人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いもモッティ。



本日天気は最悪です(。-∀-)

時折激しい大雨。。。。。コワイ

そんな日に限って、おっ父のお休みだし。

どこも出かけれないね。。。。。



いもモッティ。_d0248720_15322556.jpg


すっかり体調も良くなった娘さん(・´艸`・)

おっ父が休みの日は、朝から晩までへばりついて離れません(゚c_,゚`。)プッ

金魚の糞みたいだし 笑

で、↑ 疲れて2人で爆睡中 zzzz




でね(・´艸`・)

息子さん達もバスケットの練習で居ないので。。。。。

いもモッティ。_d0248720_15331017.jpg

30個ほどのジャガイモを茹でて潰しまして。

子供達の大好きな、いもモッティを大量に作りました+。(ノ´∀`)ノ ← 我が家では「いももち」を「いもモッティ」と呼ぶ 笑

いもモッティ。_d0248720_15373891.jpg

形を整えて。

60個ほど出来ましたよ(・´艸`・)

いもモッティ。_d0248720_153839100.jpg

もちろん!!!!冷凍保存します(o-∀-o)ゥフフ

3時のおやつにもなるし、バスケットの夜練習後の夜食にもなるし=3

片栗粉を入れてこねるので、モチモチした食感でおいしいの(・´艸`・)ぶぶぶ

次男は、3度の食事もコレ↑で良いくらいの大好物。

彼の決まり文句 「いもってぃ、3個ね(o-∀-o)」 略すし 笑ぶぶぶ

いもモッティ。_d0248720_15434161.jpg

で、フライパンでキツネ色に両面焼きまして~

我が家の鉄板は、砂糖醤油♪♪

焼きあがった所にかけます。

もう、醤油の香ばしい香りがたまんないのよ(・´艸`・)

いもモッティ。_d0248720_15461380.jpg

実食。

母のちょいと遅めのお昼ご飯 笑

6個食べちゃった(*_ _)人

今回はすごくモチモチしてる!!!!

コレは次男好みだわさ(・´艸`・)

早く食べさせてあげたいねぇ~~♪♪





☆ お餅の季節になったのね(o-∀-o) ☆

by shino-192515kc | 2012-11-03 15:54 | etc
<< 多肉その後。 心温まるお届け物。 >>