人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苗植えに没頭。


いやぁ~、暑いっすねーーー(ノ∀`;)

あまり寒いのもアレだけど、暑すぎるのもね 笑





んでんで。

前回

花の苗やら野菜の苗を買ってもらったので( *´艸`)

早速、植えましたよっっ♪♪

花はね、SHIMOさん一人でやりました。

野菜は義母さんに色々教えてもらいながら、やりました。

色々ねぇ~、ばぁーちゃんの知恵袋的なアドバイスが聞けるので( *´艸`)むふふ

今年は、野菜たちに十分な愛情を注いで 笑

頑張って育てたいと思います=3

苗植えに没頭。_d0248720_1221618.jpg
最早、カラッカラよ。。。。。

夕方、水あげないとね。



今年は、少なめに植えました。

毎年、食べきれないくらい採れるんで(ノ∀`;)

苗植えに没頭。_d0248720_1241264.jpg





SHIMOさんが苗を植えている間。

義母さんは、木の剪定。

あまりにも大きくなってしまったので。

この名前不明の木。

これから徐々に、葉っぱが緑になるんだって( *´艸`)

苗植えに没頭。_d0248720_126575.jpg
花壇にお花も植えました。

ココ。

北向きなので、朝陽は当たるんだけど日中は暗いの( ;∀;)

でも、毎年めげずに皆咲いてくれてます。

花と花の間が少し寂しいので。

グランドカバーに、セダムとか多肉系を植えてみようかと( *´艸`)

勝手にモリモリになってくれるらしいから 笑

苗植えに没頭。_d0248720_12111145.jpg余った苗で、寄せ植えも。

最後の最後に作ったので。

疲れ果てて、雑になっちゃった(;-ω-)ゞ

ちょっと失敗です。
苗植えに没頭。_d0248720_12125522.jpg

苗植えに没頭。_d0248720_12134846.jpg
そして、コッチの花壇のグランドカバーに ←コレを植えました。

。。。。。。。名前忘れた 笑

何かねぇ~、小ぶりな花も咲いてくれるみたいよ( *´艸`)ぶぶぶ

コッチには、お花を植えてないので丁度良かったぁ~~。


あまりカラフルなお花は好みじゃないけど。

やっぱり、家の前なので。

あると華やかになるね(*≧艸≦)

JUNKガーデンではないけど。。。。。。

飾る小物とか、その他の物でJUNK度を上げていこうかな。

と、思っているところです(;-ω-)ゞ

そんな感じで、お外作業を2~3日やってました。

やっぱり、紫外線とか日焼けが怖いお年頃 笑

なるべく肌を出さずに、マスクして麦わら帽子で長靴履いて作業してたらね。

学校帰りの次男に 「 ばぁーちゃんかと思った!!!!! 」 って言われました(;-ω-)ゞ

昔なんてさ、日焼けなんて全然気にもしてなかったのにねーーー、歳だな。。。。





さてさて。

今日はこれから、長男の参観日で学校に行ってきまーすヽ(´∀`)ノ

娘さんも幼稚園だし、ゆっくり参観できるので楽しみで楽しみで♪♪

今までね。娘さんがうるさくて、廊下で見てたの(ノ∀`;)

今日は、張り切って教室に入っちゃうよ~~~



そして、夜は久しぶりにお友達のお家に遊びに行きますっっ!!!!!



久しぶりに、ハードスケジュールやん。



☆ 実はね。偽ブリック出来てます( *´艸`) 次回、ご報告しますね~ヽ(´∀`)ノ そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリをっ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

by shino-192515kc | 2012-06-08 12:36 | お外
<< 終わったよ。 地産地消。 >>