<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

完全防備。


本日、おっ父のお帰りです。

12月の出張が無かった事になりまして(・´艸`・)

昨日、喜びの電話がありましたが。

グータラ生活も今日まで。

明日からは、師走という事もあり。

気を引き締めて参りたいと思っとります(。-人-。)





で、自分の為に編んでいた帽子が出来ました(・´艸`・)詳しくはコチラ☆
d0248720_17384369.jpg

自分で自分を撮るのって、難しいね(〃ノωノ)

どうしても、顔が写ってしまう 笑

何回も撮り直して、やっと。

顔バレなんてしちゃった日には、ブログ炎上しそうなんで(・´艸`・)ぶぶぶ

慎重に、慎重に。。。。。。

d0248720_1742762.jpg

ついでに、ネックウォーマーも。

編んでないよ(・´艸`・)

セリア産のに、タグを付けただけです。

つい先日、ユニクロで子供達のネックウォーマーを買ったんだけどね。

超暖かくてビックリ!!!!

欲しくなったけど、高かったので(・´艸`・)

母はセリアで我慢 笑ぶぶぶ

生地も厚さからして違うし、全然劣るけど。

でも十分暖かいよ=3

d0248720_17452255.jpg

d0248720_1746251.jpg

これで今年の冬を乗り切る感じです。

息子さんのバスケのお供にも活躍してくれそう(・´艸`・)

体育館が本当に寒くてね(´_`。)

カイロをお腹と背中に貼って、足元は毛布に包まる。。。。。完全防備よ、本当。

さてさてさて。

お次は、長男の帽子かぁ~~=3

さすがに、飽きてきたな 笑ぶぶぶ

でも、雪が本格的になる前に編んであげないとね=3

頑張ろう。。。。。






☆ 長男の帽子。頑張ります(・´艸`・) ☆
[PR]
by shino-192515kc | 2012-11-30 17:54 | 編む・縫う

ライトの話。



少し前に、ライトを新調しました。

新調といってもポイントでGET(・´艸`・)ぶぶぶ

ソファーの後ろにフロアライトが欲しくてね。

探してたんだけどね。

いいなぁ~~と思っても、お値段張るでしょ(。-∀-)

d0248720_12583652.jpg

コレ ↑ ¥1600だったの(・´艸`・)

お値段に惚れ、尚かつ改造によっては生まれ変わりそうな感じに期待しつつGET。

コレをいつか、フロアライトに改造したいと思ってます。

独立して自分の足で頑張って立っていただきましょう(・´艸`・)

でも今は、全然良い案が浮かばないので 笑

d0248720_1323914.jpg

とりあえず、棚にでも付けといて。

しばらく、放置でしょう(〃ノωノ)

d0248720_135137.jpg

↑ ピンポーン鳴って、宅配便のお兄さんからダンボールを貰い。。。。。

開けると同時に、カナヅチで滅多打ち(・´艸`・)

側に居た息子さん。。。。。引いてたねwww

新品が見る見るうちにボロボロやん。


↓ セメントを少々混ぜ、色塗りしました。

ピカピカ感が無くなり、満足=3

d0248720_1361040.jpg

d0248720_13104526.jpg

遠目だと、フロアライトっぽいよね???? 笑

コレをどう一人立ちさせるか。。。。。。今後の課題ですな(。-人-。)




☆ 無い頭ひねって考えよう+。(ノ´∀`)ノ ☆
[PR]
by shino-192515kc | 2012-11-28 13:14 | LD

小さな小さなクリスマスツリー。



本日、SHIMOさん地方大荒れです!!(゚ロ゚屮)屮

ゴォォォっーーーー!!!!っていう風の音に、1人でビビッってます 笑ぶぶぶ

早く、子供達帰って来ないかなぁ~(´_`。)と、お家に引きこもってます。

でね。そーだ!!!ツリーを出そう+。(ノ´∀`)ノと思いまして。

d0248720_13304893.jpg

出しました。

我が家の小さな小さなクリスマスツリー。

少しでも大きく見せようとね。かさまししてます 笑ぶぶぶ 去年のかさましツリー☆

今年は、スタイロレンガ前に飾りました+。(ノ´∀`)ノ

すごく雰囲気が出てて、すごく気に入ってるんだけど。

やっぱり、しょぼいな(*_ _)人

d0248720_13404738.jpg

飾りつけもあるもので。

数年前に100均で買った物。

かわいらしい物も好いてた時期があったのね(・´艸`・)

コレはコレで、かわいいね。期間限定だし、子供達も喜ぶしね♪♪

d0248720_1346057.jpg

遠く離れてみると、より小ささが感じられる(。-∀-)

180cmくらいの大きなツリーが欲しいな~~

って、思ってても。きっと来年もミニミニツリーなんだろうね(・´艸`・)ぶぶぶ



☆ 期間限定クリスマスインテリア。もっと色々飾りたいなぁ~(・´艸`・) ☆
[PR]
by shino-192515kc | 2012-11-27 13:54 | etc

暗号解読。



今月末までのはずだった、おっ父の出張。

来月の27日まで、延びました(´_`。)

ちょっと、なんぼなんでも長すぎ~~。

12月1日には娘さんの発表会だってあるし。

次の週は、息子さん達のバスケの試合だってあるし。

25日は、クリスマス&次男の誕生日なのに~~(*_ _)人

1日・8日・9日は帰って来るみたいだけど 笑

高速走っても4時間。

夜の運転で、この時期道路ツルツルよ!!(゚ロ゚屮)屮

運悪きゃ、雪降るって。

帰って来るたび、ハラハラするね。。。。。。。

だからしばらく、おっ父不在。

夜は自分の好きな事できるね!!!!って事で(・´艸`・)

プラスでテンション上げていこう ↑↑↑↑♪♪♪

d0248720_17335673.jpg

で、そんな夜は編み物でしょ~~(o-∀-o)ゥフフ

久しぶりに棒編み。

去年はモチーフをせっせと編んでたけど。

今年は久しぶりに、子供達の帽子を編もうかと(・´艸`・)

小さい頃、息子さんたちお揃いで編んだものです。

で、ちゃんと編みたいと思ってね 笑

今まで、本を見ながらなんて編んだ事無くて(*_ _)人

d0248720_17382168.jpg

この暗号のような編み記号が、本当嫌いでね(゚c_,゚`。)プッ

避けて通ってきたのよ。

見ない事にして、自己流で編んでたんだけど。

d0248720_17401274.jpg

よ~く見たら単純だよね 笑ぶぶぶ

でも、今どこ編んでるのかね。分からなくなる事多々あり(。-人-。)

だから、 ↑このようなメモを用意して。

1段づつ編んだら印を付ける。を繰り返して、暗号解読。

d0248720_1746107.jpg

で、次男坊の帽子が出来上がり。。。。。。。

d0248720_17493144.jpg

娘さんの帽子が出来上がり。

今は、自分用を編んでます(・´艸`・)むふふ

長男のは申し訳無いですが、最後で 笑ぶぶぶ

今は去年の帽子があるので、母優先で。




編み物してたら、必ず歌いたくなる歌があるでしょ(・´艸`・)

♪♪ 「母さんが~夜なべをして、手袋編んでくれた~」 ♪♪ って、SHIMOさん絶対歌うのよwww

この間も、歌いながら編んでてね。

母    「 子供が寒い思いをしないように、寝る間も惜しんで子供の事を思って編んでるんだよね。。。。」

母    「 本当、良い歌よね~~(ノ∀`●)シミジミ 」

次男坊 「 それって自慢だよね 」 

母    「 。。。。。。。。??? 」

次男坊 「 子供の為に、眠いの我慢して夜遅くまで編んであげてるっていう じ・ま・ん!!!! 」

母    「 。。。。。。。。。。 (。-∀-) 」

小学校3年生でシビア~~な感想 (-∀-`; )

時々こういうドキっ!!!!とする事をズバっ!!!!と言っちゃう子なんです。。。。。。

今回の帽子作りが、母の自己満足って事。

もうすでに見透かされております 笑ぶぶぶ



☆ いつかわかるさ。。。。。母の有難さ(〃ノωノ) ☆
[PR]
by shino-192515kc | 2012-11-26 18:13 | 編む・縫う

遊び心。



本日、朝から降っていた雪の為。

一面、銀世界。

とうとう、雪のシーズン到来!!(゚ロ゚屮)屮

それでも、今日は祝日でしょー。

子供達を引き連れて、動物園に行こうと=3

朝9:30に家を出てね。

その時点では、降ってなかったの(〃ノωノ)

でも、見る見るうちに降ってきてさ。。。。。

次男だけは「 行きたい!!!!! 」って。

長男・娘さんは 「 帰る!!!! 」って 笑ぶぶぶ

多数決の結果。引き返し(・´艸`・)

ばぁちゃん家に寄って、大量のポップコーンを食べ。

DVDレンタルが新作も¥80だったので、ついでに借りまして。

お家でこたつに入りながら鑑賞。

至って普通のお休みを過ごしてましたwww

あっっ。おっ父は、月曜日からまたまた出張です 笑

今月末までだけどね(・´艸`・)

だから子供達と4人でゆっくり過ごしてました。


で、前回にもあったように。

現在進行中の改造は、珍しくないわけで(・´艸`・)

何かネタになる物は。。。。。。。と、家の中をウロウロ。

d0248720_20163755.jpg

こんなダンボールを6個ほどHCで買いました。

1個¥100です(・´艸`・)

やっぱり100均のダンボールよりは、頑丈です。

古い木箱がほしいなー。かっこいいカゴも良いなー。って、思ってる所にとりあえず。

いつか、チェンジ!!!!する日が来ると良いけどね(〃ノωノ)

d0248720_20201618.jpg

中身は、アイロン待ちのハンカチやランチョンマット等々。

結構溜まってきましたね(。-人-。)

アイロンを仕舞って、また出すのが面倒でね 笑ぶぶぶ

ココらへんに置いとけば、コンセントのすぐ側だし(・´艸`・)むふふ

d0248720_20235545.jpg


d0248720_20252042.jpg

キッチンにスチール棚。

ココにもIN。

d0248720_20265151.jpgd0248720_20273049.jpg

この時☆の様に、転写してます(・´艸`・)

私のアジト☆のmacoちん術。

コレ、本当にお勧めですよ~~!!!!ステンシルより楽チン♪♪

d0248720_20313396.jpg


で、本当に手軽に転写できるので(・´艸`・)

調子に乗ってこんな所にも。

d0248720_20332475.jpg

d0248720_2035547.jpg

こういうの大好きだなぁ~ 笑ぶぶぶ

誰も気付かないような所にさっっ(・´艸`・)

言わなきゃ分からんようなねー。

こんな事をやって、一人で喜んでます(o-∀-o)ゥフフ




☆ 遊び心満載のお家。をモットーに頑張ります(・´艸`・)むふふ ☆
[PR]
by shino-192515kc | 2012-11-23 20:44 | キッチン

らしくなったでしょう。



すっかり、寒くなりましたね~~(。-人-。)

コチラは本当に寒いです。。。。。

気が付けば、今年も残りわずかっっ=3

早いものだわ。

ブログ放置も2週間 笑ぶぶぶ

忙しく動いていても、お家いじりはチョコチョコやってまして(・´艸`・)

このお家にやって来て、早4年。

今一番、お家が出来上がってるかも=3

だってね。

今までね。どっかこんか、ベニヤむき出し。ペンキ塗ってない。フロアタイルの張り残し。

など、多々あったの 笑ぶぶぶ

後回しにしてた物が、溜まってたの!!!!

でも、この何週間でやりました。

なぜなら。。。。。。

d0248720_16384613.jpg


先週末、我が家でお集まりがありましてん(・´艸`・)

小・中・高と一緒のお友達もいます ↑

結婚・出産してからも月1ペースで会ってます+。(ノ´∀`)ノ

そうそう!!!!!3人目ご解任のご報告もありました♥ ♥

Mっこり~おめでとう♪♪

ってな感じでね。こういう事でもない限り、動けないSHIMOさんです 笑ぶぶぶ

これは、チャーンス!!!!とばかりに直してましたっ=3



まずは、コレ!!!!

ずーっと気になってました(。-∀-)

d0248720_16443462.jpg


窓ガラスの代わりにポリカを使ってます。

が、面積が広い分戸を開け閉めする時にね。

ポリカが揺れる、揺れる 笑

それが、ずーっと気になってたの(*_ _)人

だから、抑える為に2本。

細い木をプラス。

お陰で、抵抗は無くなり。むしろ、窓らしくなったかなと思うよ(・´艸`・)

d0248720_16511435.jpg


d0248720_16521011.jpg

玄関からの明かりが心地よい。

d0248720_16533571.jpg


さて。

クリスマスの飾りつけでもしようかな(・´艸`・)









☆ 良かれと思ってした事。使い勝手悪くても、直せば良いのです(゚c_,゚`。)プッ ☆

[PR]
by shino-192515kc | 2012-11-22 16:57 | LD

多肉その後。



いやいや(*_ _)人

忙しすぎて目が回る 笑ぶぶぶ

あれもこれもと目移りしてね。

いろんな作業に手を付けてます。

ブログのネタは溜まってるのに、更新までたどり着けず。。。。。

本当、寒くなってきたから。

お家作業がはかどるね(・´艸`・)

先週末は、ママ友さん家に家族総出で遊びに行ったり♪♪

美味しい焼肉をご馳走になっちゃいました=3

ってか、築3年ほどの新しいお家。

臭いが着かないかと、SHIMOさんの方がハラハラ(。-∀-)

積もる話で、盛り上がり楽しかった~(・´艸`・)

来月は我が家で、鍋パーティー♪♪楽しみっっ!!!!!




で、本日はayuちんから貰った多肉さん☆を植えったってご報告ね(・´艸`・)

d0248720_175426.jpg


届いたその日に植えたから。。。。。1週間が経ちました。

植え替えたばかりって、日に当てないほうが良いのかな(-∀-`; )

もう、初心者なもんで 笑ぶぶぶ

毎朝、多肉さんの生きているかの確認から1日が始まってるwww

d0248720_1795987.jpg


で、夜になったら窓辺は寒いのでキッチンの所に置いてます。

眺めながら、食器洗ったり。

ご飯作ったり(・´艸`・)

ニヤニヤしながら作業してます 笑

d0248720_17113219.jpg

ayuちんの取り説に書いてたようにただばら撒いたら。

小っちゃい赤ちゃんが出てきてた=3

すごい生命力っっ。





d0248720_17134630.jpg


暖かい春になるまで、手は付けない覚悟で植えました。

現状維持が目標=3

お願い、根付いてね+。(ノ´∀`)ノ

ただただ、祈るばかりです(。-人-。)



☆ 多肉の魅力にハマりそう(・´艸`・) ☆
[PR]
by shino-192515kc | 2012-11-09 17:18 | グリーンたち

いもモッティ。



本日天気は最悪です(。-∀-)

時折激しい大雨。。。。。コワイ

そんな日に限って、おっ父のお休みだし。

どこも出かけれないね。。。。。



d0248720_15322556.jpg


すっかり体調も良くなった娘さん(・´艸`・)

おっ父が休みの日は、朝から晩までへばりついて離れません(゚c_,゚`。)プッ

金魚の糞みたいだし 笑

で、↑ 疲れて2人で爆睡中 zzzz




でね(・´艸`・)

息子さん達もバスケットの練習で居ないので。。。。。

d0248720_15331017.jpg

30個ほどのジャガイモを茹でて潰しまして。

子供達の大好きな、いもモッティを大量に作りました+。(ノ´∀`)ノ ← 我が家では「いももち」を「いもモッティ」と呼ぶ 笑

d0248720_15373891.jpg

形を整えて。

60個ほど出来ましたよ(・´艸`・)

d0248720_153839100.jpg

もちろん!!!!冷凍保存します(o-∀-o)ゥフフ

3時のおやつにもなるし、バスケットの夜練習後の夜食にもなるし=3

片栗粉を入れてこねるので、モチモチした食感でおいしいの(・´艸`・)ぶぶぶ

次男は、3度の食事もコレ↑で良いくらいの大好物。

彼の決まり文句 「いもってぃ、3個ね(o-∀-o)」 略すし 笑ぶぶぶ

d0248720_15434161.jpg

で、フライパンでキツネ色に両面焼きまして~

我が家の鉄板は、砂糖醤油♪♪

焼きあがった所にかけます。

もう、醤油の香ばしい香りがたまんないのよ(・´艸`・)

d0248720_15461380.jpg

実食。

母のちょいと遅めのお昼ご飯 笑

6個食べちゃった(*_ _)人

今回はすごくモチモチしてる!!!!

コレは次男好みだわさ(・´艸`・)

早く食べさせてあげたいねぇ~~♪♪





☆ お餅の季節になったのね(o-∀-o) ☆

[PR]
by shino-192515kc | 2012-11-03 15:54 | etc

心温まるお届け物。



気付けば11月(。-∀-)

放置しまくり、すいまそんwww

月末は、仕事が忙しく。。。。。

ちょうど1週間前、おっ父出張から帰り。。。。。。

今週の頭から、娘さんお熱でダウン。。。。。。

今は元気ですけどね(・´艸`・)

ってな感じで、非常に忙しい日々を過ごしてまして。



そんな中♥ ♥

すごく嬉しいお届け物がありましてん(・´艸`・)ぶひひ

d0248720_15301526.jpg


多肉さんです。

LIFE。のayuちんからの頂き物です+。(ノ´∀`)ノ

めっちゃ嬉しい♪♪

前々から多肉植物に興味はあったものの。

何から手を付けて良いか?????だったので 笑

まさか、こんな状態の良い多肉さんを頂けるとはっっ!!!!!

♥  ayuちーん+。(ノ´∀`)ノ ありがとうっっ=3 ♥

d0248720_15363315.jpgd0248720_1537255.jpg

もうすでに、娘さんの手の中ですが 笑ぶぶぶ

兵隊さんとキノコさんまで(・´艸`・)

本当にありがとう!!!!

d0248720_1540264.jpg


多肉さん取扱説明書も一緒に同封+。(ノ´∀`)ノ

こういう心遣い。

涙が出るほど嬉しいぃーーーー。゚(゚´(00)`゚)゚。

ayuちん!!!!大事に育てるねっっ=3

早速、今晩にでも多肉さん達と向き合おう 笑



☆ 多肉生活始まり始まり~♪♪ ☆
[PR]
by shino-192515kc | 2012-11-02 15:44 | グリーンたち