_1731479.jpg

セリアに行っては、ちょこちょこ買っておいたフレーム。

買って放置されていたフレーム。

写真が沢山たまってきたし、子供達の写真を飾ろうかと( *´艸`)

d0248720_1751266.jpg
で、フレームを塗ろうかと思ったんだけど。

オイル切れ。。。。。

代わりに ← コレでどうにかならんかと( *´艸`)ぶぶぶ


試しにね。

d0248720_1765396.jpgd0248720_177960.jpg

やっぱり、コレだけだったら色が薄~いんだよね(;-ω-)ゞ

だから、上から黒のアクリルを塗りまして。

色を濃くしてみた。



d0248720_1795018.jpgd0248720_1710990.jpg

TVの部屋の壁を埋めました( *´艸`)

好きな写真を加工して飾りました。

壁が賑やかになったけど、色味を抑えてあるから浮いてないと思う。。。。



d0248720_17144496.jpg


天気が悪くて暗いけど(*ノェノ)

TVの光が反射してるけど。

良い感じです♪♪

=================================
ここ連日の猛暑日=3

お盆過ぎてからのこの暑さは、厄介です。。。。。。

天気予報で日本各地の予報を見ては

SHIMOさん地方は、まだ良い方なのかと思いますが。

それにしても、暑いっっ=3

皆様くれぐれも、体調には気をつけてくださいねっヽ(´∀`)ノ

秋は、もうすぐですっっ!!!!!











☆今日から試験勉強頑張りますヽ(´∀`)ノ そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリをっっ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-08-23 17:23 | LD

自由研究。


今日の空は、雨模様です。

朝方、ビックリするぐらいの大雨で(;-ω-)ゞ

今は落ち着いてますっ。

せっかくのお休みなんだけどね。

我家は丁度、おっ父はお仕事だし。

外に出られない分、本日子供達頑張りましたっ( *´艸`)

自由研究が無事に完成しました~~ヽ(´∀`)ノイエェーイ




d0248720_15292424.jpg


長男作。

将棋を作りました。

ペットボトルのキャップにシールを貼って、駒の代わり。

シールもPCで自分で作って、貼って。

d0248720_1531535.jpgd0248720_15323433.jpg


↑ 駒を入れる箱らし 笑

いかにも、自由研究らしいよね( *´艸`)

将棋板は裏に蝶番を付けて、折りたたみ式。

d0248720_15355374.jpg

では、早速っっ=3

いつも、じーちゃん家に行っては2人で将棋やってます。

「将棋、買って~~!!」って言われててね。

100均に売ってるかな~??って見てみるけど、無いのよ。 オセロはあるのに。

って事で、作ったの( *´艸`)

d0248720_15465388.jpgd0248720_15472929.jpg

次男作。

アスレッチク迷路。

お決まりなパターンだよね( *´艸`)

意外に、難しくてね。

ビー玉が詰まっちゃって、先進めなくなるのよ www

それを何度も何度も直してさっっ。

なのに、初コロコロを妹に取られるという。。。。。。



黙々と物作りに励んでる様子を見てたらね。

何かやりたくなっちゃってさ( *´艸`)

d0248720_1601732.jpgd0248720_1613338.jpg

d0248720_1621839.jpg




以前にセリアで買った、ジュートマルチカバーってのをね。

← こんな風に袋状にチクチクしまして~。

d0248720_1654346.jpg

鉢カバーみたいのを作りました。

母の自由研究 笑ぶぶぶ

ステンシルもしまして、入り口の所に針金も通しまして。

d0248720_165167.jpg

d0248720_1673027.jpg
ちなみに元はコレね。

味気ない黒鉢でした。

このグリーンは造花なので( *´艸`)

日当たりの全く無い玄関に置いてます☆

うんうん、いいねぇ~♪♪ 気に入った(*´∀`*)

久しぶりに物づくりをしました 笑

やっぱり楽しいねぇ~~ヽ(´∀`)ノ

夏休みもあと残りわずかっっ=3

何か、夏休みが終わるっていう実感が沸かない 笑ぶぶぶ







☆ よっし!!!!残りの夏休みはのんびり出来そうです( *´艸`) そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリをっ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-08-16 16:17 | 子供たち

大自然。


お盆を前に早速、ご先祖様にご挨拶。

お墓参りに出かけました( *´艸`)

朝8時に出発して、2時間ほどの長旅。

毎年恒例の行事です。

SHIMOさんも小さい頃から、お盆=お墓参りってのが当たり前でね。

こういう習慣は、子供達にも身に付けたいよね。



前置きは、さておき。。。。。。

お墓参りも無事済ませて 笑

d0248720_19161035.jpg

 道の駅のちょっとした公園で、水遊び。

もちろん最後には、ずぶ濡れ(ノ∀`;) びしょびしょ。。。。。

若干、周りの観光客は引いてたね 笑

凄く暑かったので、見ているコッチも気持ちいい( *´艸`)

この広大な景色っっ。

目の保養にもなるヽ(´∀`)ノ

空気が美味しい。



お次は、キャンプ場の中にあるサーキット。

今回は、お泊り無しですが。

是非来年はキャンプしたいな(*´∀`*)

すごくキレイで湖も側にあってね。

カヌーも出来るらいしい。。。。。

d0248720_19202960.jpg

男の子なら、食い付くよね 笑

目をランランと輝かせて、乗っておりました( *´艸`)

係りのお兄さんにね。

「 免許持ってないけど、運転出来ますか~~??」って、真剣に聞いてるし 笑ぶぶぶ



そして、我家はどこ行くにも持ち歩いてます( *´艸`)」

d0248720_19261148.jpg

スケボーさん。

丁度良い、お山見つけて滑ります( *´艸`)

やっぱり、緑が沢山の所は気持ち良いねぇ~♪♪

自然って、素晴らしいヽ(´∀`)ノ




丸々1日掛けて、遊びにお墓参りに出かけてきました( *´艸`)

夏休みも残り10日。

ラジオ体操も、今日で終わってしまいまして。

次男は、明日からゆっくりさせてもらう!!!!と意気込んでますが 笑

そうは行かないよ~~(。-∀-)ノ

まだやる事はあるっっ!!!!

自由研究が残ってる。。。。。

母と子。

もう一分張り、頑張ります☆




☆ すっかりDIYから遠ざかってます。。。。 そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリをっヽ(´∀`)ノ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-08-10 19:40 | etc

夏と言えば。。。。。。


1週間ぶりです(。・∀・)ノ

夏休みもやっと真ん中。

まだまだ先が長いです。。。。。



そんな中。

この時期我家を悩ませるのが、蚊による虫刺され(;-ω-)ゞ

毎年毎年刺されてますっっ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

ただ刺されるだけなら、かゆいねぇ~~=3で終わるけど。

SHIMOさんと長男。

刺されたら最後ヒドイ事になります。

パンパンに腫れて、痒いどころか痛い( ;∀;)

一昨年かな??

長男は、虫刺されによって喘息のような症状も出て。

2日くらい点滴打ちに病院に通った経験があります(*ノェノ)

d0248720_17472720.jpg

で。

今年も懲りずに、刺されたわけで。。。。。

手がパンパンに腫れてます(*ノェノ)

でもね。

今までは治るのに1週間は軽~くかかってたけどね。

今回、2~3日で治ったの( *´艸`)

成長と共に、抵抗力も付いたのかな 笑

d0248720_17511613.jpgd0248720_17514345.jpg

で、今まで使ってた左のに加えて。

子供部屋にと右のを買い足しましてん( *´艸`)

無臭です。

どーーーー見ても、右の方が男前だし。

左の方が子供部屋に合ってるし 笑ぶぶぶ

取り替えよう。。。。


d0248720_17572618.jpg

いつも開けっ放しの窓には、虫来な~ず 笑

念には念をっっ。


d0248720_17554121.jpg

緑色の蚊取り線香もたま~に使ってます。

SHIMOさん、あの線香独特の匂い。

嫌いぢゃ無いです( *´艸`)

夏だなぁ~って思う匂い。

d0248720_1821333.jpg
もう何年も前に作った、蚊取り線香入れも現役です。

コレは、どこでも引っ掛けられるので。

外でBBQする時とかに持って行きまして~

ヒョイと掛けときます( *´艸`)

d0248720_185837.jpg

1年の半分は、雪景色のSHIMOさん地方。

暑い夏は貴重な期間です( *´艸`)

夏にしか出来ない事を、今思う存分楽しみたいですヽ(´∀`)ノ

だって、あと3ヵ月後には雪が降ってるかもしれない。。。。。 笑





本日、久しぶりにカメラの画像をPCにアップしてたらね。。。。

娘さんの写真が80枚くらい出てきたの(。-∀-)ノ

勝手におっ父が撮ってたらしい。。。。。

しかも同じ様な写真ばっか(´-д-)-3

そんな中に、面白い写真が 笑

d0248720_18174077.jpg


頭から、ひまわり咲いてるし( *´艸`)

こんな感じで、毎日真っ黒になって親子共々遊んでます www


☆雨の次の日は、蚊が大量発生( ;∀;) 気を付けて~!!!!そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリをっ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-08-07 18:21 | etc

ハギレ途中経過。


本日久しぶりの雨模様です。

何だか、昨日までの暑さが吹っ飛び。

気持ち涼しい感じです( *´艸`)

でね。この時のハギレ☆

放置していた訳ではないのよ。

空いた時間に、ちょこちょこ作業してるからね。

なかなか進まないの。。。。。。

d0248720_16325661.jpg
例えば。

こういう上の服。

サイズが100cmとかでね。

意外に小さい。

ハサミで何も考えず切ってしまうと、使えるとこが少なくなってしまう(´-д-)-3

だから、一着一着糸をほどいてましてん。

上だけで、5~6着はあったからね。

d0248720_16361256.jpg

こういう、ワッペンも大事にしたい 笑

考えて切らなきゃいけないから、進まないのです(*ノェノ)

d0248720_16393420.jpg
基本はこの大きさで。

型紙を作って、時間短縮しているものの。

型紙通り切ったら、ワッペンが使えない!!! とか。

型紙通り切りたいのに、微妙に短いとか。。。。。

色々な苦難を乗り越えて。

d0248720_16421121.jpg
カラフル部隊終了~☆

取れるだけ取りました( *´艸`)

投げる所をなるべく出さぬよう、頑張りました~~。

d0248720_16472556.jpg
で、まだあります 笑

お次は、デニム部隊。

早く、ミシンに突入したい所ですが(ノ∀`;)

もうちょっと、先になりそうです。

d0248720_16504799.jpg

そんな、娘さんがお昼寝の間の作業。

午後のこの一時が、幸せです(*´∀`*)

息子さん達は、朝から宿題に没頭してまして。。。。。。

お陰様で、次男は宿題が終わりました 笑

今年の自由研究は、2人違う物を作るみたい。

冬休みの自由研究でね。

長男が苦~い経験を致しまして(ノ∀`;)

ちなみに冬休みの自由研究☆は二人同じ海賊船を作ったんだけどね。

何と次男の海賊船が、学校のガラスケースに飾られました( *´艸`)

それはそれは、次男大喜びで。

母もすご~いヽ(´∀`)ノと喜んでいたら、長男一人暗~い顔。。。。。。。

理由を聞くとね。

クラスの多数決で、長男の海賊船もガラスケース行きが決まったのに

担任の先生から 「 もう次男の海賊船が飾られてるから、長男のは今回は見送りで。。。。。」って(。・∀・)ノ

掛ける言葉も見つからず。。。。。。

その時の教訓を活かして、今回は全く違う物を作りたいとの事です。

頑張れよ、長男。

母は、陰ながら応援するぞっっ(*≧艸≦)









☆ はぁ~~(´-д-)-3 今日も更新できて一安心♪♪そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリをっ!!!! ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-08-01 17:14 | 編む・縫う