「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

くまちゃん。


今使いたいのに、何である場所にないの~( ̄▽ ̄;)って事。

ありません??

我が家、多々あります。

とにかく色々な物、よく無くなります。

で、可愛い子見つけました(*´∀`)

d0248720_11393671.jpg


夏休みに動物園で見つけて、お持ち帰り(о´∀`о)

シロクマの耳掻きです。

赤いボールが眩しいのでね。

ちょっとお色直し。

d0248720_1145827.jpg


テカテカしてるからね。

少し削りまして。

d0248720_11465896.jpg


うん!良いね(*´∀`)



紛失防止に一役かってくれるでしょう!!




☆ シロクマのくまちゃん。よろしくね(о´∀`о) ☆
[PR]
by shino-192515kc | 2013-08-31 11:20

物欲の秋。


1日、1日気温も下がり、秋めいてきたSHIMOさん地方。

もう30℃を超える日は無いとTVで言ってました。

嬉しいような、寂しいような(*_ _)人

複雑な気持ちです 笑

まっ、ね。

秋も秋で良い季節よ。

過ごしやすいからね。

雪降らないだけ良いよ、本当( ´艸`)


食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋・芸術の秋。。。。。。

で、物欲の秋 笑

秋に関わらず、年中通して色々欲しい物はあるけど( ´艸`)

とうとう、重いお尻を上げて動きました。

あっ、買ったのではなく作ったのね 笑

この涼しくなってきたら、動けるのは不思議。

d0248720_13334278.jpg


いつだろう。

リサイクルショップで1脚¥500の椅子を買って貰いました。

それが5脚(。-∀-)

家中、椅子だらけで正直困ってました。

どうにか消費できないかと。

d0248720_13392065.jpg


で、この椅子の足を利用して

ず~ぅっと欲しかったダイニングテーブルのベンチを作りました( ´艸`)

上の背もたれをカットして、SPFを5枚乗せただけ。

一応、真ん中は補強してます。

d0248720_13415691.jpg


我が家のダイニングテーブルは、必要であれば延びるタイプ。

なので、木はカットせず182cmまるまる使いました( ´艸`)



凄く欲しかったベンチは、○万円(。-∀-)

とてもとても、手は届きません。

超簡単、乗せただけベンチ。

¥1000にも満たないベンチだけど、大事にしよう。



ほりゃ、こっからまたまた欲しい物が出てくるの。

座り心地を求めて、お座布団が欲しい ( ´艸`)笑






☆ 雪は嫌だけど、鍋の季節も恋しいな~( ´艸`) ☆

[PR]
by shino-192515kc | 2013-08-30 13:53 | LD

2年もの。


お盆過ぎると、北海道は涼しくて過ごしやすくなるね。

朝晩は寒いくらいよ(。-∀-)

この温度差で、風邪を引いたり体調崩すんだよね。

今日は、予報では雨マークだったけど。

太陽も見えて、お天気になってます。




で。

洗濯物を干しながらのDIY。

久しぶりに(・´艸`・)

d0248720_10573465.jpg

この間、おっ父にお使いを頼まれまして。

「 HCでコーキング買ってきて~(*_ _)人 」とね。

で、このサイズのコーキングがワゴンセールで¥130で売られてたので( ´艸`)

自分用に買ってきました。

この倍の大きさのしか知らなかったのでね。

いつも買うのに躊躇してたの。

余ったら勿体無いし。

使いきれる量でもない。

d0248720_111484.jpg

どこにコーキングかというと。

洗面台ののココ。

お恥ずかしい話。

洗面所DIY☆この日から今日の今日まで、ココの隙間を放置(。-∀-)

DIYしたのが2012年2月の事じゃったぁ~~笑

もうすぐ2年目を迎えようとしてます。

いい加減埋めようよっ=3って事で( ´艸`)ぶぶぶ

d0248720_118187.jpg

こんな機械でブニューッと、搾り出します。

この機械は、何回でも使いまわし出来るので。

お値段も¥200ちょっとくらい( ´艸`)

我が家も常備してます 笑

って、あまり使う機会はないけどね。。。。。

d0248720_11124669.jpg

で、埋めました。

あまりキレイに出来んかったけど(。-人-。)

まっ、よしとするか 笑

乾いたらキレイに吹いてみよう~+。(ノ´∀`)ノ

コレで、水の流れに屈する事無くお掃除できるでしょう。

d0248720_11145124.jpg



ものの数分で終わるのに、2年も放置とわ(。-∀-)

しかもあまりにもDIYとは言えん作業 笑ぶぶぶ

スローペースでも良いから毎日何かやろう!!と思ってます。

1日1日無駄にせずにね( ´艸`)ぶぶぶ

夏休みを終えて、一人時間の有難さを見に染みて感じるのでした=3





☆ ※注 コーキング材は、決して素手では触らない事!!ベタベタ大変な事になるよ~!! ← って、私はなりました(。-∀-) ☆

[PR]
by shino-192515kc | 2013-08-23 11:25 | 洗面所

2013 ~夏ダイジェスト~


いや~っ、サボったね(-∀-`; )

1ヶ月ぶり以上、サボっちゃったよ。。。。。

夏休みも重なって、なかなか更新できずに(*_ _)人

DIYも全然やってない~~っっって、やる暇がない!!!

夏休みも終わったから、自分時間をうまく使って何かやりたいな+。(ノ´∀`)ノ

と、思ってる今日この頃 笑




で、今年の夏休みはね。
息子さん達のバスケットがあるわりには、沢山遊べたな~~!!

d0248720_15423354.jpg



お墓参りがてらの、森探索。

この道のずっと果てには、青くてキレイな海が広がっています( ´艸`)

子供達は炎天下の中、海を目指して歩きました。

が、時間が無くて30分ほどしか遊べず 笑

海はまた今度ね!!と不完全燃焼のまま家路に。

d0248720_15462753.jpg

今更感ありありですが(・´艸`・)

旭山動物園にも行きました~。

娘さんがまだ歩けない時に行ったから~~~、4年ぶりっっ=3

お天気、雨にも関わらず混んでましたよ~!!

d0248720_15512599.jpgd0248720_15531848.jpg

d0248720_15522056.jpg


海、リベンジ!!

1泊だけど、キャンプにも行きました!!

朝から晩まで泳ぎに泳いで、子供達も大喜びっっ( ´艸`)

また来年も行きたいなぁ~~☆

d0248720_1614015.jpgd0248720_15583585.jpg

で、遊んでばかりもいられません( ´艸`)

宿題・自由研究も計画通りに終わりました~~!!

ちなみに今年の自由研究は、クロスステッチです。

子供達でも簡単に出来ましたよ(ノ∀`●)

裏は凄い事になってるけどね 笑ぶぶぶ

d0248720_16441100.jpg

そんな息子さん達。

きっとね。

夏休み最大の思い出ったら ← コレでしょ 笑

2人して、坊主~~(・´艸`・)

色々と気合入れました!!!

小さい頃は、ずっと坊主頭だったからね。

母としては、可愛くて(・´艸`・)ぶぶぶ

体は大きくなったけど、何にも変わってないの。




急ぎ足で、SHIMO家の夏休みはこんな感じでした(・´艸`・)

楽しい楽しい、夏休みでした♪♪





☆ 休んだからには、何かやらねば(。-∀-) ☆
[PR]
by shino-192515kc | 2013-08-22 16:11 | 生活