人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目地セメントを活用。


今日は、雪は降りませんでした~ヽ(´∀`)ノ

午前中は息子さんと娘さんと皆で、お出かけ。

本当、雪かきという仕事がないと、時間を有意義に使える(;-ω-)ゞ

まっ、仕方の無い事ですね。。。。。


んで、お昼ごはんを食べましてチョコチョコ昨日のコレ☆をね( *´艸`)

目地セメントを活用。_d0248720_1783632.jpg

バババッ!!!と、白くしてみました。

荒ーく、適当にサッサッサと。

黒のままだとね、タイヤにしか見えなくて 笑

目地セメントを活用。_d0248720_17111029.jpg
お次に、コレを使おうかと。

ダイソーさんの目地セメントです。

¥100です。

なんでこんな物が、SHIMO家にあるかと言うとね。

目地セメントを活用。_d0248720_17125432.jpg
じ・つ・は、玄関の ←ココに目地セメントを使ったのです!!!!

ココは元々、コンクリむき出しで。

せっかく上は漆喰を塗ったのにコンクリってね。。。。って事で( *´艸`)

もう塗って軽く1年以上は経ってるけど、変わりなしっす。

その時のあまりを利用しますヽ(´∀`)ノ

目地セメントを活用。_d0248720_1716126.jpg

目地セメントを活用。_d0248720_17171141.jpg


目地セメントを、気持ち硬めにこねまして。

固めの方が、模様がつきやすいんです( *´艸`)



でもなんか、周りも白にしちゃったからなぁ~

中も白って、面白味に欠けやしないだろうか。。。。。。

目地セメントを活用。_d0248720_17194229.jpg


ふと考え、アクリル黒投入!!!!!

黒っていうより、乾くとグレーっぽくなると思います( *´艸`)

こねるのに、手が疲れてしまって思いの他大変でした 笑

目地セメントを活用。_d0248720_17224873.jpg

で、適当に中に塗りたくりまして。。。。。

この作業はめっちゃ面白い( *´艸`)

左官作業って本当楽しい。

あっという間に塗り終わり、ストーブ前でしばし乾燥。


← コレだけだと何だ??って感じだね( *´艸`)

乾いたら、続きをやりまーすヽ(´∀`)ノ





☆ ↓ やっとこ、ブログにも慣れランキングバナーを変えてみました( *´艸`)むふふふ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

by shino-192515kc | 2012-01-11 17:27 | LD
<< 丸い額縁風。 壁。 >>