<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ブサかわいい。



12月も中旬。

先週から、学校と幼稚園の面談など始まってってね。

午前授業やら午前保育やらで、何か落ち着かない(。-∀-)

冬休みも始まるんだから、一人の時間を大事にしたい 笑

って、朝からグチってもね(・´艸`・)




で、この慌しい中。

ちょっとハマってる物がありまして(〃ノωノ)

100均でこんな物を見つけました♪♪

d0248720_919147.jpg


ブサかわいいでしょ~~(ノ∀`●)

何かこの顔に心打たれて、買っちゃった www

全部の材料が入って¥100よ!!!!!

初心者大歓迎!!みたいだし(・´艸`・)むふふ




で、出来たのがコチラ☆

d0248720_9225072.jpg


何かブサイク度上がっちゃったけど(゚c_,゚`。)プッ

ブサかわいい~~しょ。

一応 「 このみちゃん 」 って、お名前もあるみたい。





d0248720_925552.jpg


寂しいので、お友達も(・´艸`・)

ぞうの「 ぞう丸くん 」 www

本当に1時間チョットあれば出来るから楽しくてね~~。

暇見てチクチクしてました。




これを。。。。。。。。。

d0248720_9282456.jpg


兄達と一緒に買った☆リュックに付けました(・´艸`・)

キーホルダーになるように止める物もキットに入ってます。



以前作ったカバン☆で幼稚園に行ってたんだけどね。

お弁当食べる時とかに、椅子に掛けずらいらしく(*_ _)人

リュックの方が良いみたいでさぁ~~泣

せっかく作ったのに~~(-∀-`; )

でも、お出かけ時に自分の好きな物入れて出掛けてるから、良しとしよう。



そんな簡単ブサかわマスコットを作って、喜んでいるSHIMOさんでした(o-∀-o)ゥフフ


☆ ダメだ。やる事やろう。。。。。年賀状もまだぢゃん 笑 ☆
[PR]
by shino-192515kc | 2012-12-12 09:38 | 編む・縫う

無性に欲しくなる。



先月は、長男のお誕生日。

今月25日は、次男の誕生日。

と、立て続けにお祝い事があるんですが。

次男の場合。

誕生日プレゼントとx`masプレゼントが一緒だと、可哀相なので(・´艸`・)

長男の時に一緒にあげます。

「 何が欲しい???? 」って聞いても。

「 3DSのソフト~~~ 」って、返ってくるので。。。。。。

母の独断で(・´艸`・)むふふ





d0248720_1037652.jpg


え~と。

通学用の鞄。

ランドセルでいいやん(。-∀-)って、母はまだ思ってるんだけどね。

お友達が、ほとんどランドセルぢゃ無いみたいなの。 ← 絶対違うと思うけど。。。。。。

でも、隠れて遠足用のリュックで登校してるのを何回か発見 笑ぶぶぶ

そんなに欲しいなら、プレゼントにしちゃぇ~~!!!!って事で。

d0248720_10413868.jpg


オシャレやん(o-∀-o)

母の小学校の時に比べたら、断然オシャレやん=3

今の子は、幸せねぇ~~。




で、こっから本日の本題(・´艸`・)

↑ コレ見てたらね。母も無性に鞄が欲しくなってね。

同じのを買うわけにはいかず。。。。。。。

d0248720_10442566.jpg


家にあるもで作っちゃった(・´艸`・)むふふ

超簡単トートバック。

いつかワゴンセールで買っておいた¥99の生地。

割としっかりした生地なので、クタ~とならず。

d0248720_10471974.jpg


持ち手は、使わないベルトで。

ほりゃ、穴もあるでしょ(・´艸`・)

d0248720_10495995.jpg


内ポケットも付けてみた。

内布も¥99だったな(〃ノωノ)

d0248720_1052015.jpg


こういうホックを付けてみたり。





d0248720_10524559.jpg



いつか使えそう!!と、取って置いたタグ。

クシャクシャ感がツボ(・´艸`・)



d0248720_1053386.jpg




d0248720_1105097.jpg


でも、何か寂しいので。

ステンシルしました。

かすれ気味に(・´艸`・)

今回は布用のインクで。




ちょっとしたバックになるつもりが。

どうせなら、アレもアレも!!!!ってなって(・´艸`・)

要望がありすぎるが、技術が付いていかず。。。。。。

今のSHIMOさんには、コレ ↑が精一杯=3

でも、物は結構入ります 笑ぶぶぶ



母も今月22日がお誕生日♪♪

大満足の自分用のプレゼントです(o-∀-o)ゥフフ



☆ さて、本格的に大掃除やーーーー L(゚皿゚メ)」 ☆
[PR]
by shino-192515kc | 2012-12-10 11:10 | 編む・縫う

OPEN THE DOOR。



皆様、いかがお過ごしでしょうか=3

師走も5日が過ぎようとしてます(〃ノωノ)

年賀状、大掃除などなど。

やらなきゃいけない事が沢山でね(。-∀-)

しかも、先週の土曜日から体調悪し。。。。。。

鼻水が止まらない 笑ぶぶぶ

土曜日ね。

久しぶりにイオンに買い物に行きまして。

イオンに入った途端。

SHIMOさんと長男。

鼻がムズムズしだしてね。

その他3名は平気なのにぃぃぃーーー(o-∀-o)

だから、何もしたくな~いwww

でもね。

普段から子供達にも 「 やる事やってから、好きな事しなさい!!!! 」

って、耳が痛くなるほど言っているので。

昼間の誰も居ない時間にグ~タラしてたら、気が引けてね(〃ノωノ)







d0248720_1817362.jpg

やってやろうじゃないかっっ=3

↑ この開かずの扉。

何回片付けても、グチャグチャになってしまう(。-∀-)

また同じように片付けても、3日ともたないであろうよ。

今回根本的な根っこから考えてみよう=3

d0248720_18201751.jpg

あっ、AFTERね(・´艸`・)

BEFORは勘弁してね 笑

d0248720_1822585.jpgd0248720_18223928.jpg

考えた結果。

SHIMOさんだけ、入ってる中身がわかってても意味ないのよ。

皆わからず、グチャグチャ探して。

出したら出しっぱなし(´_`。) になるのよね!!!!

って、事で。

セリアで大量にケースを買いまして。

↑ こんなタグも付けまして。

コレで何が入ってるのかわかるでしょうよ。。。。。。たぶん 笑




ココ最近、本当に家族のだらしなさにヘコんでます(´_`。)

靴下は、脱いだら脱ぎぱなし。

引き出しも出しっぱなし。

LDのドアは閉めない。

クローゼットの扉も閉めない。

ジャンバーすら自分でかけない。

挙句の果てには、玄関に学校の鞄を置きっぱなし!!(゚ロ゚屮)屮

後始末は、母の仕事。




少し考えます。

自分の事は、自分で!!!!!をスローガンに(-公- ;)

ガミガミ言うのも嫌なので 笑



2012年。

大きな課題がまだありますな。。。。。。






☆ ってな感じで、大掃除が始まりました(・´艸`・)むふふ ☆
[PR]
by shino-192515kc | 2012-12-05 18:37 | LD