<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

勿体無い精神。



やっと、ポカポカ陽気のコチラです☆

が、全然雪が減らず。。。。。

春はまだ遠く感じます(。-∀-)

本日、小学生軍団が終了式。

明日から約2週間。

賑やかな我が家になりそう(・´艸`・)




で、この時☆のコレ。

出来上がりました+。(ノ´∀`)ノヤッホーィ

d0248720_12254413.jpg


ジュートにステンシル。

難関です。

今までいかにキレイに仕上げるか!!なんて考えてもいなかったし 笑

失敗=味として、どれだけ適当に作っていたか(。-∀-)

今回無い頭ひねって考えました=3

d0248720_12291165.jpg


スプレーでステンシルした方がキレイに出来るんだけど。

どうしても滲んでしまう。

その点、いつも通りのアクリルは滲まないんですよ。

でも、網目までキレイに染み込まず(-∀-`; )

大きな文字は良いけれど、小さい文字になると何書いてるのか??ってなる。

はぁ~~、難しいね。

って事でひらめいた 笑

最初に回りだけアクリルでポンポンして、その後スプレーしたらどうだろう(o-∀-o)ゥフフ

そしたらアクリルがスプレーの塗料を止めてくれはしないだろうか。。。。。??

ってな方法でやったのが ↑ コチラです☆

やっぱり、アクリルが不十分の所は少々滲んでるね(´_`。)

あーーー、ショックっっ(*_ _)人

この点については、ご了承いただきました。

私の技術ではこれ以上はムリよ。。。。と笑ぶぶぶ

で、ジュートを止めるのに後ろ側をこのようにしたのね。

d0248720_12401980.jpg

(画像使いまわし(・´艸`・) )

コレが非常に勿体無く感じてね。

d0248720_12423816.jpg


こっちもついでに使えるように(・´艸`・)むふふ

リバーシブルですな笑

d0248720_12492644.jpg


ボルトで2つを合わせました。

コレでガッチシふっついてます。

コッチの住所を漢字で入れてみたんだけどね。

めちゃくちゃ難しかった~~!!(゚ロ゚屮)屮

ジュートに漢字は絶対ムリだと思ったんでね。

ジュートの方は、英語表記にしてみたの。

そんな感じで、無事に看板を作れましたっっ。

あっっっ!!!あともう一つ(・´艸`・)

d0248720_12472542.jpg


d0248720_1247535.jpg


OPEN・CLOSE。

コレも出来上がりました~~+。(ノ´∀`)ノ

作り始めちゃえば、止まらない性格だからね笑

あっという間に出来るんだけどね。

なんせ動くまでがさー、ケッツの重たいSHIMOさんです(。-∀-)


で、無事に3点セット。

巣立って行きました~~☆

喜んでくれるだろうか??とドキドキしてたけどね。

「 ありがとう♥ ♥  」と言って頂けて。

感無量~~泣

大変じゃ無いと言えばウソだけどね。

でも、楽しく作れました+。(ノ´∀`)ノ




そんな感じで、頼まれ事が無くなった今。

無性にお家いじりがしたい笑ぶぶぶ

無駄に家中ウロウロしてます。

さーてどこをやってしまおうかな(・´艸`・)むふふ




☆ 半年振りに、肩の荷が下りました 笑 ☆
[PR]
by shino-192515kc | 2013-03-25 13:03 | etc

久々のヒット。


3月も中旬だというのに。

まだまだ雪景色のSHIMOさん地方(。-∀-)

今年は寒いし、雪多いし。

散々だね。

まっ、愚痴ってても仕方ないか 笑




でね。ガラリと話は変わりまして。

先日、野暮用でセリアに行って来まして(・´艸`・)

久しぶりに心躍る商品を発見!!

私は、初めて見つけたんだけど。

皆さんは、見たことあるのかなぁ~~(〃ノωノ)

d0248720_10205867.jpg


スイッチ・コンセントカバーです。

コレ普通に買ったら、¥100では買えないよね(・´艸`・)

全部買い占めたくなったけどね。

家にそんなに必要ないじゃんって事で 笑

しかも合わなかったら嫌だから、3個買ってきました(o-∀-o)ゥフフ

で、早速取り付け。

d0248720_10275857.jpg

d0248720_10281245.jpg


えーやん+。(ノ´∀`)ノ

¥100だよ~~♪♪

でもね。残念ながら1つ穴のが無くてね(´_`。)

d0248720_10321913.jpg


d0248720_10331554.jpg


ココは変えれず。。。。。無念(。-人-。)

電気のスイッチをさー1つにまとめちゃおっか~+。(ノ´∀`)ノとも思ったけどね。

d0248720_10351877.jpg


袋の後ろ見たら、番号書いてるでしょ??

コレ2番もあるって事だよね。

1つ穴があるかもしれないって事だよね 笑

今度セリアに言ったら聞いてみよう=3

あっ。野暮用ってのは、バスケットボールがまた増えたからね。

この時の☆プランター置きがもう一つ欲しくて(・´艸`・)ぶぶぶ

たったそれだけだったんだけど、凄くルンルン♪♪気分になれました+。(ノ´∀`)ノ

安上がりなSHIMOさんです 笑

d0248720_10375446.jpg








☆ 看板作りもラストスパート=3 ☆
[PR]
by shino-192515kc | 2013-03-15 10:45 | etc

茶色ヴァージョン。



気が付けば3月。

しかも、もう8日(。-∀-)

1日が24時間じゃ全然足りなぁ~い!!

何日もブログ放置して何してたの??って感じだけどね(・´艸`・)

決して遊んでいた訳では、ございません=3

2月中は、前記事の卒団生に写真たて☆を作り。
私用があって卒団式には参加できずヽ(´Д`)ノ でも、早速、飾ったよ♪とのご報告!!

その後、同じ少年団から2人選抜に選ばれた子がいるので(・´艸`・)
オメデトウ+。(ノ´∀`)ノ

頑張れ~~☆の気持ちを込めて、応援旗の製作。

ちゃんとした旗を購入すると予算が間に合わないとの事でね。

生地を自分達で用意して、ダァァァァーっとミシンで縫って四隅にハトメを付けて自作(・´艸`・)

縫うのをSHIMOさんが引き受けて、朝方4時まで縫ってました 笑ぶぶぶ

そんな感じで2月中は、物凄く忙しかったです。

また月末になったら物作り所じゃなくなるので。

今のうちにこの依頼☆の3点を作っちゃおう+。(ノ´∀`)ノとの事で。

今、必死に作ってます!!


で、早速。

d0248720_15483132.jpg


コレ。

我が家の世界地図。

白地に黒で地図をステンシルしました。

コレを茶色でお願い!!との事だったので。

d0248720_15464321.jpg


やりました(・´艸`・)

茶色ヴァージョンも良いっ!!

我が家も欲しいんですけど 笑

今回、重さを考えベニヤではなく桐を使いました。

しかも初めから塗装してある物を。

塗装無しの方が値段が安いんだけどね(・´艸`・)

桐って絶対染み込むしょー(。-∀-)

思い通りの色には絶対ならんなぁ~と思い。

しかも、100円~200円くらいの差額なんだよね。


d0248720_15522043.jpg


で、今回は四隅にこんな物を。

コレ、画鋲です(・´艸`・)

セリアにて4個で100円。

額縁風にするのは勿体無いな~と思い。

d0248720_164632.jpg


d0248720_1662044.jpg


で、2つ目を今作っています(・´艸`・)

結構、大物です。

出来上がったら、ご報告しまーす+。(ノ´∀`)ノ




☆ もうすでに、次の頼まれごとが(・´艸`・)ぶぶぶ  どうしようかなぁ~と楽しみ増えました 笑ぶぶぶ ☆

[PR]
by shino-192515kc | 2013-03-08 16:13 | etc