人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供達用に。


子供達用に。_d0248720_143570.jpg


こーんなハギレを、ばぁちゃんから頂いた(・´艸`・)

お友達から、数え切れない程のハギレを頂いたらしい。。。。

何やらパッチワークが大好きな人らしくてね。

実家に行ってみたら、6畳間の半分ほどハギレで埋まってました 笑ぶぶぶ


「 どんどん、欲しいやつもって行き~~!!! 」って、義母さん。。。。。

「 持って帰っても、置くとこないや~~ 」って、軽く交わし(゚c_,゚`。)プッ

欲しい物だけ、取り合えず持って帰ってきましたwww

子供達用に。_d0248720_149268.jpg

で、端をチョチョチョッと縫って(・´艸`・)

息子さん達のハンカチを作りました。

今まで、100均とかに売ってる小さいタオル??をポッケに入れて学校に持って行ってたの。

でも、ズボンに入れるとパンパンになって嫌なんだって(*_ _)人

でも、薄い布のハンカチって100均に売ってないよね。。。。。たぶん

結構探しても無くてね。あっても、キャラ物だったりしてね。

←11枚作れたので(・´艸`・)

しばらくは、コレで何とかいけるでしょう=3

子供達用に。_d0248720_14143423.jpg
娘さんにも(・´艸`・)

4月に作ったスモックが、小さくなって着れなくなったという。。。。。(。-∀-)

脇は破れるわ、袖のゴムは切れるわ。。。。。。

だから今回、ちょっと大き目で作りました。

冬だし厚着になっても大丈夫ね(・´艸`・)

この布もばぁちゃん家から貰って来たの。

でも、あんまり好みじゃないなぁーーーーー

まっ、タダだし 笑ぶぶぶ

我慢しますかっっ=3

子供達用に。_d0248720_14181067.jpg

スモックを掛ける紐を付けるんだけどね。

娘さんの着なくなった服のタグ。

可愛くて取って置いたのよ(・´艸`・)

コレで少しは可愛くなったかな♥ ♥



こうやって1日を子供達の為に費やすと。

すごく充実した日に感じます+。(ノ´∀`)ノ

でも、自分の事ばっかりやってると申し訳ない気持ちにもなる 笑



そんな感じで、久しぶりにミシンと戯れてましたっっ!!!!

雪が降る前に、子供部屋のアレも仕上げないと。。。。。

頑張ろうっっ=3



☆ 明日は自分の為に使いますっっ(ノ∀`●) ☆
by shino-192515kc | 2012-10-03 14:26 | 編む・縫う
<< 冬に向けて、第2の玄関を作る。 ささくれだらけの木箱。 >>